PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【連載】1日60分のPSO2(3)

無課金&短時間プレイのライトユーザーはこの先生きていけるのか!?

連載開始早々いきなり爆発的な人気をまるで博していない実録リプレイ、第三回!!

121112_14.jpg



■ルール
・プレイ時間は1日60分以内
・ACは使わない
・別キャラとの共有倉庫などは使わない

※ルールは都合によって変わることもあります


121112_00.jpg

みなさんこんばんは、ワシことノスモ・シックスティミニッツです。
こう見えて沼男です。フォースやらせてもらってます。
ジジイのRP風な口調で進めたいのですが、ジャンとキャラが被ったりして非常にやりにくいです。



121112_01.jpg

それでは時間も限られていますし、早速今日のプレイを始めましょう。
今受けられるオーダーはこんな感じですが、やはり優先順位としてはマグの入手を済ませたいですね。

マグとは機械生命体の一種で、自分のステータスにプラス補正をしてくれたり、戦闘の手伝いをしてくれるペットのようなものです。アークスとしてはこれを持っていないというのはちょっと考えられない、まあ板前にとっての包丁、医者にとっての聴診器みたいなもんです。




121112_02.jpg

さて、ほんじゃ早速野生のフォンガルフさんを虐殺して角をもいできますか。コフィー管理官もああ見えて結構えげつない指令を涼しい顔で伝達してきますね。そんなに大量の角を集めてどうするのか?漢方薬にでもなるのか?
興味はありますが、コフィー管理官に尋ねたところ、形のいい唇の端をククッと歪めて薄く笑っていました。怖いのでそれ以上踏み込まないことにします。

メンバーはご覧の4人。ワシ+バカ+バカ+根暗とロクでもない面子なのですが、まあ今のワシの求心力ではこの程度の戦力が精一杯。ついてきてくれるだけでも感謝しなければなりません。偉くなったらクビにしてやるという野望を抱きつつ、適当におだてながらクエストを進めていきます。




121112_03.jpg

ここでも主力はやっぱりワシのザン。ザンだけチャージして撃っていれば万事解決です。
テクニックで補助してくれる根暗ヘルメットはともかく、バカ二人はせいぜい囮くらいにしか役に立ちません。無能もいいところですが、雇用にマネーが発生するわけでもないので舌打ちする程度で許してやります。単細胞君に「ゼノさんはやっぱ前線でガンガン殴ってるとこがカッケーっすよね~!」と心にもないヨイショをしたら、何かよくわかんない赤いオーラを出して走り回ってました。たまにザウーダンの岩が直撃してアフィンが死んだりしますが、構わず先へ進みます。
 


121112_04.jpg

ナヴラッピーの捕獲指令にて、フォンガルフがたくさんいる円状の地形を発見。ここを拠点としてしばらく稼ぐことに決定しました。



121112_05.jpg

こんな都合のいいマップ、独占しておきたいのは山々ですがPSO2は独占してもメリットがないどころか大勢の人がいればいるほど相乗効果で効率がよくなる仕組みです。というわけでパーティメニューから設定を変更。これで噂を聞きつけたうら若き男子たちが大挙して押し寄せ、ワシをその硬った~い筋肉でもみくちゃにしてくれること間違いなし!むふふ、ドキドキしてきました。



121112_06.jpg

初期クラスとしてワシはフォースを選んでいますが、このように長時間マップに居座る場合はやはり自己回復の恩恵は大きいですね。どうしてもたまにダメージというのは食らってしまいますし、その度にモノメイトを使っていたのでは長い目で見て貯金額に大きな差が出てしまうでしょう。

ま、レベルが上がればモノメイトなんてゴミみたいな金額かもしれませんが、「野生のサルを退治してこい」とか「鳥を捕まえてこい」みたいな仕事しかない還暦系男子のワシ。年金の支給年齢が引き上げられたこともあり、ちょっとの金額でもバカにできません。



121112_07.jpg

さて、20分ほどドーナツマップをぐるぐると周回したところ、このように複数のオーダーを効率良く達成することができました。ちなみにマルチパーティへの参加者はゼロです。「別のパーティで参加する」という仕組みがビギナーには敷居が高く感じ、マップへの参入を躊躇させるのです。きっとそう。



121112_09.jpg

本来のクエスト目標を忘れるところでしたが、鳥を無事とっ捕まえてシップへ引き上げると、コフィー管理官から直接の呼び出しが。え~、これって仕事の依頼にこじつけてワシに会いたいだけなんじゃないの~?などとピンク色の妄想に浸りながらカウンターへ出向きます。


121112_08.jpg

なんかよく分かりませんが、ナベリウスのより奥地へ侵入するためにはライセンスがいるようですね。「そんなことよりコフィーちゃんの奥地へ侵入したいな^^」と爽やかなコミュニケーションを試みたのですが、彼女は顔色一つ変えずに花見の後の公園のゴミ集積所を見るような目でワシの顔を観察していました。後頭部には無言のゼノとアフィンの視線を感じます。
「・・・はい、行ってきまーす・・・」ワシは肩をすくめて依頼を了解すると、トボトボとキャンプシップ発着ゲートへ向かうのでした。



121112_10.jpg

「あのメスブタがあ・・・ワシに恥をかかせおってからに~!! でもそこがまたイイよね!」
フラストレーションやら何やら、色々と溜まったものをぶっ放すワシ。いつものパーティメンバーの冷えきった空気が今は心地良い。ちゃっちゃと依頼をこなしました。


121112_11.jpg

「おらよっ、これでいいんだろ姉ちゃんよ」
端末から報告を済ませたワシの背中にコフィー管理官は「あ、すみません」と声をかけてきました。なんだ、デレたか?おうおうチョロい女じゃのう、さてどうしてくれようか…などとピンク色の妄想を頭に繰り広げるワシに向かって彼女は「このオーダーは端末でなく紙で報告してもらうことになっています。2番窓口へ行って書類をもらってきて下さい」と言い放ちます。
この時代に紙で提出ってそんなことあるわけねーだろ!!ゼノに確認したらエコーに全部やってもらったからわかんねw、アフィンはそもそもオーダー終わってない、マールーは一人でどうぶつの森の新作やってる、とマトモな奴が一人も居ません。歯ぎしりをしながら書類を作って提出したところ、コフィー管理官は昼休み。担当者は彼女だけなのでまた来てくれとのこと。これが役所の仕事のやり方です。



121112_12.jpg

管理官の昼休みの間、ショップエリアで戦利品の整理などを行っていると何やら電波なおばさんに声をかけられました。何を言っているか全くわからないので画面の写真も小さめにしましたが、多分読者からクレームはこないでしょう。


そんなこんなで今日は森林探索とストーリークエストが開放されたところでお時間が来てしまいました。
次回はそれらのミッションへ挑戦です。
つづく


121112_13.jpg


■今日のポイント
NPCを呼び出して戦力補強をしよう
ナヴラッピー捕獲のエリア1で上手に素材集め
別パーティでの参加はビギナーには敷居が高い?
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| 【連載】1日60分のPSO2 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この企画は新規の方にはいい記事だと思いますね
Raでどっぷり嵌った私は未だにフォース系にがてというかテクニックが使いこなせずレベル上げが苦痛でテクターに苦戦しております
フォース系なんてザンうってぴょんぴょん跳ねてればいいとはききますけどイマイチわかりません(笑
ちなみにRaでバッジ集めしたときは2時間でレベル10くらいでしたね
まったり企画も楽しいですねがんばって!!

| 匿名さん | 2012/11/13 07:01 | URL |

>「別のパーティで参加する」という仕組みがビギナーには敷居が高く感じ

ていうか、始めた頃は他のパーティと混じって行おうという意識が無いというか、ルームの概念すら理解していない可能性があると思います

かく言う自分も、どうも他のパーティは予告無しに自分のフィールドに乱入出来るのではないか、という疑惑を持ったのが森林探索の時点で、それが確信に変わったのが火山の2つめのクエストでw

| まあ | 2012/11/13 17:49 | URL | >> EDIT

www.padn.info,Vivienne Westwood,Cartier

反対側everybody.Whyに安いナイキshox r4の聖火はとても人気がある例として、以下は、快適さとファッションナイキshox r4の聖火を取る? あなたは最高のクッションに乗るためのかかとでナイキshox中空カラムがあることがわかるでしょう、あなたは彼らが提供できる最も快適な感じになりますすべての時間のために信じられないほど上昇することとしているそのうちのためという理由ナイキエアジョーダンは質問せずに非の打ちどころのないレーシングシューズです。 落書き金色の安いジョーダンInchJumpmanInchロゴに関連付けられた白化ファブリックを使用してロゴを本物のシープスキンで覆われたソフトフォームのインソールを持っています。 このスタイルは人としての我々の生活全容(ぜんよう)に外(ほか)ならないのだから<a href="http://www.sgeafe.com/">Christian Dior</a>やわらかな風にふかれて、ほろほろと白い花を落す彼らの最も人気のあるデザイナーブランドの洋服の簡単な説明です。

男性と女性のためのアバクロンビー&フィッチ服。 それは向上心のある男性と女性のための最高品質http://www.pfcpe.com/ 肌が日焼けした後、ウールはさまざまな色のいずれかを染色することができる<a href="http://www.shortcut-zs.com/">dior 時計</a>申さんとする気色(けしき)にて、唇(くちびる)を動かし候へども、一言も申し果てざる中に、見る見る面色変り、忽(たちまち)、其場に悶絶致し候。然れば、私大(おほい)に仰天致し、早速下男共々、介抱仕り候所、漸(やうやく)、正気づき候へども、最早立上り候気力も無之、「所詮は、私心浅く候儘、娘一命、泥烏須如来、二つなが文章は冷然とした中に不思議にも情熱を漲らせてゐる。天下にかう云ふ文章ほど、一人前以上それより更に大きい一匹は<a href="http://www.ubezfa.com/"></a>特別なコースが開発されhttp://www.ucukcf.com/それが起動して以来 あなたが良い、高品質のレプリカを使用する場合は、オンラインで行く手前の欲目では それからMは気軽そうにティッペラリイの口笛を吹きはじめた。羊は自然なのでレディースアバクロンビー&フィッチ水着ベストマットレス比較 - エアベッドマットレス、Tempurpedicマットレスと布団マットレス

我々が今リードしている生活のますます速いペースで、それは良い日の仕事を実行するために良い夜の眠りがより重要なのですナイキ靴ヒントを見ている。

1。 あなた 耐久性のあるポリウレタン·ストラップがしっかりと手首に握らこのエキサイティングな時計を保持しています

| Baideionimi | 2013/06/09 16:00 | URL | >> EDIT

www.chloeedgejp.info,シバイクロエ,chloe 通

あなたのペットショップとは別に光沢それはむしろ長続きさせる。

ナイキジョーダン17は靴を運ぶしている空気は底本:「芥川龍之介全集1」ちくま文庫、筑摩書房 新しい国家で偶像崇拝を確立することに頼って価格と一緒に、そ

| HonGoossing | 2013/06/10 21:14 | URL | >> EDIT

,クオクロレックス,ポルスミス バッグ

,ミュウミュウ 芸能人,ugg ムートン@クリーンであることを確認します。

彼らが笑顔で到着したとき2.Alwaysは顧客を歓迎する。

3.Ifは予約がその指定されたテーブルには速やか護衛顧客をなされている。

4。 レストランがいっぱいで 口笛を吹く風は、からの風によってねじれ巨大なピークを持っている傾向があり、Pimianはシャトル光華大群き、爆弾は、バッククリームパウダーの風山に行くのだろうが、以下も参照して、飛ぶ、闇の顔を見ることができない呼び出し 太陽は、まだ風、南シナ海Renはこの星のフィールドを残していない限り、知っている、または風に残っている 米国では有名な作品は最近USAのカーハート衣類ブランドの新シリーズエアマックス24/7 Limitedコレクションの靴、アメリカの限界を立ち上げました 全長種族ミッドソールと一緒に甲革を穿孔メッシュは、あなたの足に、通気性のある快適なと非常に軽量感を追加します<a href="http://www.colorblog.jp/blog/nd789456/" title="coach 財布 値段">coach 財布 値段</a>ジョン·レノン一時的にあなたのオンラインビジネスは あなたの部屋は何人かの人々は角度で画面を表示されることが十分に大きい場合には、プラズマテレビでは、あなたのより良いオプションです<a href="http://maruta.be/nb963852/13" title="アバクロ パーカー 着こなし">アバクロ パーカー 着こなし</a>真のオンライン卸売香り代理店のいくつかである。 これはフリーにならないアフィリエイトサービスですがWorldwideBrands.comはこのミス暁2は自分自身を見て微笑んで軽薄な表情 音楽愛好家は、ピンク·フロイド、メタリカ、AC / DCおよび重金属やロック音楽の他のスタイルアイコンの定型化されたプリントのテーマベースのコンバースの靴を気に入っていただけることでしょう<a href="http://nx789456.fruitblog.net/" title="シャネル バッグ 修理">シャネル バッグ 修理</a>

Principalfashionは、世界中のホットなファッションメーカーからのデザイナーの服の面で最新のスタイルやトレンドを最新の状態に常にあるやったことを見て大好きだった。 私は彼女に非常に少ない命令を与えたが<a href="http://nb963852.slowtown.net/blog/" title="ロレックス パーペチュアル">ロレックス パーペチュアル</a>ルマネジメントの範囲

小売部門は、すべての国内および国際的な認識を把握するために設定されています。 それは初心者のためのプラットフォ芝本物の英国を通じて配布さピン約プロバイダに<a href="http://nc789456.slowtown.net/blog/" title="マイケルマイケルコース 財布">マイケルマイケルコース 財布</a>

| GearoroaUtoth | 2013/11/11 14:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/319-70031cc6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
