PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【連載】1日60分のPSO2(4)前編

無課金ライトプレイでもPSO2は楽しめるのか!?
体を張って検証する連載企画、話題沸騰の第4回!

ちなみに沸騰してると言いましたが、僕の周囲2、3人が義理で沸騰してるフリをしてくれてるだけでした。
今回は前後編に分けてお伝えします。

121116_14.jpg

ルール
・プレイは1日60分以内
・ACは使わない
・新キャラでプレイ。旧キャラからの援助はなし


121116_03.jpg
みなさんこんにちは、ワシことノスモ・シックスティミニッツです。
街の人からは親しみを込めて「のっしー」と呼ばれていて、ちょっとくすぐったい系の還暦男子です。



121116_01_20121116150938.jpg
さて今日は、前回の終わりに受けられるようになった「ストーリークエスト」に挑戦してみたいと思います。
マターボードの力なのか、無自覚にワシの才能がそうさせているのか良くわかりませんが、メガネのオバハン(シオン)との接触をきっかけに、過去へ戻って歴史をちょっとだけ変えることができるようになっているワシ。

このクエストではアフィンとワシが初めて会った日に遡り、少しだけ違った展開を歩むことになります。




121116_02.jpg

さーてそれじゃいつもの3バカトリオを呼ぶかと思ったら、不具合かなんかわかりませんがパートナー端末が使えません。歴史に介入できるのはワシ一人ということなのでしょうか・・・。




121116_04.jpg

既視感にさいなまれつつも原生生物やダーカーを蹴散らして進むワシとアフィン。




121116_05.jpg

この洋式便座のような形のダーカーは名前をカルターゴといい、正面からのダメージはほとんど通りません。強力なレーザー攻撃に手を焼きますが、おちついて見ると背中の弱点が丸出しです。ここに攻撃をぶち込めばあっさりと沈んでくれます。




121116_08.jpg

森の奥では不思議な格好をした女の子が倒れていました。
周囲をよく見回し、他にアークスがいないのを確認したあと、ワシとアフィンは目で合図をして小さくうなずき、そして少女の方へじりじりと近寄って行きます・・・「こんな森の奥でフラフラしてんのが悪いんだ、恨むなら自分を恨めよお嬢ちゃん、ゲヘヘヘ」三下感の漂う山賊のようなセリフを吐くワシ。可憐な少女に危機が迫る!→続きはWebで有料会員登録!




121116_06.jpg

まあ実際はワシもアフィンもチェリーボーイなのでむしろ女の子を抱き上げて運ぶことすらちょっと怖いくらいな感じだったんですが、なんとかアークスシップへ連れ帰りました。一応体力は戻ったようですが、なんと彼女は記憶が無い。マンガやゲームではおなじみの展開ですが、本当に記憶喪失ってあるんですかね?




121116_09.jpg

さてお次の任務は「森林探索」です。森の奥になんかあるかもしれないから調べてきてちょ、という内容。




121116_10.jpg

ロビーで仮装したお姉さん(期間限定NPCのシーちゃん)がよくわからない理屈で依頼を押し付けてきますので、今回はこれを目標にしてみましょう。森林探索を8分以内でクリアすればいいようです。




121116_12.jpg

大部分の敵をスルーして一番奥のマップへ到達しましたが、ここまでですでに5分近くが経過。
この先にある事象の調査をわずか3分で行う必要があります…。




121116_11.jpg

具体的にはロックベアとの戦闘ですね。

~ロックベアの弱点は顔面で高い位置にありますが、フォースのテクニックの前ではさしたる障害になりません。また火と風属性もよく効きますので、基本的に相性のいい相手と言えます。掴まれないよう距離をとったら、肩越し視点で後ろへ下がりながらテクニックを撃っていれば勝てます。~

アークス訓練校でもらった参考書、マル勝スーパーアークスにこんな事が書いてありました。
言われたとおりに顔面へひたすらテクニックを連射します。




121116_13.jpg

7:39、残り時間20秒ほどでロックベアの殺害に成功したようです。このゴリラが一体どんな罪を犯したのかまるでわかりませんが、アークスの指令ならきっと正しいことをしているのでしょう。


実は今日はまだ30分しか経っていません。後編へ続きます
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| 【連載】1日60分のPSO2 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
最近始めて何をすればいいのかまったく分からなかったのですが、初心者の道のりを書いていただき大変参考になります。

ようやくクマ?を倒せたのでこれからも参考にさせて頂きます

| ダー | 2012/11/19 15:55 | URL |

お疲れ様です。

いつも楽しみにしています。ノッシー頑張ってください!!洋式便所の赤いウォシュレットは本当にいたいですよね。

| serra | 2012/11/21 11:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/325-f875d304

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
