PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1月25日の公式ブログを読む

またしても個人的な感想が多い記事になってしまいました。

130128_00.jpg

開発にお客様&『PSO2』PS Vita版クローズドβテスト最終日&勇気ある先導者第1回!
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11456722650.html


毎度のことながら、公式ブログは文章が長い!
その上アメブロのテンプレートが見づらい!

上記2点に関して声を張り上げたいところですが、
ウチも人様のことを言えないので何も言いません。


さて、金曜日にPSO2公式ブログが更新されていました。
私は金曜から今日の夕方まで留守にしててチェックしてませんでした。
すいません。


それでは記事の内容についてまとめてみましょう。


・PSO2放送局のパーソナリティ3名のボイスが収録されました。

・Vita版のテスターアンケート実施中(2/1まで)
 オープンβはなく、このまま2/28に正式サービス稼働予定。

・アップデート直後の告知では漏れていたが、クエスト別のレベル制限を撤廃。
 ノーマルはレベル制限なし、HはLv20、VHはLv40で全て受注可能に。

・グラインダー必要数を次回メンテ時に緩和します。

・イラストフェスティバルの一部作品がロビーのモニターに表示される予定。



こんな感じですか。

さらっと重要な事が書いてますけどグラインダー緩和は次回メンテ、つまり1月30日のようです。
事あるごとにキャンペーンにこじつけてグラインダーをばらまいていますし、FUNスクラッチでの出現率は桁違いに増えている上に1回で5個出るようになっていましたが全然相場が下がらないグラインダー。今回の緩和でようやく湯水のように使えるのでしょうか?

しかしそうすると今度は低レベル帯でのグラインダーを拾って売る金策が潰されますので、代わりの手段を考えないといけませんね。


ついでに「こんな大事なことを告知し忘れるって、御社のチェック体制はどうなってんの…」と驚いたのがレベル制限の緩和ですよね。
ノーマルですでに何度も繰り返された、ザウーダン→フォンガルフ→ダガン→ダガン→ナヴラッピー→ナヴラッピー→ダガン→ナヴラッピー→探索…というテンプレートな育成ルートが激変…するかと思ったのですが、探索許可とか難易度解禁はそのままなのでそこまで変わりませんでした。

少なくとも現状では気軽にサブキャラを育てようとは参りませんので、その辺りのバランスはもう少し整えていって欲しいところですね。レベル差補正の緩和とか。そうしたら「1日60分のPSO2」でのっしーが本気を出すかもしれない。


Vita版のアンケートは個別項目が5段階評価のみでコメント欄がなく、良い点/悪い点というくくりでのコメント欄もなく、最後に1000字のフリーフォームがあるだけで少々驚きました。今から言っても修正されないだろうなという諦めと共に書けるだけビッチリ書いて送っています。


ボイスは…オネエ太郎と、モモリスニャンニャンと…あと何でしたっけ?
モモウスはこれまで一度も生放送で実機プレイしてないと思うのですが、鯖をアンケで決めた意味はあったのでしょうか。
それはともかく、次回の生放送はちょっと楽しみになりました。


自分の感想ばかりですいません。主観でダラダラ書くのって楽ですね!
それではまた。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/397-76fd4cac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
