PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スクリーンショット投稿イベント 実施中!

121020_01.jpg


「アークスミュージアム 攻撃」
http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum/


期間は11月7日まで。

・エネミーにダメージを与えるアクションのモーションを撮影してね
・キャンプシップか各フィールドで撮影してね
・名前、インターフェースは非表示にしてね
・自分以外のキャラ、エネミー、カットインが写らないようにしてね
・未公開作品に限るのでブログなどに載せないでね
・画像は加工しないでね
・専用の投稿フォームから送ってね


注意点は「エネミーが写っているとNG」ってとこかな。
ちょっと意外ですけど、自キャラ以外を被写体にするのはダメみたい。
なので自ずとキャラクター造形&構図の勝負になってきますね。

グランプリを選ぶコンテストではなく、優劣は競わずに広く掲載するようです。
これなら気軽に参加できそう。




「でもスクリーンショット(SS)とかあんまり撮ったことないし・・・」そんな悩める紳士淑女のために、上手なSSの撮り方のワンポイントをまとめて記事にしたらウケる・・・!

と思ったら公式にしっかり書かれていました。チクショウこの野郎!!

強いて公式にないアドバイスを書くとすれば、画質を最高に上げるためにグラボを替えよう、
SSにこだわりを持っているブログを見て参考にしよう、くらいしか言うことがなかった。

公式のサポーターズリンクには「SS・動画」のカテゴリでたくさんのサイトが登録されていますので、そこから探すのもいいかも。
PSO2サポーターズリンク スクリーンショット・動画のカテゴリ






当ブログの相互リンク先「闘争蜃気楼2」の掲載SS

121020_02.jpg

闘争蜃気楼2 http://kalpha.blog.fc2.com/
フルHDサイズのSSをたくさん載せたいという理由でブログ自体を引っ越してFC2の有料プランを利用している患者様です。参考になる写真がたくさん。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/294-c06b160d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
