PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今時の装備強化は100%成功が基本!

3スロ合成で苦労していたのも今は昔。
ある程度のメセタさえあれば、最近はこんなに簡単!

130307_00b.jpg


■今時3スロは当たり前?

3スロ装備は現在それほど難しくありません。
理由として

 ・アドバンスクエストで3系の特殊能力が
  ポロポロ出るようになって素材が値下がりした
 ・能力追加成功率+20%が使える
 ・TAやアドバンスクエストの隆盛でソールが安定供給され
  また資金繰りもしやすくなった

といった事があげられます。


高レベルになった友人同士の間で
「持ってて当たり前」くらいの雰囲気を感じるようになったら
この記事を参考に挑戦してみてください。


予算は運が良ければ300万~といったところですが
本命への穴あけで手こずると天井知らずになります。
VH以降、長く使えるお気に入りの装備を手に入れ、
かつ十分な資金が貯まってからの挑戦をお勧めします。




■3スロユニットを成功率100%で合成するには?


【完成形】
 ★10ユニット(ソール・ステ3・ブースト)

130307_01.jpg
例えばこんなやつです。
これを簡単に作るにはどうしたらいいのか?




(1)ユニットを手に入れる

130307_02.jpg
まずは自力でユニットを拾わなければ始まりません。
この時、3スロがついたものが拾えれば一気に完成までの距離が縮まります。




(2)本命を3スロにする

130307_03.jpg
最初から3スロならこの手順は省いてOK。
エクストラスロットでこじ開けていきます。
ここが難関なので、0から開けていくのはあまりお勧めしません。

穴さえ開けばスロットの内容は基本的に何でもいいので
ステータス1系など確率の高いものを使います。




(3)本命を【ソール・適当・適当】の形にする

130307_04.jpg
最終確率を100%に持っていくため、本命をこの形にしておきます。

 ・本命【適当・適当・適当】←上書きするのでなんでもいい
 ・素材【ソール・適当・適当】
 ・素材【ソール・適当・適当】

「適当」はよく「ごみ」などとも呼ばれますが、
スタミナ1とかレジスト1のような継承100%のステータス系を残します。

これで確率は50%・100%・100%です。
私はここで+20%を使ったほうが結果的に安く済むと思って使いますが、
確実ではないのでご自身の財布や運と相談してください。



(4)3スロの素材を準備する
素材は【ソール・ステ3・適当】x2です。
例えばこんな感じ。

130307_05.jpg
昔に記事を書いた頃と違い、今はステ3系の素材が生でドロップしますので
運が良ければ安く手に入ります。

ちなみに今回の素材はマイショップで40~50万で購入しました。
特殊能力のAND検索ができないので面倒ですが、
チマチマ探せば見つかる事が多いです(ソールの種類にもよりますが)。

130307_06.jpg

もちろん自分で作っても構いませんが、ここでは説明しません。




(5)最終合成をして完成

130307_07.jpg

 ・本命【ソール・適当・適当】
 ・素材【ソール・ステ3・適当】
 ・素材【ソール・ステ3・適当】
 ・特殊能力追加(HP/PP)
 ・能力追加成功率+20%

これを揃えて合成すれば100%で
【ソール・ステ3・ブースト】のユニットが完成します。





■そして4スロへ…

4スロ以上も基本的にやることは同じです。
4スロ穴あけ→ソールつけ→4スロ素材x2とガッチャンコして完成

穴あけが非常に辛く予算は1000万以上見ていたほうがいいです。
もちろん一発で決まる人もいますので最後は運なのですが…。


【ソール・ステ3・ステ3・適当】の素材は
ソールやサーバーごとの物価によりますが、
ショップで掘り出し物が買えることがあります。


 ・本命【ソール・適当・適当・適当】
 ・素材【ソール・ステ3A・ステ3B・適当】
 ・素材【ソール・ステ3A・ステ3B・適当】
 ・特殊能力追加(HP/PP)
 ・能力追加成功率+20%

これで100%です。
完成形は【ソール・ステ3A・ステ3B・ブースト】になります。

130307_08.jpg
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| アイテムの強化 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

能力追加のみですね。

武器強化は、生放送と矛盾し確実あがりにくくなってるのは、気のせいじゃないね

| 名無しのハムスター | 2013/03/09 08:51 | URL |

www.forshoppingcoarsejp.biz, シャネル 2012, chanel ビリブ 歌

プラダ エミリー セリーヌディオン a world prada 待受 chanel 時計<a href="http://www.forshoppingcockjp.biz" title=" chanel タトゥーシール"> chanel タトゥーシール</a> セリーヌ ハンドタオル セリーヌ luggage Chanel + ま<a href="http://www.hzmsp.com" title=" シャネル + な"> シャネル + な</a> chanel 財布 人気 chanel ライター celine ベビー ギフト<a href="http://www.forshoppingcodejp.biz" title=" Chanel + ご"> Chanel + ご</a> シャネル 74 ウルトラローズ プラダ 手帳 セリーヌ ディオン エディオン<a href="http://www.jxtd68.com" title="パーカーラッシュガード">パーカーラッシュガード</a> prada 鞄 セリーヌ ジュエリー 店舗 Prada + ぅ<a href="http://www.tondwl.com" title=" シャネル + ぷ"> シャネル + ぷ</a>

| Dotbroobunoda | 2013/08/16 19:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/436-0b7e681a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
