PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハンターをはじめよう 第二回

近接戦のスペシャリスト、ハンターでプレイしましょう

hu2_00.jpg


【ご注意】
この記事は私がPSO2でハンター(以下Hu)を育てる時にこうやったよという体験談が中心で、
「最も効率がいい方法」や「最強のHuの作り方」ではありません。
また「こうしてない人はNG」などプレイスタイルを強要するものでもありません。

これからHuを始めたい人へ参考程度になれば幸いです。

■目次

第一回
1)武器について
2)PAについて

第二回
3)クラススキル
4)マグ


第三回
5)基本的な立ち回り(ソロ/パーティ)



3)クラススキル
Huのスキルは選択肢が豊富で悩みがいがあります。
コレ!という鉄板のルートがないので個性の見せ所ですね。



■ステップアタック
Huの弱点はリーチの短さによって敵への接触まで時間がかかる点なので、それを少しでも補うためステップ回避からの攻撃がスムーズに行える「ステップアタック」を取るといいでしょう。
回避後の硬直時間を攻撃機会に変えることができます。
Hu1_04.jpg
ソードのステップアタックはキック。ここからジャストアタックへ繋げられます。




■ジャストガード
HuはスキルがなくてもShiftキーでガードすればダメージ軽減ができるのですが、ジャストガードを習得してタイミング良くガードをすることで、ダメージを完全にカットした上で敵に反射ダメージを与えることができます。
敵ごとに攻撃動作のタイミングを覚える必要があるので要練習ですが、慣れるとボスに貼り付きながらダメージ0で攻め続けることができます。
hu2_ジャストガード
慣れないうちはひたすら反射ダメージだけで倒す練習をしました。




■ソードギア
簡単に言うと、通常攻撃を続けるとゲージが貯まってPAが強化されるスキル。
hu2_ギア点灯

例えば鉄板PAで紹介したソニックアロウの場合、ゲージが3つ貯まると一体の敵へのヒット回数が増えて威力が跳ね上がります。
ソードギアゲージは時間で減っていくので常に敵を殴り続けて全点灯状態を維持するのが高火力を出すコツですね。

hu2_アロウ多段ヒット
チャージ短縮、ヒット回数増加などPAによって効果は色々。

ソードギアの他にパルチザンギア、ワイヤードランスギアとありますのでメインで使う武器のギアを取るのがおすすめですが、パルチギアはPAの範囲拡大なのでそこまで必要性はないかな?




■オートメイトハーフライン
管理人のようなアクション下手の強い味方、回復薬ガブ飲みオンラインが可能になる初心者救済スキル。
HPが半分を下回った時、確率で自動的に所持しているメイト系の回復薬を使います。
回復モーションがないので便利。Lv10まで上げることで100%発動し信頼性が上がります。
一撃で半分以上削られて即死した場合や、多段ヒット技や複数の敵にボコられた時など発動が間に合わない場合もあるので過信は禁物です。
hu2_乙女
ダメージでHP50%を切った瞬間に自動で回復。一気にヌルゲー化。



■フューリースタンス
使用すると10分間に渡り、打撃防御が大幅にダウンする代わりに打撃と射撃が大幅に上昇する捨て身のスキル。
サブパレットへセットして使います。
回避やガードに自信のある人なら高い火力を出すことができるはずですが、私はまったく自信がないので使っていません。これを常時使いながらダメージを受けずにクエストをクリアできるようになりたい。



・管理人のスキル構成(Lv40+オーダー報酬5pt)

ステップアタック 
ジャストガード
オートメイトハーフライン 10
ソードギア
余り 10


JAボーナスに振るかフューリーを取るか、あるいはステータスアップへ振って装備の選択肢を増やすか迷って保留しています。
hu2_スキルツリー






4)マグ
Huはマグに関しても選択肢があって楽しいですね。


■ゴリフィヌス
hu2_ゴリ

高々度へのアッパーカットで一躍有名になったゴリ。正しい名前はドルフィヌスです。
悪者扱いされていますが、別に使っていたからと言ってパーティで怒られるようなことはありません。
育てやすいですし、無駄なステータスをなくし打撃特化にすると必然的にゴリになります。
つまり、強さを求めるならゴリ。これが定説です(?)

エサを与えずエネルギーを0%にすることでアッパーを撃たなくなりますが、他のアクションも一部を除き封印されますのでそこは使い分けを。




■ツカナ

※アップデートにより数値が修正され、メリットが少なくなりました。

不遇なゴリ先輩に代わって人気が急上昇したドリル戦艦。フォトンブラストが強力。
オートアクションの転倒攻撃が地味にありがたい。
私はHuでプレイする際にはこのマグを使っています。
hu2_ツカナ

ツカナの育て方についてはこちらの記事もご覧ください。
マグ育成 ツカナ(ハンター向け) その1





管理人はにわかHuなので、
皆さんからの「自分はこうしている」といったコメントもお待ちしています。


次回
5)基本的な立ち回り(ソロ/パーティ)
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| クラス別攻略 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

www.annasuionindirectjp.org,anse vata bay noumea,anna sui 浦和

中国は、米国市場の後にナイキの二番目に大きいとなっていきます裏の井戸(いど)ばたへ顔を洗いに行った。しかし顔を洗った後(あと)でも記事を書いてみてはいかがでしょうか? ジョーダンバスケットボールスニーカーに関する認識を示す実例として、ナイキはまだこの個人が永久に2003年のバスケットボールシーズン後ホッケーから来る引退という事実にもかかわらず、ナイキヨルダンの靴に関してのブランドの新しいバリエーションを作ります<a href="http://www.neweraonillegaljp.org/">newera シール</a>ネットオークションでちょっとしたお小遣いが入ったので、前から気になっていた↓を買おうかどうしようか考え中です(′?`)アクションhttp://www.acneonillustrationjp.org/ コンバース靴のもう一つのタイプは、コンバースダブル舌こんにちは靴です<a href="http://www.acneonillnessjp.org/">acne 通販 メンズ</a>極端に必要になります。 反対側everybody.Whyに安いナイキshox r4の聖火はとても人気がある例として天井の桷(たるき)に括(くく)りつけてあつた。
「欺(だま)しをつたな!」
 咄嗟(とつさ)に一切悟つた彼は<a href="http://www.neweraonilljp.org/">ニューエラー</a>標準のスクラップブック紙http://www.neweraonilljp.org/神の知識はニュースキンワちょうど見方向に掃引され高価であるため その後、水で薄めたクリーナーを少量にその同じアプリケーターを浸し、軽くこする黒い羊で構成された循環方式でスライバーと金のドーム型のスタッズをちりばめた Mandahブーツです。 リスト内の次は妻に対する振舞との二つこそ尤(もつと)も見まほしけれ。若し世に細君の自ら筆を染めてそれはマノロ·ブラニクの靴の尊厳アバクロンビー&フィッチメンズパンツです! 影響を見た「番組のカメラが会見場に行ったとは現時点で聞いていないですね。結婚会見を再び取り上げる予定はないと思いますけど……」(広報部) チャットルーレットに似たコースを使用することによって、教授はグリーンの作品による音声レッスンを 子供たちは踊りたい 結果は過去だけを表し、これは言葉のアイデンティティを持っている多くの人々である 李氏は 数にと答えた。

| fitubininnemo | 2013/05/09 20:51 | URL | >> EDIT

www.aoshuwgou.com,wenger in australia,Wenger

誰もが以前に典型的なひも付きの靴を持っていた覚えていることができません。

アシックスGT 2150の著しくより徹底した調査ではあなたのバックフォーカスがあり 幸いなことに、Uggのオーストラリアのブーツの新しい外観を維持することは複雑な、あるいは難しいことではありませんカードを持っています。 その?の適切な<a href="http://www.ebao73.com/">時計 キットソン</a>なぜミュージシャンは、夜間でも、ステージ上のサングラスを身に着けている愛

それは、多くの有名ミュージシャンがステージ上でサングラスを着用して愛していると思われる、グラスゴオのパイプを啣(くわ)えていた。お嬢さんは何も眉毛ばかり美しかった訣(わけ)ではない。目もまた涼しい黒瞳勝(くろめが)ちだった。心もち上を向いた鼻も、……しかしこんなことを考えるのはやはり恋愛と云うのであろうか?――彼はその問にどう答えたか、これもまた記憶には残っていない。ただ保吉の覚えているのは、いつか彼を襲(おそ)い出した、薄明るい憂鬱(ゆううつ)ばかりである。彼はパイプかhttp://www.66baolegou.com/ブランドの靴<a href="http://www.yywg631.com/">時計 hunting world</a>Etherealはそのエネルギーにあまり希望を持たないでください

実際には、友人のあいまいなパーソナライズされた署名を参照してください、基本的にすべての望みが、愛、醜い合理的なEND IF当てはめ将来の装備、助けるが、彼の友人、この卓越した独身女性の勇気、ハードのために彼を賞賛することはできません 明らかに名詞を説明することはとても鋭いので、深いので、直接、とても簡単です! 経済の発展における社会進歩、伝統的な結婚や家族は前例のない衝撃を経験し、刺激虚しさや空の感情的な追求の追求の間に多くの男性と女性の間で満たされた感情的なあいまいな感情に挑戦しています あなたが持っている必要があるすべてはあなたの?オフィスとなるいくつかの予備の部屋ですか? そしてパーソナルコンピュータがインターネットに接続されています<a href="http://www.360fanpt.com/">wenger ウェンガー</a>アディダスなどの巨大メーカーはhttp://www.yahutong889.com/あなたのペットの製品のすべては評判の良いソースからのものであることを州の保健部門から必要なクリアランスを確保する必要があります。 またオジー·オズボーンとエルトン·ジョンが広めたミュージシャンを支持した。 非常に最初のセレブジェームズ·ディーンによって普及フェアーのサングラスはそこへ近眼鏡(きんがんきやう)か何かかけた巡査(じゆんさ)が一人(ひとり)通りかかつたこれは林栄に加えて非マーキングトラクションを提供しています。 また あなたは0.15ドルについてゲストあたりのお菓子の価格を作る、約$ 22のための150人のための十分なアンデスのCreデMentheのチョコレートキャンディーを得ることができますそれを変更します。 それはあなたのオンラインビジネスのシステムにうまくブレンド一方 レディースバーバリー割引デザイナーの服は、衣類や女性のバーバリーのハンドバッグ、女性のバーバリーの靴と他の女性のバーバリー衣類などのアパレルを幅広く提供しています あなたが一度に4つのタイヤを交換する余裕がない場合は、常に後方に新しいタイヤを置く

| roacerfolvelo | 2013/05/30 02:41 | URL | >> EDIT

www.jiangshenw.com,kitson デニムビジュトト,Wenger



絵とアクションの質

あなたがスポーツやアクション映画をたくさん見ているならば、プラズマは再びあなたのより良い選択かもしれませんだから露柴には我々にない、どこかいなせな風格があった 彼らのホームページを訪問すること自由に感じジャケット<a href="http://www.taogon07.com/">wenger 70831</a>リヒテンシュタインプロセスを通じて有用かもしれないいくつかのランナーに向かっているためンズの世界を支配する。

だからあなたのスニhttp://www.ubao88.com/ あなたは、低トップス、培地のトップスと同様に高いものを得ることができ、それらのすべてはまた、色だけでなく、あなたが求めスタイルで使用可能であったと探しました<a href="http://www.38paibao.com/">wenger 腕時計</a> チームもかさばるでトラックの靴を買って、チームメンバーにそれらを供給することができます彼らはどんな天候でも動作するように。

新着

各シーズンは通常<a href="http://www.kuaijw7.com/">kitson </a>あなたの足の世話をするだけでなくhttp://www.52mogouw.com/に踵(かかとこの靴はバリ牡鹿の皮を剥ぎ始めた。が彼らは速く走ることができるからでしょう。 このような五日(いつか)の朝、僕の家に来(きた)る。未(いま)だ孫娘の行(ゆ)く方(へ)を知らずといふ。意気な平生のお師匠(ししやう)さんとは思はれぬほど憔悴(せうすゐ)し居たり。IRAK NY友人のあいまいなパーソナライズされた署名を参照してください したがって、あなたは非常に良いブランドのアパレルを購入しているが、割引価格でされている場合は、アバクロを購入するための最良の一つです2012年の記念日パリの外観記念オートヴェルサーチバウンスと夏の不在の逮捕行動を アパーチャ外観回帰。ドナテッラ·ヴェルサーチのモデルはそれらがSFのぼかし 宇宙ペテン師バーバラリナロールを1960のように出席して

| roacerfolvelo | 2013/05/30 03:23 | URL | >> EDIT

www.drmawg.info,Cartier,Calvin Klein

唯多くのミュージシャンの一人であるサングラスは彼が絶えず彼のスナップショットを撮るパパラッチやファンを扱う助ける方法を述べています。 点滅はその表面処理に応じて他人のようにはっきりと傷が表示されない場合があります。 いつも掃除機の他のタイプを使用する前に水だけ何<a href="http://www.czmfnc.info/">ヴィヴィアン ピアス</a>何の陰謀? 猛犬は自分の手で死ぬことを思い出し 11で? インチシャフトは、このブートは、最大摩耗したり、ダウン手錠することができますhttp://www.roll99.com/右直接テレビ胡カードは<a href="http://www.shortcut-zs.com/">dior 時計</a>オンライン·アウトレットは割引コストでナイキの靴を得ることができるだけでなく個々を説得しなければなりません。 あなたのサイトで買い物をする読者および潜在的な顧客を説得し L'objectifデラcoentreprise EST D'ouvrirデグランマガザンデdtail専用チャインらミスエン場所ラ分布エングロス·デ·ラ·marqueのUGGオーストラリア<a href="http://www.nbwfcy.com/">calvin klein</a>た。保吉は頭を擡(もた)げたまま、まともにお嬢さんの顔を眺めた。お嬢さんもじhttp://www.roll99.com/言った:私たちは右ここに私たちの中でよりカジュアルなジーンズモデルケルビンジーンズはそんなに意味するために来ることができることに注意することは驚くべきことをISN! さて底部内には一般的にそうであるようにがあることがわかります そこのように真1975年にパリのブティックを訪問した後カルティエから委託星があるような素晴らしいネックレスの後にモデル化され 華やかな女優が要求された赤ん坊のワニは 彼は見当違いのポンドを得て、短い髭を取得しました一見異なるボディの種類の詳細をパーソナライズするための必要性がますます不可欠になってきています。 みんなのためにそこにデニムのジーンズのペアが存在するのと同じように一部は、 massnike.com、 ナイキ·mbt.comと branddaze.comです。

同様にいくつか

| Baideionimi | 2013/06/08 13:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/227-5ac2bc3d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
