PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アイテム強化(3) 特殊能力

アイテムに特殊能力を追加する方法です。


アイテムラボのヒゲに会いに行きます。
特殊能力01


特殊能力の追加に必要なもの

 ・特殊能力をつけたい装備アイテム…(A)
 ・(A)につけたい特殊能力をもったアイテム…(B)
 ・メセタ

(A)と(B)の特殊能力数が同じである必要があります。
(Aが特殊能力なしの場合はBに制限はないようです)
特殊能力02



強化したいアイテムと生贄(能力の抽出元)を選びます。
AとBの持っていた特殊能力が画面中央下のリストに並びます。

※ヴォルソールなど一部の能力は
同じ能力のついたアイテム同士を合成しないとリストに載りません…。
特殊能力03



リストに載った特殊能力の中から、アイテムにつけたいものを選びます。
元々Aについていた特殊能力も一旦はずれた状態になっています。
特殊能力04



元の杖の特殊能力数は1個でしたが、任意で1個スロットを増やすことが出来ます。(エクストラスロット)
ただし成功確率が下がります。
特殊能力05



補助アイテムで成功率を上げたり、アイテムにないスキルをリストに載せたりできます。
特殊能力06



無事2つの特殊能力を付与できました。
失敗すると特殊能力が消失します。
特殊能力07



序盤は次々に新しい武器が手に入るので、あまり凝る必要はないと思います。
レベル20くらいからひとつの武器を使う期間が長くなります。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| アイテムの強化 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴォルソールを強化で付ける事は可能

| 名無しのハムスター | 2012/06/24 00:02 | URL |

感謝です♪

はじめまして!
分かりやすい解説でとても助かりました^^
ありがとうございます。
おかげで色々な特殊能力をつけまくっています!

実は詳しい方にお願いがありまして、
上の方も書いていますが、
2つ入れればソール系やミューテーションも付与できるみたいなんですが、
いまいち作り方がよくわからないんです。

特殊能力の中級、上級編なんかも是非お願いできませんでしょうか。

例:
ヴォルソール+パワーⅡ
ヴォルソール+パワーⅢ
ヴォルソール+ミューテーション
ヴォルソール+ミューテーション+パワーⅡ

等々、どうしたら効率よくできるのかを図解していただけると助かります。

| まりっぺ | 2012/07/10 10:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/69-80aff61d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
