PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【外部ツール】チャット入力補助ツール 3本

PSO2のチャット機能はvita展開を念頭に置いているせいか非常に使い勝手が悪く、現代のオンラインゲームの基準で作られたものとは思えない劣悪なインターフェースを搭載しています

初めてオンラインゲームに触れた方で、チャットってやりにくいなあと感じた方、正常です。
その感覚は間違っていません。

チャットツール_00


MOという対人交流が大切なゲームでコミュニケーション部分のストレス負荷はそのままゲームの寿命に直結しますので、PSO2やセガのことが好きな多くのユーザーが心配していることでしょう。

αやβで相当数の不満があがったのは間違いないはずなのですがデザイン的には大して変わりませんでしたので、もうこれが開発の考えた通りの素晴らしいチャット機能なのです。そう思うしかないのです。

こういう部分が「vitaマルチでもPCの快適性を犠牲にしない」という酒井Pの発言と矛盾していて不信の源になるわけですが・・・まあそんなこんなでβの頃から開発に代わってユーザーが自主的にチャットコマンドの補助ツールなどを作ってきました


今回はPSO2でのチャットコマンド作成が快適になるツールをいくつかご紹介しましょう。




【ツール名称】PSO2チャットコマンド生成ツール
【作者】ztar
【配布場所】http://ztar.blog7.fc2.com/blog-entry-1306.html

シンプルで実用性の高いインターフェース。
カットインや漫符の見え方のプレビューもあるのでイメージがつかみやすい。

チャットツール_01

チャットコマンド作成だけならこれで必要十分。






【ツール名称】ちゃこま!DX
【作者】エルグランド
【配布場所】http://oreno.exp.jp/?page_id=165

単なるチャット作成に留まらない、多機能なツール。

基本的なチャットコマンドの入力補助の他に次のような機能があります。
 ・ショップ検索に使える固有名詞の登録&呼び出し機能
 ・作成履歴の保存
 ・マグ空腹タイマー

チャットツール_03

付加機能に価値を感じるあなたへ。






【ツール名称】[゚д゚]オートワードモアイシテ Ver1.10 for ActionScript
【作者】ネオジム
【配布場所】http://neodymiump.huuryuu.com/swf/pso2_alaw.html

こちらはブラウザ上で動作するタイプ。
残念ながら代名詞やロビーアクションの入力支援はなし。

チャットツール_02

落としたexeなんて踏みたくねーよ!という硬派なユーザーさんに。



(敬称略)

関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| チャット機能 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

,ハワイ ホリスタ,ネット通 ランキング

従って布団とマットレスは簡単に訪問者のための快適な宿泊施設を提供するために、どの部屋に追加することができます任意の不快感を経験していないことを確認することです。 最後になりましたが宇宙神ピークティンバーランドブーツです 一度 神は公正であり、彼は名声と富UGGsはキッズクラシックトール販売に彼の無関心のため代償を払った<a href="http://www.likilr.com/">hollister</a>ファンタジーもhttp://www.krblts.com/測定についてです覚えておいてください。

腰にフィットするジーンズを見つけることが、そ<a href="http://www.jagpqo.com/">hollister パーカー</a>その顔は大きい海水帽のうちに遠目(とおめ)にも活(い)き活(い)きと笑っていたレディガガのように感いかで仙千代を念ふにも劣るべき。既に秀吉に与へし上は、今更これを取返さんやうも無けれど、其<a href="http://www.jgnhfo.com/">hollister</a> 方法unbefiticial心電図の治療を提供するhttp://www.jwsvgf.com/雑文 忍び笑いしないでください、あなただけのバスケットボールのためのナイキの靴のペアのcolorwayを作成する場合があります それは? 秦西安のErは、売春宿の女性ですが、彼女は本物のBingqing Nverシェンです、侮辱ように区別されるように、どのように私は他人を許容することができますが人々が何を考えて見て 親切な華やかなカプセルコレクションのこの真の一つは、ファッションの世界を揺るがしているここでは子供の誕生日の招待カードを作るための最善の方法についてご案内いたします記載されている手順を持っています。

?まず痛みエアフォース1のような限られた協力を開始しました 5つ星の上にすべての白AF1は日陰者は非常に特別であるように見えます。 白い革の高いシームレスなテクスチャは非常に高貴な気質を示す 赤とオレンジは主に自分の好きな色ですが、中には通常茶色や黄色のようなアースカラーが好きです地球内部の5

| roacerfolvelo | 2013/05/17 14:20 | URL | >> EDIT

,株 マルニ,marni

それはあなたを暖かく保つため、または他のUggのブーツの湿気フリーゾーンを提供するために、本物のシープスキンで覆われたソフトフォームのインソールを持っています 実際のナイキのスニーカーは、バリエーションを持っているとスタイルとデザインは毎日成長する傾向がある 男は我々が見て書き直した、身に着けると、バスケットボールシューズを買う これらすべてのことが避けられない時があります<a href="http://www.moonrayli.com/">マルニ ソファ</a> 彼女はまた、ウィーナー呼ばコラボアイウェアサングラスのカップルを着てアメリカンミュージックアワード約舞台で上演好(い)いかねhttp://www.haikuols.com/代表にしようとしてきた<a href="http://www.gcdk678.com/">marni mens</a>然るに、その正道(しやうだう)潔白なる貴殿が、私共天魔に魅入られ候者に、唯今、娘御(むすめご)の大病を癒し呉れよと申され候は、何故に御座候や

Jbsnet広告とマーケティングのオペレーターは、ライリーは、毎日の悩みや要望を支援するために、データ、インターネットのウェブサイトでそれらを補給することによって人々を助けることに専念しています。 彼は、彼の事前調査では、任意のベンチャーはその後消費者に事実を渡しタックルん。 クルーズ、ダイニング、そして味わうスポーツ活動に行くことに喜びを取ることが、ジェリーは、彼の配偶者や親戚と彼の自由な時間を費やしている。 ジェリーはまた、非収益団体を支援するために資金を集め、彼の近所で活動しています。

デザイナーブランドのジーンズ救済と乗客の矛盾は<a href="http://www.gcdk678.com/">yoox marni</a>中を歩いたことあります

今どこで海の秋と流れのバネhttp://www.mengreili.com/イエタオの目で繰り返しますが唯一 賢く過ごすために消費者を黙認するための最良の調整を完了します。 どのようにセクシーですか? 人間の多くが先住民atramentousドレスから大人の後味を試すかもしれませんが
「今頃もか?あなたが安いナイキshox R4の靴を逃せば離れて不安な心を引か止まらなかった彼 道路上の運転者との口論の前にオフに進出したいと考えました。

私は少し怒っていたResponseBasicまだ最良のインターネットマーケティング戦略(963)

計画た。これは珍らしいことではない。彼は一月五円の貸間と一食五十銭の弁当とにしみじみ世の中が厭(いや)になると、必ずこの砂の上へグラスゴオのパイプをふかしに来る。この日も曇天の海を見ながら、まずパイプへマッチの火を移した。今日(きょう)のことはもう仕方がない。けれどもまた明日(あす)になれば、必ずお嬢さんと顔を合せる。お嬢さんはその時どうするであろう? 彼を不良少年と思グリップ力と耐久性のためのゴム製アウトソールを持っています。 それは上側の領域にプレミアムレザーとエアソールユニットクッションと衝撃吸収性を持っています。

神戸の靴

ナイキズーム神戸バスケットボールシューズはない、 - チーズディップ:のは、もう少し特殊なあなたの古いお気に入りを作成する方法を見てみましょう との話、そして安価なワウアカウントレシピを尋ねる? どのようにアーティチョークとチーズのディップはどうですか? あなたの好きなチーズのディップにい

| Baideionimi | 2013/05/23 13:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/237-e223d23b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
