PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

7/6 10:00~17:00予定 メンテナンス

7月6日のサーバーメンテナンス

10:00~17:00予定


各シップの混雑状況の表示変更対応
推奨ブロックのブロック数と表記の一部変更
通常ブロックの混雑緩和のため、プレミアムブロック数の変更
マイショップの検索に時間がかかる不具合への対応


http://pso2.jp/players/news/?id=180






(個人的な日記)
現状、夜だと通常ブロックが満員でログインできず、プレミアムブロックがスカスカという状況です。

おそらくプレミアム課金者が予想より少ないというわけではなく、クエスト部屋をブロック横断検索できないため人の多い所へいかないとマッチングしにくい仕様がボトルネックになってPBへ移動しないのだと思われます。

またプレミアム購入を予定している人でもいったん通常ブロックへログインしないとプレミアムチケットを買えないという、笑いの神が微笑むセガならではの体を張ったギャグも実装されています。

マイショップはサーバー内で共通なので、チームやフレンドでPTを固定している人は空いているブロックで遊ぶと快適です。メンバー内に一人でも無課金者がいる場合は結局全員が通常ブロックへ行く事になりますが…。

プレミアムは現状見た目も機能も全て通常と一緒で利点が空いてるということしかないので、たとえごく僅かでもレアドロ率UPだとか特典をつければ一気に流れると思うんですけどね。
関連記事

| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/182-2685b195

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
