PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

種族について

プレイヤーキャラとして使える種族についてです。

PSO2では種族差によるジョブ適性への影響はそこまで大きくないと考えられます。
初心者はこの種族を選んだほうがいい、というような基準も特にありませんので、好みで選んでいいと思います。

種族


【ヒューマン】
pso2_twitter01.jpghum_f.jpg
(C)SEGA

いわゆる人間。万能・器用貧乏。
衣装はニューマンと共通。

写真右はキャラクター人気投票で1位になった、ユーザー作成のかわいい♀キャラです。


【ニューマン】
num_m.jpgpso2_twitter03.jpg
(C)SEGA

見た目は耳だけエルフに近いが後は人間と同じ。
魔法が得意。
衣装はヒューマンと共通。※サンプル左の顔はメイクです。

ニューマン男性(通称:沼男)は伝統的に使用率が圧倒的に少ないので、目立ちます。



【キャスト】
pso2_twitter04.jpgcas_f.jpg
(C)SEGA

男性は見るからにロボットなのに、女性は割りと人間に近い機械生命体。
ホバー走行ができる。頑強で戦闘向き。
衣装が各部パーツとなっており、ヒューマン・ニューマンと互換性がない。



・ステータス差

種族・男女によるステータス差は存在しますが、Cβではかなり微妙で誤差と言ってもいい程度です。
理論的に限界を突き詰めたやり込みには必要な情報ですが、初心者レベルではあまり気にする必要はなさそうです。

どの種族であっても好きな職業を選べます。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| キャラクタークリエイト | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でキャストの男の方は完全にロボット体系なの?
何これ差別じゃん。キャスト選びたくても見た目ゴツイから選べねーよ・・・

| 名無しのハムスター | 2012/06/23 23:52 | URL |

ヒューマン女性で吹いたww

| SHIP4,で1番どろ運のない男 | 2012/09/20 11:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/77-9ddc296f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
