PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11/20 アップデートの要点は?

明日11月21日は「秋の中規模アップデート・歴史を壊すもの 第二弾」が実施されます。

えーと、何が変わるんでしたっけ?
管理人自身、この記事を書かないとまるで把握できていません。



公式告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20121107/


11/21アップデートの概要

・新ストーリークエスト(マターボード)追加
(新ボス ファルス・ヒューナルがストーリークエストで登場)
・ACスクラッチ景品入れ替え
・FUNスクラッチ景品入れ替え
・アークス式典ロビー


ストーリーの更新が目玉。






・ストーリークエスト8章「終わりの始まり」

新マターボード、今度はゼッシュレイダのレアドロップのマターが実装されるのか?
ちなみにストーリーを進めるだけなら金色に光るマスが埋まっていればいいので、まだの人は最短ルートでキーマターを埋めて行けばいいと思います。

枝葉ルートのボスを対象としたマターは今後条件が緩和される予定なので、それから入手してもいいのではないでしょうか。100匹倒しても出ないといった報告が結構あります。

新ボスのファルスヒューナルはストーリー専用とのことで、自分+NPCで挑むことになります。
装備やスキルをきちんと準備していかないと厳しそうですね。
動画ではLv32、雷弱点になっていますが果たして…?




・ACスクラッチ景品入れ替え

アークス制服やオリジナルデザインのコスチューム、既存男性服の女性化バージョンなど

入れ替えで入手できなくなるのはオータムフルムーンで、巫女服やナースドレス、ハニージャケット(パティ)、ジャンドゥ(ライト)、ランクスパーツ(フーリエ)、ロングツインテール、うさぎのアクセサリやアホ毛などが入手できなくなります。欲しいものがある人は今のうちに確保したほうがいいでしょう。




・FUNスクラッチ景品入れ替え

ハロウィン仮装グッズやBGM、ヘリパイロットヘルメットなどがなくなります。
噂によるとこれまでネカフェ限定販売だったオリエントシリーズの家具(タタミとかザブトンなど)が追加されるとか・・・?

11/21 AC・FUNスクラッチのアイテム更新について
http://pso2.jp/players/news/?id=608






先日酒井Pが平謝りしながら発表したいわゆる「今後の方針」の中には、このタイミングで実装されそうなものは含まれていません。(文中にあるのは「11月上旬」「12月中を目標」の2パターンです)

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について
http://pso2.jp/players/news/?id=572

ただしこの記事自体11月になってから内容が更新されておらず、すでに実装になった部分も「11月上旬の予定」のままになっていますので、中には12月を前にメドがついたものもあるかもしれません。絶対ないとは断言できませんね。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マターというか、浮遊大陸辺りは何か当時の運営側の人員に問題があって未だに色々調整が不十分、と言う予感がしています。当時からして何回もメンテが入っていましたし

例えばつい最近でもチーム専用オーダーで必要なアイテムで、アークスクエストでは問題ない確率で出ているのに、フリークエストでは1日中ぐるぐる回っても1個も出ない、なんて事がそこそこあります

| まあ | 2012/11/21 17:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/327-e4b2dec1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
