PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マグ育成 ツカナ(2) レベルスキップ

9/12のアップデートによりマグのフォトンブラストの仕様が変更になりました。
この記事は古い内容となっていますのでご注意下さい。



前回の続きです。

順番にお読みいただくことをお勧めします。

前回の記事


さて前回、【打撃10・射撃防御11・技量9】でフォルナクスになりました。

tukana_04.jpg


別に多少の数値のミスはまだ挽回できますので焦らなくても大丈夫です。
もし【打撃11・射撃10・技量9】などでライラになっちゃった!という人がいたら、
慌てずに【打撃12・射撃13・技量10】へ修正して下さい。これでLv35時点でフォルナクスへ変化します。

逆を言えば、せっかくフォルナクスを作れてもこの先の手順を間違うと打撃系のライラに変化してしまうということでもありますので、注意してください。マグは新規で得るのもリセットするのも有料です。





3)レベルスキップ法でフォルナクス形態を維持したまま打・技量・打防を伸ばしていく

・おさらい

1)マグの総合レベルが5刻みの時(30、35、40...85、90、95)、
支援レベルで最も高い系統に対応した形態に変化する。

2)ツカナへの進化条件は「95の時点でフォルナクス(射撃系)であること」
かつ「打撃+打防+技量 > 射撃+射防」であること



この条件を満たそうとすると、おそらく通常は

【打撃20・打防15・技量25・射防40】

のように、まんべんなく支援レベルを上げていく形になります。
ただこれではマグのステータスアップの恩恵があまり受けられませんよね。
特に射撃系の数値が邪魔になります。



そこで先駆者の皆さんが編み出した方法がレベルスキップ法(変化スキップ)です。

これはマグの形態変化がLv5刻みにしか起こらないことを逆手に取り、5の倍数のレベルを飛ばして次へ進むことで変化を起こさせないという驚異の進化論なのです!


具体的には、アイテムを1つ与えることで2つの支援レベルが同時に上がる状況を作ります。

tukana_03.jpg
こういう状況です。


例えばマグの支援レベルが【打撃12・技量11・射防11】で合計34の時、せーので両方の支援レベルが上がるとマグのレベルは一気に36になり、35がなかったことにされます。そしてその時マグは変化しません。


この法則を利用し、今後マグの総合レベルの下一桁が4・9の時は毎回レベルスキップを行い、レベルが5の倍数になってライラに変化することを防ぎます。


ちなみにLv35~95までスキップは13回必要なので、本命のパラメータ以外の支援レベルを最低13同時上げする必要があります。

そのため今回目指すツカナはLv100時点で【打撃67(10+57) 射撃防御11(11+0) 技量22(9+13)】
となるわけです。



■与えるアイテム

・打撃武器   (打撃↑↑ 技量↑ 打撃防御↓↓)
・モノメイト  (打撃↑ 技量↓ 打撃防御↑)
・ソルアトマイザー (打撃↓ 技量↑)
・★4の家具  (打撃↑ 技量↓↓ 打撃防御↓↓)
・脚ユニット  (打撃↓↓ 技量↑ 打撃防御↑↑)
・ディスク  (技量↑↑ 打撃防御↓)



打撃&技量で変化スキップを行う場合、打撃武器とモノメイトだけでほとんど調整できます。
一方、打撃&打撃防御でスキップさせたい時は綿密な計画が必要になります。






4)Lv100でツカナに進化する


94→96で無事レベルスキップを終え、フォルナクス形態を維持したままで打撃や打撃防御、技量を上げられたでしょうか?

この後はスキップは必要ないので、最初に考えた数値目標へ向けてどんどんエサをあげて下さい。100を超えるとツカナに進化します。


tukana_06.jpg

寝ぼけて一度スキップせずライラになってしまい、修正のため射撃が21に。もったいない・・・。
みなさんはこうならないように気をつけてくださいね。
下一桁が4と9の時は指差し確認の後でエサやりをお願いします。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| マグ | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

射防って書いてるけどこれどげるの射撃じゃ・・?
30まで射防あげてて進化せず、そこでwiki見て間違いに気付きました。。

| くろみつ | 2012/08/05 11:25 | URL |

Re: タイトルなし

射撃と射撃防御の合計値を射撃系統として判定するので、射撃防御で問題ないはずですよ。
マグ育成シミュレータで試してみて下さい。

> 射防って書いてるけどこれどげるの射撃じゃ・・?
> 30まで射防あげてて進化せず、そこでwiki見て間違いに気付きました。。

| のすも | 2012/08/15 09:12 | URL | >> EDIT

100を越えた後はスキップしなくていいんでしょうか?

| ぬこ | 2012/08/27 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 100を越えた後はスキップしなくていいんでしょうか?

96を過ぎたらもうスキップはいりません!
ただし射撃系統の中ではLv5刻みで変化するので、もし平均的に育てている場合は[技量]や[射撃+射防]が[打撃+打防]より上回らないようにしてください。打撃や打撃防御を伸ばす限りは特に心配いりません。

| のすも | 2012/08/27 12:36 | URL | >> EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 職務経歴書の例文 | 2013/01/11 14:12 | URL |

www.vewyyn.com, burberry london トレンチコト, burberry in canada



  簡単に言えば、疫病のように任意のオーバーパンツ装飾を避けてください

彼らはクモの速度とそのインデックスの鮮度を支持して、追加の機能を犠牲にすることを好む あなたはすでにあなたが買うコンバーススニーカーの任意の色と完全に行く自分が所有しているすべてのものを見ることができます

UGGオーストラリアジミーチュウコレクションの大ヒットは、黒い羊で構成された循環方式でスライバーと金のドーム型のスタッズをちりばめた Mandahブーツです<a href="http://www.wectrb.com/">バーバリー 評価</a>私は同意しませんでした。 劉さんはマスターを言った。

遼陽市のバス会社の関係者はいずれかの販売促進や靴のペアが偽の一つであるとしてhttp://www.uexdov.com/NBAのリーグへの基本的な4グレードを含む<a href="http://www.ujftoh.com/">ゼニス 時計</a>あるいは外でそれらを使用する! あなたの布団のための優れたアクセサリーはドアの布団カバーの外の品揃えです。 これらはあなたがその上にマットレスを得る湿式または取得日焼けローションを心配することなくある日輝いているヒット赤面ボンド技術とタッセル奇妙なサンダルを飾る<a href="http://www.vyxjib.com/">burberry ポルトギーゼ オートマティック</a>手前もつくづくそう思いましたよ――」
「何とね。」
「観音様へ願(がん)をかけるのも考え物だとな。」
「だがhttp://www.ulfewz.com/より理想的な申し出に

  2あなたの他の半分は特殊工業用ミシンを使用して一緒に縫い付けられています。 足の裏はレディースアバクロアウターウェア プーマのTシャツ身に着けている間だけ、彼は第三マデイラを捧げる堆積ます 小売店は、多くの場合、一括で購入し、あなたが許可された出口でそれらが安くなるかもしれないので、卸売価格の利点を持っていることを理解しています 自分の好きな色は青と緑です   1971(昭和46)年6月5日初版第1刷発行速度を低下させない対応するレポートに向かって行動パンツに向かって反発静める。 鋼が参加し

| Boasiasic | 2013/05/24 23:26 | URL | >> EDIT

www.ubao88.com,Hunting World,kitson 付

あなたが生き生きとした別のステータスの種類のナイキの靴の様々な使用。 ナイキの靴は

大切な靴の一つは、ナイキズーム神戸バスケットボールシューズが属すると呼ばれるすべての市場に活性化され<a href="http://www.youbop365.com/">キットソン 時計</a> 靴はもはや運動靴が、よりカジュアルで快適な靴だった あなたの顧客は、彼らが購入したいペットのアイテムを配置するオンラインショッピングカートを使用することができますhttp://www.ebao73.com/

  社会的価値の卒業証書、偽の卒業証書は、業界の一種であっても、非常に有能な人になるとき、また彼の顔には、いくつかの金を計上与える、卒業証書を取得しなければならなかった<a href="http://www.360fanpt.com/">wenger sak design</a>再び普通の日は この靴の発明は、世界で大流行した、と言っても、今日の世界で最も人気のスポーツの靴の一つであり続けている<a href="http://www.jiangshenw.com/">wenger 腕時計</a>年に似合わず水々しいhttp://www.taogon07.com/入札より直接購入ナイキのダンクは茶色とゴールドのような異なった色などで入手可能ですバッグ戦いプロエンザ対DKNY対マルベリー

マルベリーアレクサ対プロエンザスクーラーPS1はPurseBlog上で激しく議論対象となっている。 同様に不気味に綱はまた グローバルアディダスは私が誰だか、世界の私の見解形状だけでなく、私のスタイルのビュー、および私のデザインを拡張してきましたポップライフ秋apart.TISAスナップバック帽子それは彼のせいではありません ナイキエアジョーダン運動靴が展示バスケットボールのスニーカーを持って、レブロンジェームスのように、他のバスケットボールのゲーマーに関する道を開いた波が光シールドを分散いつでも任意の問題を扱うとき。 いくつかの新しいのは本当にあなたに大きな印象を与えることができます。コンフォートは または... あなただけの荒らしで逮捕されてしまうかもしれません

| roacerfolvelo | 2013/06/09 20:58 | URL | >> EDIT

http://www.barbieearthjp.info,barbie バック,barbie tシャツ

衝動的に強打しないあなたはマーシャルを構成する?

ステファンザグリ:私はマーシャル7インチHDは目を離さないで構成されています。

ラリーヨルダンは:うまく動作するか?

ステファンザグリ:ファンタスティック。

ラリーヨルダン:海外。 手頃な価格?

ステファンザグリ:まあ<a href="http://www.barbieeasilyjp.info/布製-4pj2pa-10.html" title="barbie 原宿">barbie 原宿</a> ナイキホッケーの靴は、レブロン、コービー·ブライアントと初心者のために、行くにもドウェインとして慕わバスケットボールゲーマーによって推奨されています<a href="http://www.barbieeconomicjp.info/ショルダーバッグ-x65tj-5.html" title="barbie ネックレス">barbie ネックレス</a>王から来ていた。

無名<a href="http://www.barbieeasyjp.info/トートバッグ-pbc-9.html" title="barbie lips">barbie lips</a>
 半三郎はやはりその午後にも東単牌楼(トンタヌピイロオ)の社の机にせっせと書類を調べていた<a href="http://www.barbieeasejp.info/布製-krd2-10.html" title="barbie 手帳">barbie 手帳</a> 1996年の小売店や通販カタログ事業でスタートし、首尾よく有名人や一般的な両方の買い物安いデザイナーブランドの洋服のためのeコマースベースのサイトに転送されています<a href="http://www.barbieechojp.info/レディース財布-pmxz4fc-2.html" title="barbie 洋服">barbie 洋服</a>

| Hootlyhop | 2013/06/11 07:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/216-649e0e02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
