PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1/26のコネクトオンには何が書いてあったのか

1月26日発売のコネクトオン。今回は一体何が載っていたのか?

130129_00.jpg

今日は読者の皆さんと共に、その真実の一端を紐解いてみたいと思う…


などと意味の分からないテンションで思わせぶりなリードを書きつつ、中身は普通の要約記事です。

雑誌のスキャン画像がまるごと見られるなどということはありませんので、ご了承下さい。





■運営インタビュー記事(2ページ)
130129_01.jpg

プレイヤーへの約束と題して、ネトゲの運営スタッフが一年の抱負を語るコーナー。
PSO2の他には信On、TERA、MHF、リネ2、RO、ドラクエ10、FF11&14、FEZ、AION。
自分がドラクエ10以外全部経験あることに気づいて「何やってんだ」という気持ちになりました。

中身のポイントとしては
・ストーリー9章はVita先行配信
 新ボス「クローム・ドラゴン」は、
 Vitaでのフラグを持ったプレイヤーがいないと会えない

・歌を歌うアイドルNPCが登場

・コンサートの特典アイテムである楽器はいずれFUNスクラッチへ入れたい

・全国大会をやります

・シンボルアートのオフライン制作ツールは頓挫中
 コンテストは断念

・新種族や新惑星追加は1年以内にあるかどうか

・ボディペイントやメイク、ステッカーは初夏ごろから追加

・スキルの追加(ツリーの延長)はLv60開放時に

・☆11以上の武器は宝くじの1等のような位置づけ

・アブダクションは狙っていくようなものではない

・アドバンスクエストの設定上の位置づけについて


読者や編集部からの質問も取り上げられており、まずまずの情報量があるインタビューだと思います。





■パラレルエリアを探して100周(2ページ)

ライター2人がそれぞれ別のクエストでシングルエリアを100周してパラレルエリアの発生率を検証する企画。

森林→0回
砂漠→0回
火山→0回

シングルエリアを2人で述べ600周してパラレル発生は0という結果。
テレビの釣り番組なら仕込みで最後に必ず大物が釣れるが、それに比べてリアルで信憑性が感じられる…
いや、600回で遭遇0という数字はできれば信じたくないのだが。

誌面では100周する間に発生したEトライアルの回数などが載っている。





■コネクトオンのチーム活動日誌(2ページ)

我々はチームポイントをこのように貯めています
フォトンツリーの支援効果とレベルアップに必要なポイント

個人のブログと変わらない内容。





■虹輝石イリティスタでもらえる武器を強化する(1ページ)

「DFが落とす輝石を160個使ってルイングロームを属性50まで強化した」というコネクトオン読者のおたよりに触発されて、自分たちも強化してその威力を確かめてみたという記事。

ヴィタキャリバーとルイングロームを同様に強化してダガンを殴ってみたら…
この先は君の目で雑誌を読んで確かめて欲しい!

輝石交換武器は性能は量産品にしてはまあまあなんですが、☆10なので強化費用が高くつくのがネック。
保護と+20をショップで買うと200万以上になるので、運が悪いとカイジもびっくりの桃源郷に誘われてしまいます。溶ける…溶けるメセタ…!





■トランマイザー攻略(1ページ)

ワイズスタンスを使ってケツを掘れ!ということが書いてありました。





■新春アークス すべらない話(2ページ)

はい。




■「勇気ある先導者」の次回アップデート内容(1ページ)

ここまできてやっと真剣に読み始める。なになに

130129_03.jpg

・アドバンスクエスト実装
 Lv45~で受注可
 受注にはアドバンスカプセルが一定数必要
 (@50000メセタで販売、アドバンスクエストで拾得)
 画面写真ではひとり10個、4人で40個要求されている(200万メセタ)
 アドバンスカプセルはabcの3種類があり、クエストごとに分かれている
 クリアするたびに「アドバンスリスク」が上昇し敵が強化される
 アドバンスリスクは毎週リセットされる

・輝石ショップに新ラインナップ登場。新輝石が追加

・リリーパスーツ、ターバンや踊り子をモチーフにした砂漠テーマのアバターが追加
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/398-d8b201ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
