PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

他のブログと交流しないPSO2ブロガーに未来はない!

Pack skype
Pack skype / Javier Linares



管理人・のすもです。

先日、「PSO2ブロガーの交流会」とかいう脱法ハーブのパーティみたいな集まりに呼ばれたので、ノコノコと渋谷のクラブに行ったら案の定怖いお兄さんたちにカツアゲされた上に貞操まで失ってショックでした。二度と行きません。


上記のような意味のない嘘は置いといて、実際の会場はスカイプの会議チャット(音声なし)でした。表面上は友好を装いつつも裏で人気ブログの管理人の個人情報を抜き取って公表し、社会から抹殺するという主旨のイベントだったように思います。ちなみに招待制で、人気ブログの主でないと呼ばれない仕組みらしいです。嘘ですけど。普通に先着順でしたけど。



   skype_02.jpg
(このように空気を読まない発言を繰り返す私に主催者がピキってましたが、
 持ち前の鈍感力をいかんなく発揮しました)



友達の少ない(というかいない)私は「どうやったらブログ同士の横のつながりができるのか?」という質問をしたんですが、それに対して皆さんが言うことには「ブログランキングを使え」と。こう言われたわけです。


「へ?ブログランキング~?」とハナクソをほじくりながら(かつその指を舐めながら)アホ面下げてポカーンとしている私でしたが、よく考えたらすでに参加していました!忘れてましたけど!ちゃんとトップページにリンクを並べているじゃありませんか。


しかしそれを全く活用していないのでは元の木阿弥、豚に真珠、酒井智史にマフラー(訳:首を隠すより先に頭を隠したほうがよい)でございます。


saka-i.jpg


その活用方法とは・・・?恐る恐る尋ねる私に、ご出席されていたあるブロガーさんが仰いました。

「あのランキングバナーは『押せ』って言わないと誰も押さないよ、読者は自発性皆無でぐうたら、言うなれば酒井智史みたいな存在だからね」と。

いくらなんでもそれは読者に失礼だろうと憤慨しつつも、悲しいことにブロガーヒエラルキーで最下方に位置する私の立場をわきまえ、ぐぐっと唇を噛んでこらえた次第であります。どこの世界も下っ端は辛い。


(※編注 誤解のないようお伝えしておきますが、当ブログは酒井プロデューサーをはじめ、PSO2の開発・運営に関わるスタッフの皆さんを心から応援しています。)


ランキングが上位になると他のブログからもいろんな人が見に来てくれて、つながりが出来るらしいぞ!
そしてたくさん友達ができて交流が増えると毎日更新するモチベーションも上がるらしい。逆にそれがないとズブズブと沈んでいくという話であった。

True friends
True friends / Lel4nd



というわけで、今日からさっそくランキングを活用してみます。


★記事をお読みになった後にそれぞれのバナーをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが次の記事を書く動機になります。クリックよろしくお願いします(・∀・)ノ

 にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  PSO2・攻略ブログ


・・・こんな感じかな?
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言われてみれば確かに、押すように書かないとと誰も踏まないかもw
私は巡回屋だけで十分だと思ってます

| 通りすがりのブロガー | 2012/05/17 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 言われてみれば確かに、押すように書かないとと誰も踏まないかもw
> 私は巡回屋だけで十分だと思ってます

ランキングを上げることが目的に置き換わって
気がついたらブログの宣伝ばっかり、ってなるのは避けたいっすね~。

次からはぜひブログのURLも残していって下さい(・∀・)

| のすも | 2012/05/17 23:22 | URL |

こんばんは〜

なるほど〜!
ランキングは参加していなかったのですが、見に来てもらえると
モチベーションアップに繋がって良いですよね。

では、押して行きますね〜

| サンダルウッド | 2012/05/18 00:31 | URL |

とりあえず全部ぽちっときました。。
ちょうど仕事で参加できなかった私は
もう本当にリアルに泣きながら仕事するっていう
ハメになっていました。
これで私のブログも最下位まっしぐらです・・・
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

| ももの | 2012/05/18 01:39 | URL | >> EDIT

のすもさん文才あると思うw
自分もランキングに参加してたの忘れてました
これ置いておくだけじゃ全く効力無いのかー(~_~メ)

| ゐだてん | 2012/05/18 03:09 | URL |

Re: こんばんは〜

> なるほど〜!
> ランキングは参加していなかったのですが、見に来てもらえると
> モチベーションアップに繋がって良いですよね。
>
> では、押して行きますね〜

ありがとうごじゃじゃます;;

とりあえず1個登録するならブログ巡回屋ですかね!(※ステマ)
http://pso2.waraou.net/index.html

RSSリーダーみたいなものでランキングじゃないですけど。
ランキング形式だと、順位が上がればいいですが
逆に下がるとモチベーションも下がりそうです。

| のすも | 2012/05/18 07:07 | URL |

Re: タイトルなし

> とりあえず全部ぽちっときました。。
> ちょうど仕事で参加できなかった私は
> もう本当にリアルに泣きながら仕事するっていう
> ハメになっていました。
> これで私のブログも最下位まっしぐらです・・・
> |←樹海|     ┗(^o^ )┓三

ありがとうごじゃじゃす;;

もものさんやアトラさんのような中身のあるブログは、セコい宣伝せずに放っといても口コミでアクセスがあって死ぬほど妬ましいですね^^^;; 

ところでPSO2に向けてまだ仕事辞めてなかったんですか?遊びじゃないんですよ!(バンバンッ!

| のすも | 2012/05/18 07:35 | URL |

Re: タイトルなし

> のすもさん文才あると思うw
> 自分もランキングに参加してたの忘れてました
> これ置いておくだけじゃ全く効力無いのかー(~_~メ)

上から下まで登録サイトを全部見てくれるような読者さんは少ないでしょうね!

一番効果があるのは「ぽちっと押したらお金がもらえるよ^^」コレです!
色々と一線を越えてるんで、ブログが即閉鎖に追い込まれてスッキリしますよ!

| のすも | 2012/05/18 07:40 | URL |

おおお・・!

すっごい心にドーンと・・!
読者登録もコメントも待ってるばかりじゃダメですね;;

リンクの意味も知らない状態でブログ始めたせいで、
わからない事だらけでなので参考になります♪

ポチポチポチポチっ!

| フレディ | 2012/05/19 22:59 | URL | >> EDIT

Re: おおお・・!

> すっごい心にドーンと・・!
> 読者登録もコメントも待ってるばかりじゃダメですね;;
>
> リンクの意味も知らない状態でブログ始めたせいで、
> わからない事だらけでなので参考になります♪
>
> ポチポチポチポチっ!

毎度ありがとうございます。
ちょっとでも参考になる部分があれば幸いです。

| のすも | 2012/05/21 07:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/98-c3832220

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
