PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイルームの使い方

myroom13.jpg

マイルームを飾りつけて他のプレイヤーを招待したり、他のプレイヤーの部屋に遊びに行ったりできます。

ここではその方法を解説します。


・マイルームを使う

自分がマイルームを持つにはACが必要です。
(他のプレイヤーの部屋に入るのは無料です)

FUNスクラッチで3日間利用権が手に入る場合もあります。


プレミアムパックやマイルーム単体のチケットを日本円と交換したら、緑のテレポーターでお部屋に飛びます。
myroom01.jpg



ジャーン。これが初期の部屋です。何もありませんね。
myroom02.jpg



家具はショップエリアのマイルームショップで買うか、敵のドロップ品、FUNスクラッチで当てるなどの方法で入手します。
部屋の雰囲気を変える「テーマ」や、窓から見える風景を変える「シーナリー」といったものもあります。
myroom03.jpg



家具の設置はこの端末から行います。
myroom04.jpg



飾り棚やテーブルなど一部の家具を調べると、「組み合わせ」で小物を飾ることが出来ます。
myroom05.jpg



だいぶ充実してきました。窓の外も時間が流れて日が傾いています。
myroom07.jpg




・他のプレイヤーの部屋へ遊びに行く

それでは他の人の部屋に遊びに行ってみましょう。
フレンドリストやビジフォンのアークスサーチから相手を探して、マイルームへ飛びます。
myroom08.jpg



はい。相手の部屋へ来ました。相手がオフラインでも入れます
myroom09.jpg



他人の部屋に家具を置くことも出来ます。ただし一度置いたら自分では移動や回収はできません。注意して下さい。
試しにあまったゴミ花を置いてみました。
myroom10.jpg



ちなみに誰かに勝手に入られたくない場合は、端末から他人の入室に制限をかけられます
myroom11.jpg
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| マイルーム | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/54-be955b6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
