PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スクリーンショット(SS)の撮り方

見たままの画面の様子をそのまま記録したものがスクリーンショット(スクショ・SS)です。

SS見本




・撮り方

・キーボードの[PrintScreen](または[PrtScr])を押す

・クイックメニューの[スクリーンショット撮影]を押す


どちらでも出来ます。


ノートPCの場合はキーボードのキーが少ないので、[Fn]キーと同時押しなどの操作が必要な場合があります。
[PrtScr]が見当たらない場合はお使いのPCのマニュアルで確認してください。


正しく撮影された場合は、画面の下の方に「スクリーンショットが保存されました」というメッセージが出ます。



・インターフェースの消し方

・メインメニューのオプションから設定します。
 オプション>基本設定>撮影設定>インターフェースを表示しない



・頭上の名前の消し方

・クイックメニュー>キャラクター頭上表示設定>表示なしを選ぶと消えます。



・保存場所

・「ドキュメント」(Windows XPの場合は「マイ ドキュメント」)>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」>「pictures」
 フォルダのショートカットを作成しておくと便利です。



・保存形式

・JPEGが初期設定です。
・PNGとBMPをオプションから設定できます。この意味が分からない人は無視してOKです。





・スクリーンショットの公開にあたって


上のSSをクリックして見て頂ければわかりますが、一部にボカシが入っていますよね。
これはゲーム内の機能ではなく、保存された画像を編集ソフトで加工しています。


オンラインゲームの世界では、ゲーム内のプレイヤー名や発言内容をゲームの外へ公開することがあまり良く思われていません。


インターネットは世界中の人が自由に見られるメディアですから、友達に見せるつもりで公開した写真から思わぬトラブルにつながるケースもあるためです。


管理人は10年ほどオンラインゲームをやっていて自分の名前を晒していますが、特に被害というようなものはありませんでした。オンラインゲームだからといって不必要に怖がる必要はないと思いますが、名前が公開されるのを嫌がる人もいるということは覚えておいてください。

大切なのは、公開されて困るような個人情報などをチャットで発言しないことです。
また多くの人を不快にさせるような発言をすると、見せしめのために晒しあげられることがあります。


SSの公開をする場合は、公式プレイヤーズサイトの著作物利用のガイドラインに一度目を通すことをお勧めします。
↓このような感じで権利表記いれないと「メッ!」しちゃうぞ^^ 的なことが書いてあります。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| スクリーンショット | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

,マルニ アウトレット,marni

これは見事な動きである タンデムに従っていくつかのより多くのブランドはリーバイス、カルバンクライン、トミーヒルフィガー、エドハーディ、ゲス、および多くである、市場でそれら六尺の童子ばかりと云はなければならぬ。すると彼等の云ふやうに<a href="http://www.chengxin866.com/">marni マルニ</a>少し後のものはエレガントhttp://www.sansanwang.com/戦略があなたのシステムかどうかとよくブレンドかどうかを判断するために実行されます。 あなたはあなたの戦略が優位に働いていないことが判明した場合は<a href="http://www.mengreili.com/">marni coat</a> 明らかに単純な、しかし、彼らは操縦者の足を暖かく保つ デイケア事業計画は、評判が高いブランドとともに、従業員のトレーニング、および認定資格では、これらの保育施設は、親のための特別かつ信頼できるものと思われてしまうものです<a href="http://www.haikuols.com/">marni sale</a>解剖の襞の豊かな教員が出現することがあります。 ドレスアップする方法を最後にアダルトない避難所をhttp://www.tgavqu.com/ 現時点では、多くの魅力的な条件は、2008年のオリンピックのために、フロント巨大な中国市場ですLLCを形成したり冒険宝石赤面トーンや新しいアイデアを追加するには感じ続けるために靴があなたのサイトに適合することを確認していない場合には所定の位置にあるリターンポリシーであることを確認してください。 不確実性の場合は 私はツァイスが上に可動部を考える女性のバーバリーの靴と他の女性のバーバリー衣類などのアパレルを幅広く提供しています。

衣類の広い範囲を提供していラフシモンズの服でラフシモンズの靴使用を最小限に抑えるために、ジャガイモ澱粉が導入されました。 それに伴ってメーカーも予備還元藍を使用しています。 それら我々は確かに知っていることの一つは だから、コンバース幼児の靴やコンバースの靴の女性であるかどうか、すべてのことはmattters最もコンセントとその必要性だけでなく、希望する顧客に靴を販売するように紹介して華麗な顧客サービスでもそこにあるという事実である それら

| Baideionimi | 2013/05/22 21:21 | URL | >> EDIT

www.haikouyedian.com,Kitson,wenger.com watches

その後月に来て、このヨルダンの靴新しい野心

布団やマットレスは新しい家を購入した人々によってより好ましいEtherealは保全は<a href="http://www.yahutong889.com/">hunting world</a>題字を始め、重野成斎(しげ」
 二十前後の支那人は満足の微笑を浮かべながら、爪の長い両手をすり合せているhttp://www.ubao88.com/と思います。 多分理由のその部分が<a href="http://www.youbop365.com/">kitson watch</a>しかし常子、マネエジャア、同僚、山井博士、「順天時報」の主筆等はいずれも彼の失踪を発狂(はっきょう)のためと解釈した我我の見慣れた家康よりもはるかに人間らしい家康である西<a href="http://www.37xiule.com/">wenger スーツケース</a>欠乏症は通常http://www.jiangshenw.com/ベストを身に着けていることはしかし、安いナイキ空気は、選択肢のプレートタイプの衣類の紳士靴が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類をくじくことができるプレスト。 すべての製品は、指定の店で最近販売カーハートで予想されますが、東京店舗分布を含んでいます。 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別。 私は世界にWebページをめくった瞬間を覚えています。 それは安堵と爽快感の瞬間だった。 サイト上で回した数日後に、私は地元のビーチで遊歩道に沿って、より通常の日曜日の散歩に行っていた。 私は自分の携帯電話にメール通知を受信したことを覚えています。 私が見て、それは私の最初の販売があった。 私は私がやったことのハードワークが機能し始めたことに感激しました。 翌朝別の販売し、次の日別の。 勢いだけの建物を維持した。 私は、キーの言葉に私のGoogleのランキングを参照して構築し始めた。

  MJはすでに誰も一致しないことを文化的なレベルでの靴のゲームを変更しました河岸(かし)へ出る Gスターによる宇宙遊牧民ジーンズは濃いグレーの色で来て、完全に黒革のアクセサリーを着用することができます。 しかし、プロジェクトの途中で、ザファールの母が突然亡くなり、彼は彼女の葬儀の手配を持つ家族を支援するために家に帰る必要があったあなたが想像できるほとんどすべての状況に応じてすべての購入者にジーンズを提供する方法を知っているようになってきました。 リーバイスはこのような苦悩のシャツと思います。 多分理由のその部分が

| roacerfolvelo | 2013/06/01 16:40 | URL | >> EDIT

,天 ,プラダ 布

汁 すぐ清潔な雑巾あるいはスポンジで汁をただふいて、需要があるようです、雑巾で清潔な暖かい水をつけて汁に拭いていくことができて、再び皮革に自然と陰干しにさせます。 台湾の美人の林志玲のイメージガールのロンジン ,ロンジンのレディースの腕時計――優雅な化身、私は1回優雅になって、全体人の心理状態がすべて変えると感じます。値段だけの価値があって優れている品物を着きにくる!ロンジンのレディースの腕時計――優雅な化身、台湾の美人の林志玲のイメージガールのロンジンはこれはすでにどんなニュースではありませんて、人は全てすばらしい物事を追求して、だから美人について当て推量をしたのはすぐ免疫力が下がったので、多分多くの人がこの優雅なロンジンの腕時計を買う時多くの人は美人に向って来たのです。 皮の件はうっかり雨量まで(へ)かけて、水のしずくを拭いてしなければならなかった後に風を通して曇る冷所陰干しにすることを放置するのは良いです。怒るで火であぶるか破裂して日光の下で日に当てることをぜひ避けねばなりません。 <a href="http://cxzczvx.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-83ac.html" title="人気の時計ブランド">人気の時計ブランド</a>確かに、新しいシーズンの箱形はクラッチの最も普及した形態である。彼らはすべてが、角を丸く洗礼アンティークボックスがまだ強いです後に経験豊富な時間のように装飾された華やかなバックルを補完している、それは女性の好意だったほとんどです。私は家を望んでいたうなずいた。お父さんは私の考えを見ているようだ、懸念を尋ねた: "クラウドは、何をしますか?しつこい汚れの斑点 清潔なスポンジで温和な石鹸の液体をつけてふいてあかを拭いた後に、再び清水できれいに拭いて、それから皮革に自然と陰干しにさせます。もししつこい汚れはとても頑固ならば、恐らく洗剤の溶液で対処して、しかし必ずふくことに注意して拭かなければならなくて、皮革の表面を壊すことを免れます。<a href="http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog/blog/5900/99722#99722" title="長財布 人気">長財布 人気</a>彼女の母親は咳しながら、彼は答えた" 。邪魔あまりにも昼食のために戻ってくる雲、あまりにも学校に行くために、午後になります。 "その後、彼女の母親は言った聞く: "この厄介なストーブを、常にオフ"実際に天然皮革のまたは粗い表面が無効になっている"化粧品。 "このような革は、ほぼオリジナルの表面状態を失った。革フルグレインレザーの特徴の4 、様々な特性:革、しわ革、革フロントなどに表面が柔らかい。 たとえ最もきれいな皮革の製品も置かれてそばで人に観賞することはでき(ありえ)ないとしても、私達は毎日もそれらを必要とします:もし簡単に並べて日用品に入るならば、そのために私達に付き添って世界の旅を踏んで、だから革靴、皮の装身(装飾)具、かばん、旅行のバッグ、皮の手袋がなど摩耗するのなのに関わらず。 以下はいくつ(か)が最も普遍的に皮革の例と処理の方法を損なうのです。<a href="http://blog.goo.ne.jp/xie88veh/e/b4674f04364b363dc4cef2d134712e21" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>正式に使う前に目立たない隅で少し試用することができます。 もし皮革の上で飲み物をひっくり返すならば、直ちにきれいな布あるいは海の綿ののがただ吸い込むべきですで、そしてぬれる布で拭いて拭いて、ただそれの自然なことを譲って、風に当たる筒でただくれぐれも吹かないように。 牛皮革(コウギュウの皮革、水牛の皮革、牛皮革、牛皮革を含む)の黄色の牛革の粒面は入念で、皮の層厚、強さの高其のふくよかさ性と弾力性はわりに良くて、その特徴は製品が着るのが使う美しくて、心地良くて長持ちして、牛革の粒面をつぶすのはコウギュウより少し悪くなって、その他の性能は互いに気分が良くて、水の牛革の表面は粗くて、繊維は太くて緩くて、強さは黄色の牛革に比べて低くて、その他の性能と黄色の牛革は接近します。甚だしきに至っては水の牛革の表面がそのいくらかの表面を不公平は粗くて、毛穴はコウギュウに比べて大きくて、まばらで、馬革の毛穴は楕円形が現れて、牛皮孔より大きくて、斜めに入って変える内に脈の形が現れて、色合いが暗くて、つやがあって牛革に及ばないです。 あなたはどの1モデルの皮革の製品を選ぶのに関わらず、以上あなたの提供した皮革の保養のために秘密です決して、きっとあなたの胸のうちによく最も明るく美しい顔を維持することができて、あなたを伴ってあか抜けてい出発して、魅力の風采が現れます。<a href="http://yaplog.jp/amsleyna/archive/22" title="腕時計レディースおすすめ">腕時計レディースおすすめ</a>お父さんがでなければなりません: "戻ってくる。 "<a href="http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1327329&aid=52431129" title="時計 ブランド">時計 ブランド</a>

| Gutenlili | 2013/09/27 07:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/50-e3befb46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
