PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2/28アップデート「共に歩むもの」

Vita版PSO2の開始がいよいよ来週に迫り、
アップデートの内容も公開されました。

130222_00.jpg
http://pso2.jp/players/update/20130228/


またVita版のスタートに伴って
来週の定期メンテナンスの時間が変更になっています。

■2/27(水)11:00~17:00 → 2/28(木)02:00~12:00
http://pso2.jp/players/news/?id=974





■2/28

・Vita版先行配信 ストーリー9章
 新ボス「クロームドラゴン」


クロームドラゴンはVita専用ブロックまたは共用ブロックでのみ
Eトラで登場するようになりますが、
一度遭遇してフラグを持っているプレイヤーは
PC専用ブロックでもクロームドラゴンと遭遇が可能になり、
フラグ持ちのプレイヤーとPTを組んでいれば
フラグがなくてもクロームドラゴンと会える
…ということが公式には書いてあります。

気になるのは「Vitaでフラグを立ててないプレイヤーがフラグ持ちに寄生して、PC版でクロームドラゴンを倒すことでフラグを養殖することができるのか?」という点ですね。
もしこれができず、フラグはVitaで立てるしかないという状況であればVitaを持っているプレイヤーが当面大人気になる事請け合いです。(クロームドラゴンのドロップ内容にもよりますが…)



・Vita版限定 トロ&クロをパートナーに

Vita版のロビーにトロクロが登場し、
オーダーをクリアすることでパートナーカードが入手できる。
入手後はPC版からも呼び出し可能。
好感度を上げるとトロクロのマグ進化デバイスももらえるそうです。




・PC版先行配信 ストーリー外伝 アークス戦技大会!

とってつけた感が満開のストーリークエストで
あまり大した情報は出ていません。





■3/6

・ホワイトデーロビー

バレンタインの色が変わっただけ?
イベントクエストも男性陣NPCを助ける内容でバレンタインと対になっています。




・ACガチャ ユニバーススターコレクション

シリーズファンにはお馴染みの旧作の衣装が輸入されてきます。
青いカラーひよこもあるよ。





■3/13

・新アドバンスクエスト(坑道・凍土・浮遊)

もうこれだけあればいいんじゃないかな感を加速させる、アドバンス後半。
これまでのフィールドを全て過去にする驚異のアップデートだ!
使用するカプセルはd・e・fになるのか?


関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/422-9020471b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
