PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月曜の昼に臨時メンテ 不具合修正で

臨時メンテナンス
■2月25日(月)11:00 ~ 17:00

(不具合修正のため)
http://pso2.jp/players/news/?id=984



ついでにこれも
■2月28日(木)2:00 ~ 12:00
(Vita版発売日のため。 代わりに27日のメンテはなし)
http://pso2.jp/players/news/?id=974


アップデートのたびに大なり小なり不具合が発生していて
もう大抵のことでは驚かなくなったつもりでしたけども

今回は格が違う、ユニットのセット効果が1列ズレてる不具合!
ユニットはシリーズで3部位揃えるなど特定の組み合わせで装備すると
プラスアルファでHPがさらに増えたりするセット効果を持ってます。

アップデート直後から今までとは全然違うぶっ飛んだ効果になっていて
なんだこの仕様変更は!?とユーザーが泡を食って大騒ぎ。
セット効果のHPやPPを計算してユニットに特殊合成をしていた人なんかは
顔面真っ青になってしまいました。

…が、よく見てみると氷ユニットに雷属性がついていたり、
明らかに不自然な点が多々ありましたので
どうやら表形式にした場合のテーブル指定が一列ズレてるんじゃないか…?
と囁かれ始めたところ、即座に不具合のお知らせがありました。
この発表は割りと早かったです。

で、普通のネトゲ運営なら即座にサーバーを止めて
緊急メンテをしてもおかしくない不具合なのですが
PSO2はさすが大物だけあってのんびりと土日を挟み、
気力体力を充実させて月曜日の昼から修正作業をしますが
お詫びアイテム配るから文句ないよね、という段取りになってます。
(まあ実際の現場は土日も何も関係ないと思いますが)

で、自分で掘った穴を埋めて
まるで仕事をしたかのような顔してますが
本来こんな穴が開いてしまうこと自体がおかしいわけで、
それも毎回恒例になっているというのでは少々お粗末です。

レアドロ率だとか目に見えないマスクパラメータで不具合があっても
こちらからは分からないわけですが、
これだけ不具合を起こしていて肝心な部分だけは絶対に異常がない
と信じるのは少し厳しいものがありますね。
何とかしてほしいものです。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/424-81eb67ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
