PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チェックしたいネットメディア「電撃PSO2」

PSO2の情報ってほんとゴチャゴチャしてますよね。

c20130806_pso2pdf_01_o_.jpg

少なからずアップデートやこの先の展開に興味を持って各ニュースをチェックしている筆者でさえ、全てを把握しているとは到底思えません。情報が一元化されてなさすぎです。公式サイト、プレイヤーズサイト、告知サイト、テスター募集サイトなどが乱立している上、公式ブログ、ツイッター、オフラインイベント、生放送がそれぞれ好き勝手に情報を出してます。それをマス媒体が追っかけて、さらに個人メディアが続くという感じでしょうか。


筆者がやっていることと言えば
・4gamerのお気に入りタイトルでPSO2を登録
・電撃PSO2のサイトを読む
・グーグルアラートで「PSO2」を登録
・ゲーム雑誌を買って読む

くらいで、コミュニティサイトやソーシャルメディアはほとんど見てません。そっちをチェックし始めると時間がいくらあっても足りませんので。

先端の攻略情報ではネットより遅れがちなマスの既存メディアも、ざっと状況を把握したいという場面では非常に役立つ存在だと思います。




さて、中でも特にビギナーさんにチェックしておいてほしいのは電撃PSO2の特設サイト
ここはニュースの他にアーカイブとして過去の電撃プレイステーション誌面に載ったPSO2の記事がPDFで定期的に配信されているのです。

0814_01.jpg
↑この辺にアーカイブがあります

会員登録とか専用アプリの導入は必要ありません。生のPDFがそのままポンと置いてある太っ腹ぶり。普通に右クリックでDLできます。
「おさらい」や「まとめ」的な内容のものは特に重宝します。さすがに最新号のものはないですが…


0814_00.jpg

先週のDPSについていた冊子付録の電撃PSO2もそのうち配信されると思うので、気になる人はチェックしておいて下さい。

http://dengekionline.com/pr/pso2/
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道志村村長選挙です。

道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。

| 道志村村長選挙 | 2013/08/16 11:21 | URL | >> EDIT

新潟 上村昌市ですぅ、

新潟 上村昌市です。
今回ブログにコメントさせて頂きました。
次回も楽しみにしています。
新潟 上村昌市でした。

| 新潟 上村昌市 | 2013/08/17 13:19 | URL | >> EDIT

環野真紀です。

環野真紀です。
今回ブログを読みました。
とてもいい内容でした。
環野真紀でした。

| 環野真紀 | 2013/08/23 12:33 | URL | >> EDIT

大変参考になりました。
環太平洋地殻変動解析 研究会、次回の研究テーマにさせていただきます。

| 環太平洋地殻変動解析 研究会 | 2013/09/04 09:09 | URL | >> EDIT

怒羅権 中埜良です。

怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。

| 権 中埜良 | 2013/09/04 16:49 | URL | >> EDIT

東風平隆志です。

東風平隆志です。
今回は、ブログを読んで感動しました。
突然のコメントすいません。
また、読みに来ます。
私は、法学者に憧れています。
学生時代に法学者の林田学さんのセミナーを見て凄いと思いました。
是非、お時間が空いたときに林田学さんのセミナーを見て下さい。
林田学さんのセミナーも勉強になりますよ。
東風平隆志でした。

| 東風平隆志 | 2013/09/10 11:17 | URL | >> EDIT

広瀬理基です。

広瀬理基です。
今回は、ブログを読んで感動しました。
突然のコメントすいません。
また、読みに来ます。
広瀬理基でした。

| 広瀬理基 | 2013/09/10 17:52 | URL | >> EDIT

小田嶋貴之です。

小田嶋貴之です。
今回は、ブログを読んで感動しました。
突然のコメントすいません。
また、読みに来ます。
小田嶋貴之でした。

| 小田嶋貴之 | 2013/09/10 19:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/472-ce0f58ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
