PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10/12 臨時メンテナンスによる仕様修正

思いがけない大反響につき、わずか2日での修正対応です。



121012_00.jpg
もうちょっと整理して発表して欲しいですね


アップデートによる仕様変更の説明と今後の対応について
http://pso2.jp/players/news/?id=503


物議をかもした必要経験値の桁違い騒動。各所で大反響です。
炎上マーケティングかと思いました。

素でやらかしたのか狙って観測気球を上げたのかわかりませんが、ともかく本日9時~14時予定のメンテナンスで修正が行われています。



■Lv41以降の必要経験値の緩和
 ・すでにレベルアップ分の経験値を獲得している場合、
   ログイン後に敵を倒した時点でレベルアップ判定
 ・これまでの獲得EXPは無駄にならない
 ・変更されるのは41~50までの数値のみ


■アイテム売却価格引き下げに関連する項目
 ・(10/17)回復アイテム、ドリンク、強化費用の引き下げ


■不正対策
 ・10/10から新検知システムを導入済み
 ・システムのテスト後は自動でのアカウント停止対応へ以降予定


■今後の予定
 ・レベルキャップ到達後に獲得したEXPを貯めて
   特別なアイテムと交換できるシステム導入(11月)
 ・キャップ到達者向け高難度コンテンツの実装(来年初頭)
 ・キャップ開放タイミングの前倒しを検討中
 ・アイテム売却価格の上方修正のスケジュールを再検討


ユーザーにとっての快適さや楽しさを探る努力を、これからも引き続きお願いしたいですね。




おまけ
PSO2mokushiroku.jpg
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/288-2c0fd157

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
