PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013新春 金策PSO2のお時間

ゼニや!! ゼニが全てや!!

というわけでお正月からお金の話です。

130102_00.jpg


(1)各種ソール付きの素材売り
DF緊急が実装されて以降、ボス周回やマルチぐるぐるに行く人が減っています。
そのせいでエリアを問わずソールの産出量が減っているものと思われ、全般的に値上がり傾向です(エルダーソールを除く)。

またDFに押し出されてヴァーダー緊急・ファング緊急の枠が激減したため、ファングソールは言わずもがな、ヴァーダーがポロポロ落としたミューテーション付きユニットも値上がりしています。

ステータス2系の装備(パワー2など)は整理を兼ねてちょこちょこくっつけて3系にしておくと使い勝手がいいのですが、マター産の3系が溢れているためパワー・シュート・テクニックは費用対効果が薄れています。スタミナやスピリタの3付きユニットは高く売れるでしょう。

130102_01.jpg
みゅーてーしょん1 「1」まで入れるのがポイント




(2)古い家具のお蔵出し
これは出来る人とそうでない人がいますが、貧乏性で古いものを溜め込んでいる人なら一度相場をご確認下さい。
ナベリウスパパガイ、エレガントバスタブ、トリックダーツ、バーカウンター、ハナビーなどすでに手に入らない家具が値上がりしていないでしょうか。またテーマ系は消費アイテムなので中古が存在せず、クラシックテーマなどは高騰の気配。

ちなみに管理人はラスボスまでエリクサーを大事に取っておいて結局1個も使わないタイプです。家具もたくさん持っているのでちょこちょこ放出してます。

いつか使うかも…?と思って家具を溜めておくと、色違いもあって露骨に倉庫を圧迫してきます。これは絶対手放したくない!と心にときめく家具以外は処分してしまってもいいかもしれませんね。(※「人生がときめく片づけの魔法」の受け売り)




(3)クロトTAオーダー
やっぱり今回もこの人。もはや「メシ・フロ・クロト」と完全に日課に定着してしまった感のあるオーダー。VH3つセットで30万メセタ、経験値3万。2週間びっちり取り組めば420万メセタで、ガチャ産の当たり服がひとつ買える金額が貯まります。TAではスノウバンサー、マイザー、グワナーダなども狙え、どさくさでグォンダなどのマターも手に入れやすい。

クールタイム24Hなので毎日同じ時間に受けられないのが難点。24Hのものはチームオーダーと同じく20Hで再受注できるようにアンケートで要望を送っています。

TAについてはクエスト攻略のカテゴリ内に各エリアのソロ動画を載せていますが、VHはソロだとだるいです。




【マイショップで売るときのコツ】

・なるべく小出しにしよう!


例)
あなたは今、30個ほど余っている「家具A」を売りたいと思っています。
そこで相場をチェックしてみました。

家具A 99個 10500メセタ
家具A 1個  12600メセタ
家具A 1個  12600メセタ





この状況であなたはどのように出品しますか?

99個出品している人がいますが、この在庫はなかなかなくならないでしょうから、自分が現金を手に入れたい場合はこれより下げて売ることになりますよね。それでは出品してみます。

家具A 30個 10499メセタ(自分)←
家具A 99個 10500メセタ
家具A 1個  12600メセタ
家具A 1個  12600メセタ





問題は、次の出品者がこれを見た時にどう思うかですよね。
おそらくあなたと同じことを考えてきます。30個はすぐになくならないだろうな、と。

家具A 1個  10000メセタ←
家具A 30個 10499メセタ(自分)
家具A 99個 10500メセタ
家具A 1個  12600メセタ
家具A 1個  12600メセタ




このように相場の下落を誘発することになりますので、あまり流動性のない商品の在庫を大量に出品して値段の「壁」を作るのは避けたほうが賢明です。少しずつ溶かしていきましょう。

逆にグラインダーや石系素材のように一気に大量消費するものは999個でも比較的早く売れていくので、気にしなくてもいいと思います。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| 中盤~で役立つ情報 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

特殊強化が楽しくてどんどんやっちゃって金欠です( ;´Д`)。金策参考になります。ありがとうございます!次回も楽しみにしています。

| ララポップ | 2013/01/25 13:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/370-f707861d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
