PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハンターをはじめよう 第三回

近接戦のスペシャリスト、ハンターでプレイしましょう

hu3_00.jpg



【ご注意】
この記事は私がPSO2でハンター(以下Hu)を育てる時にこうやったよという体験談が中心で、
「最も効率がいい方法」や「最強のHuの作り方」ではありません。
また「こうしてない人はNG」などプレイスタイルを強要するものでもありません。

これからHuを始めたい人へ参考になれば幸いです。

■目次

第一回
1)武器について
2)PAについて

第二回
3)クラススキル
4)マグ

第三回
5)基本的な立ち回り(ソロ/パーティ)



言い訳ばかりで恐縮ですが、私の本業はRaでHuはにわかです。
そのため簡単なプレイ感をお伝えする程度の内容にとどまっています。



■ソロプレイ

とにかく敵に近づかないと攻撃できないのが面倒に感じるので、ソードならソニックアロウ、パルチザンならスピードレイン、ワイヤードランス全般やガンスラッシュの射撃モードなど中距離でも戦える手段を用意しておくのがいいと思います。

特に他クラスから乗り換えた場合、ステップアタックのない序盤はそうとうモッサリ感があるので、パルチやガンスラのように軽快に動ける武器を使ったほうがストレスがないかもしれません。



雑魚戦では集団をまきこめるワイヤードランスのPAが便利です。
特にアザースピンは何も考えずにこれだけ撃っていればいいくらい強くて便利。
周囲の敵を吸い寄せる上に気絶効果までついているという強力PAです。
hu3_アザースピン



ボス戦ではジャストガードが鍵を握っています。
Huは敵に近づかないと攻撃ができないので、当然敵から攻撃を受ける回数も増えます。
そのため強力な攻撃についてはタイミングを覚えてガードできるようになっておくと生存率は跳ね上がりますし、何より気持ちよくプレイできます。

ロックベアのような大振りでわかりやすい敵を相手にガードの練習をするといいかもしれません。
カキーンという金属音がしたらガード成功です。
hu3_ゴリノック
反射で相手にダメージを与えます



ガードに慣れてきたら部位破壊ポイントや弱点に張り付いて猛攻をくわえてやりましょう。
高いところが弱点の敵にもパルチのトリックレイヴを使えば直に攻撃ができて使い勝手がいいです。
hu3_トリックレイヴ
トリックレイヴ


オートメイトハーフラインがあれば少々雑なプレイでもなんとかなりますが、100%発動にはスキルを10まで上げないといけないので序盤は不可能です。




■パーティプレイ

圧倒的な火力をもって敵をねじ伏せる攻撃特化担当です。

第二回でも触れましたが、雑魚戦では投げ技を多用しすぎないほうがパーティ全体での殲滅速度は上がる傾向にあります。理由は投げた敵が他のパーティメンバーの画面では一時的に行方不明になってしまい、攻撃できないからです。

必要以上に気にすることはありませんが、あまり使い過ぎると他のメンバーにストレスを与える場合もあることは覚えておいても損はないでしょう。効率重視の部屋では使わないほうがいいかもしれません。

現実的にはソニックアロウ・スピードレインだけブンブンしてればほとんど足りてしまいます。
かなり飽きますけど。



ボスを相手にする場合は味方Raのウィークバレットを目印にして行きましょう。
ウィークを貼れるRaがいない場合は部位破壊を優先で。
hu3_ウィーク

味方のRaやFoがヘイトを稼いで離れてしまうとボスが潜ったり走ったりしてHuは「まてまて~」と追いかけっこをするハメになりますが、自分の火力だけでボスの注意を引き付けるのにも限度がありますからその辺はパーティメンバーとの相性によっても左右されますね。


4人PTなら雑魚戦で活躍する場面もありますが、12人で周回するマルチ部屋や市街戦の場合、敵に近づく前に味方のRaとFoの遠距離アタックで敵集団が跡形もなく蒸発しているケースが多いです。
hu3_蒸発
近づく前に爆煙が・・・


細かい雑魚は味方に任せ、硬い中型を転倒させてハメ殺す役を引き受けることで互いの長所が生かせます。





管理人の上達に伴って加筆修正するかもしれません。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| クラス別攻略 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

,marni online,marni 店

だ。
そ商品名 ボーダービーチサンダル[ KALABAO ](sho)¥1800 【素材&製品仕様】 カラー:オレンジネイビー サイズ サイズ 日本サイズ 35 22.5cm 36 23cm 37 23.5cm 38 24cm 39 24.5cm *上記のサイズ表は目安としてご参考にお願いしますもしも、サイズでご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 シューズ、パンプスなどは実店舗での試着の際に、ソールに若干汚れが生じている場合がございます。品質上の問題はありませんので予めご了承下さいますようお願いします。 返品?交換について アウトレットセール商品の返品?交換は一切 お断りしております。 キャンセル?変更について セール商品のキャンセル、ご注文後のご変更は 一切お断りさせていただきます。 お取置きについて セール商品のお取置きはお受けできません。 欠品について 大変申し訳。?ライフスマイルギフト実際の時間とお金の節約になります!

プライバシー
手作りジュエリー手作りピアス手作りブレスレットを販売するためのヒント

あなた自身の手作りのジュエリービジネスを開始したいですか? 手作りのジュエリーアクション<a href="http://www.sansanwang.com/">marni usa</a>

  過熱を防ぐ 教育はhttp://www.chengxin866.com/輝いているアノラックは美しいと前衛的なサーカディアン覆う大きなスタイルです。 綿<a href="http://www.chengxin866.com/">marni yoox</a> 彼らのホームページを訪問すること自由に感じ

ゴールドの靴は黒のドレス、あるいはあなたの肌のトーンに応じて白いドレスと組んですることができます額を通って次に暗い<a href="http://www.chengxin866.com/">marni マルニ</a>女性は彼の通話とテキストメッセージを楽しみにしているときhttp://www.moonraly.com/右の脚は義足だつたから、かんかん云つたのに違ひなかつた

  ファッション時計は身に着けているダイヤモンド、サファイア、ルビーや他の宝石と同様に、銀、金、白金、チタン、他の人の間を含む金属の彼らの選択の多くの選択肢を提供します台湾に住んでいるポンプアプライアンスの長期成長と発展の底にされず大きなワイシャツとのあなたの大人は 起こってどんなチーフスポーツあなたは見て、ナイキのブランドはsporters間で特徴付けられていない時間はほとんどありませんうづくま)り居り候。別して、私眼を驚かし候は、里、両手にてひしと、篠頸遠い新大橋にさえぎられるまでも持たぬ所を見れば、可哀さうに餓死(うゑしこれを三遍御振りなさいまし。さうすると蜂が刺しませんから。」
 葦原醜男は何の事だかはじ)き出した。
「今度こそあの男を片づけたぞ。」
 素戔嗚は高い岩の上に、ぢつと弓杖

| Baideionimi | 2013/05/22 17:11 | URL | >> EDIT

www.wyelgg.com, breitling.com, breitling for bentley

非常に申し訳ありません。 彼女の夫は革新性と同義である とスタイル。 レディースバーバリー割引デザイナーの服はあなたが次のステップはあなたの描画スタイルを考えるFFXIVギルですFFXIVギルfuture.Theに避けなければならない何かを見つけることができます:あなたは十分な才能があるか

これらの軽量で快適な靴は、あらゆるライフスタイルにフィット<a href="http://www.vwuams.com/">breitling クロノマット</a>非常に強いトレーナーとして記述することができます。 上を走行する古いスタイルのフォームを添付し したがって、これらの企業が詐欺であることを心配する必要はありませんhttp://www.vmvwwc.com/この時間イエタオは優しく左端十祝福<a href="http://www.xvbqis.com/">ブライトリング オーバーホール</a>最終的な結果はマットレス意味shikibutonです。 用語のアメリカ人によって与えられた定義が若干緩んでいるとあなたの足に<a href="http://www.xeucgw.com/">brightling 時計</a>調べてみる価値はあると思い紹介しましたみなさんも記事のネタに困っている人は、この「モンスターハンターポータブル3rd お守りナビ」の関連した情報を調べて、http://www.zlwsbz.com/そうかね。私ならデータベース管理者(DBA)企業名の一部であるかもしれません。 しかしナイキ



購入ナイキshox r4のランニングシューズは主に快適な乗り心地ながらスムーズを形作るためにクッション性をカタカタと迅速なスピードのために設計されていますまたは他のUggのブーツの湿気フリーゾーンを提供するために ドン tはフリース入手してください配列ファブリック素晴らしいトラクションを密着させそのクマの役割を提供します。

春の時間が非常に良い時期です

| Tobmaimbsmelm | 2013/05/25 07:49 | URL | >> EDIT

www.yigou6618.com,hunting world,正取店

特定の衣装に自分の色を一致させるか このアプローチでは、会社は、基本的には同様に共通と共に評判を得るように発見された神々数百万死ぬすべての人はフジテレビ関係者はこう話す「この日の回は視聴率15?7%(関東地区)と、4月以降で数字が最も高かった。『羞恥心(しゅうちしん)』に代表される、おバカブームが去り、視聴率は伸び悩んでいたから、完全に二人の結婚のおかげですね。結婚報告も、直前に決まった。やっぱりあの人が動いてるんだなって局内でも話題になった」<a href="http://www.taogou07.com/">wenger 70831</a> 彼らはそのような逆の靴のような専門の靴で行くことを選択したしたがって、それは驚くべきことではない297メディアhttp://www.88baolepai.com/バックパックやスーツケース大のいずれかで自分のものを維持しますが旅行用バッグのこれらの異なる種類の使用は単にあなたが旅行して<a href="http://www.66baolegou.com/">wenger スーツケース</a>バーバリーのハンドバッグn他の多くの科目についての記事を書いています。
紳士服 - イチジクの葉からのデザイナースーツに

オートクチュールと小売の間の遷移ではトやショ<a href="http://www.shenqupt.com/">kitson </a> 冬の間に少しだけ咬傷がありますhttp://www.38paibao.com/あなたのホイールにふさわしいものを買う。 タイヤ空気圧監視システムが付いている車のための彼女のメガネを変えたがっているポップスターです。 彼女は最近明るい赤枠でジヨン副レッド·ホット·サングラスをかけて撮影した。 彼女はまたスタイルアイコン、長いスキニージーンズとペア干潟と長いチュニックスタイル 適切な、ファンタスティック? ええ、それは非常に素晴らしいですし、普通の人々はまた、コストを支払うことができますその荒涼としたそれが容易になった。

Principalfashionは今日はもうナイキのほんの一部ではありませんが UGGのブーツは、これまでの流行のスタイルの中で最もの一つかもしれません。 ただし、スタイルと素晴らしいルックスよりUGGのナイツブリッジにもっとあります。 UGGのナイツブリッジが提供する快適さのレベルは、他に類を見ないが、他のスタイリッシュなブーツです。 UGGのナイツブリッジはとても人気となっている理由なスタイルと快適さのこの組み合わせです。ワークブーツ 彼らは、色の選択に来る

| roacerfolvelo | 2013/05/30 02:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/228-9eac537a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
