PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【連載】1日60分のPSO2(4)後編

無課金ライト層の気持ちも分からずに初心者サイトの運営なんかしてるんじゃねー!!
仰るとおりです。というわけでやってみました無課金ライトプレイ。

第4回の後編です。

121125_10.jpg



ルール
・プレイ時間は1日60分以内
・ACは使わない
・新キャラでプレイ。旧キャラからの援助はなし


みなさんこんばんは、ワシことノスモ・シックスティミニッツです。
一生懸命調べて書いた情報記事よりも連載の方が反響が大きく困惑気味な還暦男子であります。
現在のクラスレベルはFoの9。伸び盛り。

121125_00.jpg


さて前回はストーリークエストでマトイちゃんにイタズラした事実を隠蔽した後、森ゴリラを得意のテクニックで燃やしたら森ごと全焼した…というワシの大活躍のエピソードでしたが、それでもなんと30分しか経っていませんでした。

今日はその続き、後半の30分に起きた出来事です。






実は前回ゴリラの焼けた死骸のそばで、小汚いロッドを拾いました。不幸にもゴリに脳天を叩き潰されてあえなくナベリウスの土に帰ったアークスの遺品に違いありません。まあこんなんでもワシが今使ってるポールよりはなんぼかマシかな? と思ってありがたく拾っておきました。

121125_01.jpg


原生種もダーカーもなぜかわかりませんが、倒すと武器やユニットをポロポロ落とすんですよ。そんなに人間様の持ち物が好きなんですかね?


ネコババしたロッドを担いでロビーをウロウロしていると、PSO2のパンチララブコメパート担当のエコーさんが話しかけてきました。てっきりファミレスに連れ込まれて愚痴を装ったノロケ話を2時間ばかし聞かされるのかと思い、今日一日はもうないものと覚悟して天を仰いだのですが、なんと彼女の目当てはこのロッド!

121125_09.jpg


どうやらエコーさんが以前にゴリと遭遇した時にびっくらこいて逃げだし、そこで落としてしまったらしいんですね。
「へえ、エコー先輩、腰抜かして逃げちゃったんすかw ワシ7分半でゴリ倒してきましたけどw」

バチーン!と平手打ちくらい来るかな?とドキドキしていたワシですが、予想外にエコーさんがショボーンとしてしまったので逆に焦ります。これじゃワシが悪者じゃないか。




スッ…とロッドを差し出し、ヒゲの隙間から白い歯を輝かせて最高の笑顔を向けるワシ。
「このことはワシとエコー先輩だけの秘密ですよ」
決まった…。これは惚れるやろーw

案の定、エコーさんはむーっと膨れたフリをしながら自分のパートナーカードを差し出し、いつでも呼んでいいわよ的なことを言ってワシに渡してきました。顔赤くなってるのに気づいてないのでしょうか? チョロい女やでホンマ。




121125_02.jpg


というわけで、次のミッションからは早速エコー先輩を呼び出してみました。社交辞令ではなくほんとにすぐ来るあたりが凄いですね。ちなみにゼノ先輩は解雇。エコーさんと一緒にするとワシの目を盗んで木の陰でイチャイチャクチュクチュし始めるのでね。ワシのハーレム建設の障害になるものは速やかに排除です。




そうそう今回の任務はというと、ま~たあの生意気なコフィー管理官から呼び出されてしまったんですよ。「ノスモさんちょっとカウンターまで」人差し指でチョイチョイ、的な呼ばれ方。えー、ワシまたなんかやった…?と不安な面持ちで「すんませーん、なんか呼ばれたみたいなんですけどー…」オズオズ出頭。宿題を忘れた小学生か、ワシは。

121125_03.jpg


そしらたなんか思ってたのとは違って、森の調査はもういいから今度は別の星で火山の調査をして欲しいと。でもその許可を出すために一応条件が決まってるから、もいっかいゴリしばいてきて、という内容でした。

ほう…ワシの活躍に注目するとは、コフィー管理官もなかなかよう見とるやないか。ま、ゴリをしばくだけならさっきと同じ仕事。うまく乗せられてる気がしないでもありませんが、行動できる範囲が広がるならやらないわけに行きませんね。二つ返事で引き受けて、また森へ来たというわけです。

121125_04.jpg
森を25分Sクリア。7分半でゴリをしばけるワシの実力ならちょろいちょろい。



新たにエコーさんをメンバーに加えたワシらご一行は軽々とゴリを殺害。ゴリの生活を脅かしてるのはどう見てもワシらアークスの方で、ゴリはゴリで棲家を荒らされたから仕方なく自衛してるだけなのではないか…?もしかして巣にはゴリの子がいて、母親の帰りを待っているのでは…などと自問するワシ。

121125_05.jpg


そんなデリケートなワシの様子を察知したのか、エコーさんが近づいてきてそっと一言。
「ゴリゴリって言ってるけど、あれはロックベアっていう熊だからね、熊。間違えないでよね」
ワシのナイーブな男心を全く察してくれない、ニブい・チョロい・安い女、その名はエコー。

溜息混じりに他のメンバーを見やれば、ゴリに撫でられて戦闘不能になりプリケツ晒しているアフィン、木陰で一人どうぶつの森に勤しむマールー。それをまとめるワシ。まだまだ楽はさせてもらえそうにありません。




さて、レベルが10になると勝手にチームの設立許可がもらえました。自分の好きな名前でチームを作り、メンバーを集めることができるらしい。またレベルに関係なく、どこかのチームに所属することもできるそうです。

121125_06.jpg
命の危険と隣り合わせのアークス稼業。頼れる味方と情報源は多いほうが望ましい。ふむ、チームというのも一考の価値があるでしょう。




さてコフィーちゃんに報告するとあっさり次なる惑星の探索許可が下りました。
惑星アムドゥスキア、龍族と呼ばれる種が支配する星らしい。まずは火山洞窟の様子を観てこいとの仰せ。

オーダーを受け取り、「コフィーちゃんのためなら、火山でも氷山でも行きましょ」ニカッと歯を見せて笑顔のプレゼント。コフィー管理官は相変わらず、満員電車の中で周囲に構わずケータイで通話している声のでかいオッサンを見るときと同じ目でワシを見ていました。




レベルが上がったのでスキルも取得しておきましょう。まずはフォースの必須スキル、チャージPPリバイバル(テクニックのチャージ中もPPが回復するスキル)を目指します。最短ならLv14で取得可能。

121125_08.jpg




称号カウンターに立ち寄るといくつかの称号が開放されています。ちょっとした報酬(主にグラインダーやシンセサイザー)がもらえるので、たまにカウンターに寄ってみましょう。

121125_07.jpg


今日はここまで。

121125_11.jpg
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| 【連載】1日60分のPSO2 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキルツリー

こんにちは。

最初、このスキルツリーが、どうもよくわからなかったんですよね。
狩りの最初のころにレダが軽い調子で教えてくれるんですが、いまいち理解できなかったですね。
でも、ここのサイトの記載とかを読んで、なんとかわかりました。

課金が必要になるけど、一度作成したスキルツリーをリセットすることもできるみたいですね。

アイテムボックスを100まで拡張したり、このスキリツリー関連には、課金をしてもいいかなとは思いました。
課金をすると、スキルツリーを追加できたりして、場面によって使い分けることもできたりするんですよね。

| あめんぼう | 2012/11/25 15:58 | URL |

山口孝志天下無双

すごいと思います。

| 山口孝志 天下無双 | 2012/11/26 12:41 | URL | >> EDIT

無課金にだって夢も希望も有ること、頑張って体現してください!

私はスクラッチの誘惑に負ける予定ですけどねヽ(´ー`)ノ

| A | 2012/11/26 17:54 | URL | >> EDIT

高いなぁ

ちょっと、スキルツリー関連に消費するACについて調べてみました。
スキルツリーをリセットするのに1000AC、スキルツリーを追加するのに500ACですか…。
うーん、これは、少々お高いような気がしますね。
やっぱり、倉庫以外は、課金しないでいこうと思いました。(苦笑)

| あめんぼう | 2012/11/26 23:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/328-0eaa54e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
