PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2月20日の調整項目 追加告知!

ええ~ッ!? そこ変えるのォ~!?

130214_01.jpg


勇気ある先導者 その他の調整内容
http://pso2.jp/players/update/20130123/06/


ポルナレフが慌てちゃうような変更点がチラッと見えましたが
それはさておき、変更内容が追加告知されましたね。


2月20日実装予定の調整項目

■アイテム名称の変更
■プレミアムスペースの追加
■エステ利用パスの改善
■マターボードの改善
■ハンターのバランス調整
■クエスト解放オーダーの緩和
■一部クライアントオーダーの緩和







■アイテム名称の変更
主に以下の3つのベクトルです。

・アバターアイテムの意味がわかりにくい造語を置き換え
(砂橡→銀 薄臙→紅 など)

・ユニットにつくギリシャ文字をアルファベットへ置き換え
(α β γ...→a b c...)

・難読漢字のひらがな置換、造語の言い換え
(砂薔薇→砂ばらの結晶 尖衝角→上質角 など)


ユニット名称のわかりにくさはそこが原因じゃないと思うんですけどね。
「リア/ファン」「アーム/ファン」「レッグ/ファン」
みたいに統一してくれればいいんですけど、

リア/ファンブレア、アーム/ファンブラ…? あれ?ファンブロ…?
あ、レッグ/つけ忘れたw あれ、どっちだっけ^^;となるのが不便なわけで
元をたどればショップの検索システムが設計段階でつまづいていることが原因です。

今後ε以降のユニットが登場した時に
馴染みがなくて読めない!ということはなくなりますが、
残念ながら検索での不便さは解消されないですね。






■プレミアムスペースの追加

イメージ図を作ってみました
130214_02.jpg

混んでるブロックへもプレミアムなら一定人数までは入れる!
ただしすでにブロックにいる一般ユーザーが押し出されることはないとのこと。





■エステ利用パスの改善

エステから出てきたらこれじゃない・・・! この色じゃない・・・!
プレミアム限定で、1時間以内は何度でもやり直し可能に。

そんなことよりエステ編集時にロビーや惑星の背景を選ばせて欲しい。





■マターボードの改善

「捜索可能なマター」をすべて同時に捜索可能

130214_03.jpg

捜索可能なマターというのは既に捜索済みのマターに隣接している部分です。
画像で光っている6箇所の円ですね。

今まではこの中のどれかを選んで潰しに行っていましたが、
これからはすべてを同時に探せるようになると。

例えばイェーデとマルモスとスノウバンシーのマターが同時に探せるようになれば
一度のクエストですべて揃えることもできそうですよね。

マターのテンポが悪いせいでシナリオが進まないという人も多くいるようでしたので、
これで改善されることを願います。






■ハンターのバランス調整
ピンポイントでの火力アップが中心の調整です。


■クエスト解放オーダーの緩和
Vita版に向けて新規ユーザーへの緩和策が着々と進められています。


■一部クライアントオーダーの緩和
対象エネミーのレベル範囲を拡大、報酬の引き上げなどを行うようです。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレミアムスペース以前にブロックごとの収容人数上げて欲しかったです、ブログに書いてもはじかれましたけど

| 名無しさん | 2013/02/14 20:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/414-c3ae36a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
