PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リンク先追加のお知らせ

casualキヌゲネズミの徒然日記@PSO2
http://mattaripso2nikki.blog.fc2.com/

130321_00.jpg

日記スタイルです。
ちょっと前の記事にソロTA攻略の記事が載ってますので、
これからTAやってみようかな?という方はぜひ。




情報をまとめるぞ!と張り切ったブログ以外にも、
日記や雑文形式の中に新しい発見や自分が知らない情報が紛れていることが多々ありますね。
PSO2に関してデータ的な物は「wikiを見ろ」で済むのですが、
それらをインゲームでどう運用しているのかというのは全然別問題で、
「データはわかったけど、で結局どうしたらいいんだろう?」
という問題が立ちはだかるわけです。

Fiのツリーはどう振ったらいいのか?
SWの鑑定時にどの属性とOPをつけたらいいのか?
強化は何段目から保護を使えばコスパがいいのか?
アドバンスリスクはいくつまで上げたほうがいいのか?
バスタオルは濡れてる方がいいのか?

こういった、y/nで答えが出ない問題は
その人がどういう背景でどういう考えを持ち、どう結論づけたか
というプロセスがあったほうが読む側としては参考になります。
ですから「俺はこういう理由でこんな装備を鍛えてこうしている。その結果こうなったぜ」
という主観オンリーのブログも私はよく読んでいます。
最近はTAをやりすぎて、左のモニタでVHTAをなんとなくやりながら
右のモニタでブログを読めるまでになりました。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/450-0bedfc3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
