PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【連載】1日60分のPSO2(2)

第二話 初めてのマルチエリア

121103_00.jpg



■ルール
・プレイ時間は1日60分以内
・旧キャラクターからの資金やアイテムの供与は受けない
・ACは使わない


ルールは追加したり変更する場合があります。


一日に60分しか活動できないという設定の、ワシことノスモ・シックスティミニッツ。
今日はRP形式のプレイ日記の手法を取り入れて見ようと思うのじゃよ、フォフォフォ。

121103_01.jpg

そんな喋り方をするジジイが世の中にいるのかはともかく、ワシが降り立ったのは当然ビギナー推奨ブロック。
あまり人が多いとは言えないのう。

まあとにかく、今はあまりできることが多くないので依頼をポチポチと片付けていくことにする。

121103_04.jpg

ゼノやアフィンもこの時点では実に頼りになるのう。
ハードのクォーツ相手にジャンが一桁のダメージを連発してるのを見て「ああ、もうこいつらダメだわ・・・」と確信したのは前世の話。今のワシはそんなことを知るわけもなく、彼らの若々しい肉体の躍動とほとばしる汗にウットリと見とれてしまい、頬を赤らめている自分に気づいて慌てて平静を装うのであった。



121103_02.jpg
オーダーは大きな収入源であり、たとえ小学生でもできるお使いだろ!と思っても決して軽んじてはならない。



121103_03.jpg
拾った武器防具、ディスクや家具を売払うことで生計を立てる廃品回収業者のようなワシ。
アークスというのは現金での報酬はもらえないんじゃろか?

武器ユニットは近年お上の圧力で物凄く買取値が安くなったが、相対的に家具の400メセタという売値が非常に魅力的に見えるようになった。なんせワシ無課金だし。部屋とかないし。家具なんて倉庫の容量の無駄とばかりに拾ったフォレストフラワーを売るだけで十分な資金がゲットできるというわけじゃ。


さて、クエストに行きつつオーダーを消化することでレベルがぽんぽん上がるのが初期のいいところ。あっという間にレベルは5となり6となり。マグの解放オーダーやらラヴェール君の怨恨オーダーやらで忙しくなってきた。


121103_05.jpg

ちゃっかりとマターも進めている。ザウーダンからトリビュートを強奪。
弱肉強食、これも自然の掟じゃ…


ラヴェール嬢のオーダーを消化するべく、ダガン殲滅任務へと赴いたワシ。そこへ頭上からあ~ららっとのんきな掛け声とともに輸送機が墜落してきたではないか。

121103_06.jpg

急いで墜落現場へ駆けつけると、すでにお若いフォースのお嬢さんがいて一人でダガンの群れと交戦中。
そこへ颯爽と現れたワシとお供のお気楽NPCブラザーズ。鮮やかにダガンの群れを一掃、輸送機は無事空へと帰っていった。

「やべーよこれフレンド登録依頼きちゃうよ、マジやべー」とあわあわしているワシであったが、フォースのお嬢さんはペコリとお辞儀ひとつ、「どもでした~」と声をかけて去っていってしまった。

その場に立ち尽くすワシ。ゼノとアフィンの視線を後頭部に感じる…。



121103_07.jpg

今日はここまで。

ブリアーダが尻から飛ばす謎の赤黒いもの(通称うんこ)直撃により早くも死亡カウント発生である。
メセタはすでに7000を突破。



■本日のポイント
・フォースで自己回復することでかなりメセタを節約できる
・オーダーをまめにこなすことですぐにLvアップ
・家具やディスクが貴重な収入源
・低レベル帯でも野良マルチは成立する
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| 【連載】1日60分のPSO2 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキルの使い方

こんばんは。

実は、一番初めは、フォースで始めたんですよ。
でも、通常攻撃の打撃が難しくて、レンジャーに変更して育成をしていったんですよね。
ハンターをやって、近接攻撃に慣れたら、ようやく、フォースもプレイできるようになってきたという感じです。

ところで、フォースの場合、サブパレットに登録したスキルも発動できますが、このスキルの発動は、キーボードの数字を押しているのですか。
それとも、RAZERのNAGAとかのサイドボタン付きのマウスを使って発動しているのでしょうか。

よろしくお願いします。

| あめんぼう | 2012/11/03 23:29 | URL |

頑張れノスモさん!!

やってますねー^^

拝見していて楽しい気持ちになりましたー^^
始めた当初も思い出せましたしww

連載楽しみにしてます^^

>あめんぼうさん

ちなみに私はキーボードの数字です。

聞いてないかww

| スピキン | 2012/11/04 00:16 | URL |

ありがとうございます

>スピキンさん

数字キーでOKということですね。
わかりました。
ありがとうございます!

| あめんぼう | 2012/11/04 23:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/311-6e78f484

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
