PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日(2/20)のアップデートおさらい

本日(2/20)のアップデートは
大きなコンテンツの追加は緊急クエストくらいですが、
システム面がかなり変更になっています。

修正が予告されていなかった項目もたくさんありますので
目を通して見て下さい。


2/20 アップデートの詳細について
http://pso2.jp/players/news/?id=940

2/20 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=943


個人的に注目したい項目は☆とコメントをつけています。




■フィールドアップデート
・新緊急「砂漠遊撃戦」
・新クライアントオーダー(ジャン)






■システムアップデート
・一部アイテムの名前を簡単に
・マター捜索が複数同時進行できるように

・他のブロックのパーティへ直接参加可能に
・「だれでも楽しく」「効率重視」に加え「まったり」「にぎやか」追加
・ストーリー分岐が発生したクエストには[!]マーク表示

・脱出クエストのボスにドロップ追加
・浮遊大陸の遠景グラフィック追加

・メイクパターンで同じ物を重複して選べる
・プレミアム有効ならエステで60分間やり直し可能

・一般ブロックにプレミアム専用枠を導入

・☆キーボードでの回避アクションの入力間隔をオプションで設定可能
 (長・中・短・オフ)
  →実装自体は嬉しいのですが、βの頃から言い続けてきてようやくです。
  

・アークスカードのデザイン変更&メニューから編集可能に

・マイショップのアイテム名キャッシュ化
・☆検索結果からショップへ遷移した時点で売り切れている場合はメッセージ表示
  →ガチャ服を10000などの安値で出品してすぐに取り下げをし、
  釣られて来た人が並べられている高額な同名商品を間違って買ってしまうという
  詐欺的な手法が横行していました。これなら目当ての商品がなくなっていれば
  誤って買ってしまうことはなさそうです。


・ビジフォンのサーチからブラックリストへ追加できるように
・シンボルアートの履歴をログアウト時も保持

・シップ選択時のメニューに「はじめてゲームを開始する」を追加

・☆緊急クエストのアナウンスメッセージでエリアもわかるように変更
  →これも実装されるまで長かったですね。本当に不便な仕様でした。
  そもそもこっちから攻めに行くのにエリアすら教えてもらえないアークスって
  設定からして無理があったと思います。
 

・PA/テクニックのディスクを拾った時にLvもログ表示
・レアを拾った時にPTへ通知するアナウンスに色をつけます
・画面左上のターゲット通知に武器やユニットのスロット数を表示

・☆自分が使用済みのチケットはグレーアウトして判別できるように
  →ようやく実装されたシリーズその3。
  むしろなぜ今までそうなってなかったのかが不思議です。

・PC&Vita共用ブロック追加






■バランス調整
・ハンターのバランスを調整

・★2~3の一部ユニットの装備条件を緩和

・マター1枚目のE-1とA-5の対象レベル変更
・マター8枚目のC-7の受注条件「ゼノのオーダーをすべてクリアする」を変更

・コフィーの難易度解放、フィールド解放オーダーの緩和
・ファイター/ガンナー/テクター解放オーダーのクリア条件緩和
・その他クライアントオーダーの条件等緩和

・ストーリークエスト「終わりの始まり」のリザルト評価基準緩和

・Lv20以下のエネミーのHPを下げる
・難易度ノーマルのスノウバンサーとキャタドランの挙動を調整
・難易度ノーマルのヴォルドラゴンのパラメータ調整
・全難易度でウォルガーダの挙動を調整し難易度を緩和

・DFが赤トラになった時の報酬を増加

・プレミアムドリンクのプレミアム効果発生確率上昇


個人的に一番クリア条件を緩和してほしいのは
武器特訓8のどすこいS評価x3周x武器13種です。






■不具合修正

たくさんありすぎるのでひとつだけ

・不正な方法で作成されたシンボルアート発言・保存を行う際に
 警告メッセージを通知するように修正
 ※本修正により、保存されていたシンボルアートに
 不正なデータがあった場合、自動的に削除され
 使用することができなくなっておりますのでご注意ください。

これなんだろう?


http://pso2.jp/players/news/?id=940
http://pso2.jp/players/news/?id=943 
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

共用ブロックの不人気ぶりがすごいですね。PC版の人のメリットのなさを考えると当然ですが。

| 名無しのハムスター | 2013/02/24 11:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/420-71adbd16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
