PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイショップでの買い物

マイショップ機能を使って買い物をしてみましょう。

自分が出品・販売するのは有料ですが、検索と購入は無料でできます。


New Shop Keepers
New Shop Keepers / kamshots


マイショップはロビーやマイルームのビジフォンから利用します。

マイショップ_01


検索画面
>マイショップ_02





・アイテム名で検索する


マイショップ_03

完全一致検索です。

画像のように、アイテム名は一字一句間違えず、最後まで正確に
スラッシュやギリシャ文字も正しく入力しなければなりません。
またアルファベットや数字、( )などは半角/全角も一致しなければヒットしません。


「ラッピースーツ」など単純明快な名前の場合はいいのですが、
「ロックベアの○○肉」などは「あれ、腕肉だっけ? 胸肉? 脛肉?」
とわけわからんことになったりします。

私のお友達には「虚」を「虎」と読み間違う人もいるくらいですから、
もうちょっと柔軟な検索を希望します。
みなさんもぜひ運営へ改善要望を!






・特殊能力名で検索する


マイショップ_04

マイショップ_05

別のゲームではアルファベットの[I][V][X]を並べて数字とみなす場合もあるのですが、
PSO2では数字を変換してローマ数字を出します。

これも完全一致なので「ポイズン」だけでは検索できません。





・カテゴリー、サブカテゴリーで検索する


マイショップ_06

大きなカテゴリー(武器・ユニット・コスチューム・消耗品など)と
サブカテゴリー(詳細な種別)で検索できます。

強化値や属性・属性値も指定できますので
武器/アサルトライフル/火属性+20以上/強化+5以上
というような検索が可能です。

または武器/アサルトライフル/レアリティ(レア度の★)8以上
などの検索もできます。

追加のロビーアクションや髪型、ボイスは「消耗品/チケット」
シーナリーパスやルームL、クラシックテーマなどは「その他/リフォームグッズ」
強化リスク減少(保護)や特殊能力追加など合成時のアイテムは「その他/パス」
グラインダーはアイテム名検索でもいいですが「その他/ツール」

で探すと見つかります。




検索結果に表示されている価格は「1個あたりの単価」です。
アイコンに個数が表示されているのでセット価格かと思うのですが
そちらは在庫数ですのでご注意下さい。


検索結果から目当てのアイテムを選ぶと
そのアイテムを出品している人の出品物一覧が開きますので、
そこから改めてアイテムを指定して購入します。

先ほどのアイテムと違うものを選ばないように注意して下さい。
またこの仕組みを悪用した詐欺まがいの手法も一部で行われているようです。
ちゃんと値段を確認してから買いましょう。


買い物をすると出品者にGJを送るかどうかきかれます。
いい買い物をしたと思ったら感謝の気持ちを一言送るといいでしょう。


10500など中途半端な値段の出品が多いのは、
出品価格の5%が税金として価格に上乗せされているためです。
この場合、購入者が支払った10500メセタのうち出品者に渡るのは10000メセタのみ。
500メセタはSEGAに没収されて市場から消えます。

酷い話だと思うかもしれませんが、
貨幣の流通量が増え続けるとハイパーインフレが起こりますので
メセタが市場にあふれないよう回収する仕組みが必要なのです。
現状、レア装備の強化が100万単位でメセタを吸い上げてくれますね。
素人はうかつに手を出してはいけません…。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| マイショップ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

www.ubao88.com,Hunting World,Wenger

あなたはホワイトゴールドの靴を履いたりIFEラインと呼ばれていました? 新しいデュオ

  はいようやく彼が入社していますみの深いじょあん孫七(まごしち<a href="http://www.ubao88.com/">hunting world 腕時計</a> ブーツに少し重曹や靴の脱臭剤を振ると、過去の足の臭いを解消し、将来の臭いは防げます明確な衣服があなたのために許容できないかもしれませんhttp://www.gopawang.com/明確かつ魅惑色の蓄積と蓄積されたシトラスタンゴは<a href="http://www.yahutong889.com/">時計</a>いたま)しさの余り、誰も息を呑んだのではない。見物はたいてい火のかかるのを、今か今かと待っていたのである。役人はまた処刑 当初、私は私のウェブサイトが完璧でなければならなかったという被害妄想でした

  男性のためのアクセサリーは、Skullcandyので革ベルト、キャンバスベルト、クロノグラフ時計、サーフィン腕時計、熱手袋、パッド入りのバスケットボールの袖と脚をサポートし、アーマーHeatgearソックスの下では、頑丈なバックパック、ダッフル、ユーティリティおよびレポーターバッグ、さらにはヘッドフォンやイヤフォンを含み、 Yurbuds<a href="http://www.88baolepai.com/">wenger バッグ</a>その勢いと云ったら、ありませんhttp://www.37xiule.com/南西 スチールウールとスチールブラシは、ステンレス製の鍋やフライパンの表面に小さな粒子のままにしておきます安いナイキshoxと比較して 我々はこの点に何かをする場合、男性のように、私はそれを後悔せずに死ぬでしょう!

  1936年12月に1年未満のために英国のかかる所持していたキングエドワード八世は、彼が二度離婚していた人シンプソン夫人を愛し、​​彼の王位をあきらめた彼の退位を発表することを決めたレventesは65%デrevenusデ2010を注ぐ。 同社はを惑(まどナイキの野球のスニーカーの選択範囲内の人気のアンカーであることが起こるギャロップarena.Nike雰囲気の最大の上に置いた。 2009年にレブロンはまたた)きをするのも同じことである。すると意志の自由にはならない。意思の自由にならない行為は責任を負わずとも好 多くの時間の曖昧な質問にはこのような重要な条件での動作に関する意思決定のパワーと方法を判断する委員が求められます単にブート着心地だけではなく

| roacerfolvelo | 2013/05/28 23:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/192-acdb6c0c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
