PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シップ1のチーム勧誘イベント、開催迫る!

第2回 チームEXPO'13 WINTER in Feoh
2月17日 21:00~

http://pso2seminar.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

130211_00.jpg



ユーザー主導の大規模なチーム合同イベントですね。
開催シップは1(フェオ)。

普段なかなか表立ってアピールする機会のない各チームが一同に集まり
メンバー募集を兼ねてプレイヤーと交流会をするので
チームを探してる人は寄っていってね、みたいな主旨だと思います。



2012年の秋に第一回が
確か「チームセミナー」という名前で開催されました。
予想以上に多くの人が詰めかけたところ、

「画面にキャラが表示されない」
「すぐ近くにいるキャラのチャットが届かない」
「ブロックが満員で関係者が入場できない」

といった予想外の事態に見まわれ、
急遽進行を変えたりしてスタッフさんたちが大わらわでした。
(ちなみに私はスタッフでもなんでもない単なるヤジウマです)




そのチーム合同イベントの経験と反省を踏まえ、
今回は運営にかなり力が入っていることが伺える今回。

参加チームからのメッセージや概要が掲載され、
一部チームにはメンバー紹介のPVがあります。
(当日へ向けてまだ増えるのかな?)

130211_02.jpg


PVは結構ちゃんとしてて、全チーム分見ちゃいました。
誰が作ってるのかな?

(追記 トリミング加工を用いたPVは著作物利用ガイドラインに触れるためリンク解除したようです)



PSO2はゲーム内のコミュニティを作らせたがっている割に
公式にフォーラムが存在しないという驚くべき体制ですので、
それをユーザーサイドで補ってやる必要があります。

こういったイベントが活気づいて他のシップでも開催されるといいですね。
下位のサーバーでソロプレイをしていて、フレンドやチームが欲しい人は
イベントのためにシップ移籍も一考の余地があるかもしれません…。


第2回 チームEXPO'13 WINTER in Feoh
2月17日 21:00~
http://pso2seminar.blog.fc2.com/blog-entry-6.html





さっき資料を見ていて気づいたのですが
130211_01.jpg
なんか相談役みたいなポジションでうちのサイトが載ってますけど、
多分前回のイベントが終わった後の反省会みたいな空気のロビーで
「うい~っす、お疲れ! ファンタ買ってきたけど飲む?w」
みたいな感じで一方的に混ざった時のことを指していると思われます。
普段は運営メンバーと主だった交流はありませんし、
口を挟んだりもしていません。念のため書き添えておきます。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介、感謝です!

いつもお世話になっております、ぷその輪プロジェクトの者です!

今回もご紹介してくださりありがとうございます。いたらない点があると思いますが精一杯頑張ります!

以前、のすも様の個人ブログにてイベントのリポートが掲載されておりました(http://ameblo.jp/gemeindoor/entry-11402554686.html)第二回を企画する折、こちらのアドバイスを参考にさせていただいたので「助言」というくくりに掲載させていただきました。そのおかげで企画の方も仕上げやすくなり本当に感謝しております!

第二回の方もお時間が合いましたらぜひいらしてください。これからもよろしくお願いいたします。

| ぷその輪プロジェクト | 2013/02/12 18:31 | URL | >> EDIT

锘縢ucci 闀疯病甯?gucci 鏂颁綔 璨″竷,gucci 璨″竷 銉°兂銈?gucci 璨″竷 鏂颁綔,gucci 璨″竷,gucci 銉°兂銈?璨″竷,璨″竷 gucci,gucci銇病甯? v621

<a href=http://www.japanguccioutlet.org>gucci 璨″竷</a>
<a href=http://www.japanguccioutlet.org>gucci 璨″竷 鏂颁綔</a>
<a href=http://www.japanguccioutlet.org>gucci 鏂颁綔 璨″竷</a>




锘裤偘銉冦儊銇€併偆銈裤儶銈伄鏂规硶銇娿倛銇崇毊闈╄=鍝佸晢妯?銈般儍銉併偘銉兗銉椼伄涓€閮?銇с仚銆傘仢銈屻伅銉曘儵銉炽偣銇細绀綪PR銇倛銇c仸鎵€鏈夈仌銈屻伨銇欍€傘偘銉冦儊銇?921骞淬伀銉曘偅銉兂銉勩偋銇uccio銈般儍銉併伀銈堛仯銇﹁ō绔嬨仌銈屻伨銇椼仧銆?銈儠銈c偡銉c儷 銈兂銉┿偆銉炽偡銉с儍銉?銇с伅銆併偑銉炽儵銈ゃ兂闄愬畾鍟嗗搧銈掋伅銇樸倎銆併儚銉炽儔銉愩儍銈般倓銉┿偛銉笺偢銆併儸銈躲兗灏?鐗┿€併偣銈兗銉曘€併儥銉儓銆併偊銈┿儍銉併仾銇╁箙搴冦亜瑁藉搧銇儵銈般偢銉ャ偄銉兗銇偑銉炽儵銈ゃ兂 銈枫儳銉冦償銉炽偘銈掋亰妤姐仐銇裤亜銇熴仩銇戙伨銇欍€?

| fremiaillelay | 2013/02/18 12:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/411-7546cc00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
