PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3/27のアップデート詳細が公開されました

次回のPSO2アップデートは
冷淡な私のテンションが上がるくらい、なかなか中身が詰まっています。



共に歩む者 告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20130228/

さっそく中身を見て行きましょう


3/27の更新
■武器迷彩システム追加
■チーム機能拡張
■ACガチャ「スプリングロマンティカ」
■その他





■武器迷彩システム追加
公式より引用

「武器迷彩」とは、武器にセットすることで、その武器の性能はそのままに外見のみを変更できるシステムだ。「武器迷彩」アイテムは一つのみセットでき、セットしている間は、装備している「武器迷彩」アイテムと同じカテゴリーの武器の外見が「武器迷彩」アイテムのものに変更されるぞ!


…。


意味わっかんね~~~~~~~~~~!!!
なんだこの日本語! 3回くらい声に出して読んじゃった。
で、動画を見てようやく使い方を理解。すいません頭悪くて、デヘヘ。

130314_01.jpg


(1)「武器迷彩アイテム」を入手する。
武器迷彩アイテムにはカテゴリーが設定されていて、
例えば動画で出てくる「ディージアリエス」はウォンドに対応している。

(2)「武器迷彩アイテム」を一人一つまで「セット」する。

(3)「セット」した状態でウォンド系の武器を装備すると、
アダマンだろうがエリュシオンだろうが種類を問わずディージアリエスの外見になる。

・武器迷彩アイテムはつけ外しでき、コスチュームと同じように売買が可能と思われる。
・ボイスやアクセサリのように消耗して帰属するわけではない。
・武器迷彩アイテムの入手法としてガチャが挙げられており、
 既存の武器の外見抽出ができるわけではない(?)


なるほど、これを踏まえた上で見ると「武器迷彩」という呼称も納得です。
しかし気になるのは、好きな武器のスキンを使えるようになるのか?
という点ですよね。
武器から外見抽出して迷彩アイテムに変更できるようになってくれるといいのですが。





■チーム機能拡張

広々とした温泉テーマとBGM変更機能が実装、ただしテーマはレンタル制。

動画ではチームポイント2000を消費して期間レンタルする様子が見られます。
チームの人数によって必要ポイントが変化しないのであれば、
少人数のチームには相対的に負担が重くなるかもしれませんね。

130314_02.jpg
木もでっかくなるよ! もうちょっと維持が楽だといいんですけど。





■ACガチャ「スプリングロマンティカ」

大正浪漫のかほり漂う袴と詰襟…サクラ大戦とのコラボがあればよかったのに。
他には温泉用のバスタオル。武器迷彩アイテムも初登場。

130314_03.jpg

ん? キャストのパーツは…?





■その他

・☆10装備が条件付きで取引可能に!
☆10の装備がマイショップに出せるようになります。
購入するためにはプレミアムユーザーであることが条件で、
さらに☆10購入パスも必要。

☆10の装備をリサイクルしてパスを購入し、
そのパスを消費した上、出品額のメセタを払って買う仕組みのようですね。

130314_04.jpg


・パラレルエリアに遭遇しやすくなります
確率上昇と、クエストクリア時にもテレポーターが出現するようになるそうです。
アドバンスがある今では、入れた所でそんなに旨味ないんですけどね…。
アドバンスのクリア後におまけで行けるなら大歓迎です。


・称号が変わります
武器の種類が多すぎるので、+10まで強化した回数での称号に変更されるようです。


・Vita/PC先行配信のストーリーがそれぞれのプラットフォームに解禁
思ったより早かったですね。


・新緊急でクロームドラゴンが登場
これも賞味期限が切れる前にバーゲンセールといったところでしょうか。




「その他」で括られてますけど、☆10の取引可能は大きいですよね。
確率的にはそこまできつくないはずなのに
なぜか自分だけは全く出ないっていう武器がたくさんありますので。

ただ希少なものは当然それなりにお高いんでしょうから、まめに金策しておかないと行けませんね。
今から27日まで毎日TA(VHとH)をやれば500万以上は稼げます。
副産物で出るヴォルドラゴンの肉や牙、グワナーダの大ばさみなどもこまめに売るといいでしょう。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ていうかこうなってくると、☆7~9のユーザー登録を廃止するか、せめて装備済みのものでも☆10と同じように取引できるようにしてほしいですね

| まあ | 2013/03/14 21:39 | URL | >> EDIT

☆10欲しけりゃ ☆10持って来いて(;´ρ`)      結局 運ゲーですか・・・                [゚д゚]の衣装もうでなんじゃないの? 

| red | 2013/03/14 22:20 | URL |

最近、ドゥドゥの猛威が酷くて☆10が+10になる事がなく、要らない子になってるので助かります(笑)
金策頑張ろうかな…

| 名無しのハムスター | 2013/03/15 06:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/443-13f80a18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
