PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フォトンドロップ交換ショップ

ショップエリアの2階、人通りのまばらな路地にひっそりと佇む怪しいネオンのお店…

121108_00.jpg


フォトンドロップ、フォトンクリスタル、フォトンスフィア。
Eトライアルのクリア報酬などで、このようなアイテムを入手することがあります。

121108_01.jpg

これらは単体では使えない交換専用のアイテムで、専門のショップへ持って行くと特殊なアイテムと交換することが可能です。


各々の価値としては

 (小)フォトンドロップ
 (中)フォトンクリスタル
 (大)フォトンスフィア


となっています。


また交換ショップへ持っていくと

 フォトンドロップ99個→フォトンスフィア1個
 フォトンドロップ10個→フォトンクリスタル10個
 フォトンクリスタル10個→フォトンスフィア1個


にそれぞれ交換可能です。


マイショップでも取引可能です。






交換景品

121108_02.jpg

フードデバイスミニはACスクラッチで手に入るフードデバイスのコンパクト版。マグのエネルギー残量を無視して支援レベルのゲージを伸ばすことができます。


支援デバイスはマグに使うことでトリガーアクション(条件を満たすと発動するスキル)を覚えさせることができます。枠がいっぱいでも使わないトリガーアクションを上書き可能です。


ガンシザーとアドスピリタにはそれぞれステータスIII系(パワー3、シュート3、テクニック3)がついています。レベル帯によっては装備してもいいでしょうし、合成素材として使うこともできますね(素材としてはあまりコストパフォーマンスはよくないですが)。


ドロップを倉庫から直接交換することはできないので、99個ずつかばんに移し替える必要があります。ちょっと面倒ですね。

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| フォトンドロップ交換 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
いつも参考にさせてもらってます。

> フォトンドロップ10個→フォトンクリスタル10個
得られるフォトンクリスタルは1個ですね。

商品リストは時期やイベントで変わる場合があるそうなので、今後の更新に期待ですね。

| Umber | 2012/11/10 15:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/315-df6d8447

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
