PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11月上旬に大幅なバランス修正があります

『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について
http://pso2.jp/players/news/?id=572


121101_00.jpg

誰かこのプロデューサーに慇懃無礼という言葉を教えてあげて下さい。


■実装予定項目のまとめ

【11月上旬】レベル41~の必要経験値の再調整・入手経験値の増量
【11月上旬】レベル制限解除の必要アイテム数の緩和
【11月上旬】レアボスの出現率の引き上げ
【11月上旬】★7~9のレアドロップ率の引き上げ
【11月上旬】チームチャットのフキダシ非表示オプション追加
【11月上旬】テクターのスキルとウォンドの性能を向上
【11月上旬】一部★10武器の性能を見直し


【12月中】 マターは従来の抽選の他に一定数撃破で確実にドロップ
【12月中】 プレミアムセットに効果を追加
【12月中】 クエスト受注時にパートナーNPC禁止設定の追加
【12月中】 ブロックをまたいだクエスト検索の実装
【12月中】 フレンド登録解除後にパートナーを呼び出せないようにする
【12月中】 追尾をPTメンバーに限定、また任意に被追尾を解除できるように
【12月中】 TAを一人でもプレイできるように仕様変更
【12月中】 アップデートファイルの先行分割DLシステムを実装


【実装未定】マイショップの部分一致検索




告知文に書いてあることを好意的に解釈すればかなりユーザーフレンドリーな内容になっています。
が、これまでの例を見る限り手放しで喜べないのが現状です。
過渡な期待を抱くと裏切られて傷つくこともあります(アンチはそうやって生まれます)。

11月上旬とありますので、7日の「歴史を壊すもの」と同時でしょうか。
良修正と話題になり、呆れて引退したユーザーさんを呼び戻すだけの効果があることを願いたいものです。


マイショップの一部検索については実装未定ということで残念だったものの、このように要望について無理なら無理とはっきり理由を述べるようになったのは運営姿勢として一歩前進といえます。(まともな要望ですら黙殺して公表していないのがそもそも不信感の源なのですが…)


現状のPSO2を覆っている閉塞感や不透明感をどのように打破するのか、今後の更新を待ちたいと思います。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相対的に異様に高くなってしまった特殊能力追加について、何も無かったことが残念です。

| Umber | 2012/11/01 23:55 | URL |

んーーー

主様、こんばんは^^

私は日に3時間前後やっているプレイヤーです。
とても楽しんでやれています。

レアボスなんて全然出会えませんが、それでこそレアだとも思っていますしww

やはり感じ方の個人差なのでしょうかね^^;
長く楽しみたいので簡単では困るというスタンスなのです。

今年中にはレべ50なんて無理だろくらいでいいのにとか思っちゃうくらいなのでwww

| スピキン | 2012/11/02 00:44 | URL |

正直嫌いになったんなら縁切ってブログもやめりゃいいのにって感じではある

| 名無しさん | 2012/11/02 13:40 | URL |

レアじゃない奴からでる★10武器は以前として変わらないよね…

| オシラ774 | 2012/11/02 21:43 | URL |

こんなゲームやめて「学校の星」やろうぜ!

| 翠 | 2012/11/03 05:25 | URL | >> EDIT

ていうか、ship間格差みたいなものはあると思います

アキシオンの件ともつながりますが、自分徘徊しているshipのクエストの米欄にはアキシオンどころか最低限の米すら入っていない事の方が圧倒的に多いですしね。のんびりとしたものです

ship1,3,10では切実に願われていても、他のshipでどうでも良い感じなっていたり、むしろ他のshipのバランスを崩すような事になるような変更は、躊躇したり後回しになっても仕方の無い事かも、とか

| まあ | 2012/11/03 16:16 | URL | >> EDIT

最近思うんだけど、このサイトって結局、廃人がいいように動けるように初心者を調教+洗脳してるサイトにおもえてきた

| 翠 | 2012/11/04 13:31 | URL | >> EDIT

どこをどう読んだらそんな風に思えるの?

調教+洗脳ってコメ見てるこっちが笑える
取り合えずそう思える文を出してみては?



| 意味がわからない | 2012/11/04 18:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/308-16608c35

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
