PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

27日のアップデートはなんだっけ?

PSO2おなじみの小出しアップデート!
欠かさず情報をチェックしているこのブログの管理人でさえ、
あれ?次はなんだっけ? あれも来週?え、未定?な~んだ。
みたいなことが多々ありますね。

そんなわけで27日はどのようなアップデートだったでしょうか。

130324_00.jpg

「共に歩む者」告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20130228/


今回は割りと盛りだくさんです。

■武器迷彩システム
■チームルーム機能拡張
■新緊急「暴走龍の怨嗟」(クロームドラゴン)
■プラットフォーム限定ストーリーが相互解禁
■☆10装備がマイショップで取引可能に
■強化スキップアイテム登場
■パラレルエリア条件緩和
■桜ロビー
■ACスクラッチ「スプリングロマンティカ」
■PSO2放送局オリジナルボイス配信
■キャラクリ体験版2配信(?)





あまり詳しく書いていくときりがないのでポイントだけ。

■武器迷彩システム
武器の見た目を変化させるアバターです。
一人一つだけ「セット」でき、対応する武器種の外見を一律で変化させます。
「ディージアリエス」の武器迷彩をつけていると、
実際に装備しているのがヴィタウォンドだろうがエリュシオンだろうが
全てディージアリエスに見える仕組み。



■チームルーム機能拡張
温泉テーマ、BGM変更、ツリー拡張など。
温泉は従来のルームの倍以上の広さですが期間レンタル制。
チームポイントはこまめに貯めておきましょう。



■新緊急「暴走龍の怨嗟」(クロームドラゴン)
これまであまり会えてなかった人も予告緊急が来れば乱獲可能。
ダーカーを食わせてから部位破壊で報酬増。



■プラットフォーム限定ストーリーが相互解禁
Vitaで戦技大会が、PCでクーナちゃんのストーリーが楽しめる!
ただしトロクロはVita限定。



■☆10装備がマイショップで取引可能に
購入できるのはプレミアム会員限定。
すでに持っている☆10をリサイクルして購入チケットを入手し、
チケットを消費した上で出品額のメセタと引き換えにマイショップで購入。



■強化スキップアイテム登場
強化時に使用すると+7まで一気に強化できます。
そっから連打してると+2まで下がることも別に珍しくないんですけどね。



■パラレルエリア条件緩和
出現エリアの増加、またクエストクリア時にも出てくる可能性があるそうです。



■桜ロビー
今度はシーちゃんがどんな美味しいクエストを運んできてくれるのでしょうか。



■ACスクラッチ「スプリングロマンティカ」
大変魅力的な衣装が出ます。メセタは貯めておきましょう。



■PSO2放送局オリジナルボイス配信
いわゆるかまたろうボイス他。期間内にゲーム中で条件を満たした人だけがもらえます。



■キャラクリ体験版2配信(?)
ゲーム内のVerUPとは関係ありませんが、来週中にこちらも予定されています。
新フィールド「龍祭壇」の様子が見られるようです。





・ゾンデの調整を始めとした対応リストは「今後の対応に向け調整中」としか書かれていないので具体的なスケジュールはわかりません。

・ハンターのバランス調整、レベル差補正の緩和、強化失敗時のリスク軽減 これらは「3月末~4月にかけて実装」となっていますが、告知ページを見る限り今回はアナウンスされていないようです。

関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/453-f839a668

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
