PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実録! シンボルアート作成

すごく簡単なシンボルアートを作ってみましたので、
途中経過をご紹介します。

シンボル_00


元画像を準備します。
シンボル_01

今回は単純な図案なので横に画像を表示して見ながら模写していくスタイルです。
精密にトレースする場合は印刷して画面に貼ったりすることもあります。

ドラえもんを選んだ理由は線や配色が単純ですぐ作れそうなのと、
誰でも知っていることから。
セリフは色んな場面で汎用的に使えそうなものをチョイスしました。

その辺を考えずに作ると、
せっかく完成しても自分以外に誰も喜んでくれないという悲しい事態が起こります…。





それでは編集作業を見ていきましょう。


1)シンボルアートリストで空きスロットを指定して編集を選びます。
シンボル_02



2)200%に拡大表示した方が作業しやすいと思います。
シンボル_03



3)パーツ追加を押して基本図形から円を選びます。
シンボル_04



4)このように画面中央へ黒い円が配置されます。
シンボル_05



5)左側の円パーツをクリックして表示されるメニューからカラーを選んで色を変えます。
シンボル_06



6)円の周囲にある青い点をドラッグすると拡大縮小、
ひとつだけ飛び出している点をドラッグすると回転します。
シンボル_07



7)円を真ん中付近でドラッグすると移動できますが、左側のパーツ一覧をクリック>移動>矢印キーで移動させたほうが細かく制御できるのでいいと思います。
シンボル_08



8)左側のパーツ一覧で円をクリック>編集>複製で青い円を増やし、移動で下の方へ並べて胴体にします。
パーツ追加で新しく円を配置し、色を白く変えて顔の部分へ移動させます。
シンボル_09



9)あとは同じ要領でパーツを追加してどんどん配置していきます。
シンボル_10



10)輪郭線の書き方は、「複製して下のレイヤーを黒く塗ってひとまわり拡大」です。
その辺りを含めた操作方法について詳しい記事を見つけましたのでご紹介します。

  言霊木霊 シンボルアート作ってみた「東雲なの」
  http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/?no=240



11)あとはもう、使えそうなパーツを見つけて並べていくだけです。単純なパズル。
シンボル_11

ちなみにパーツ数の上限は225で、かなり厳しいです。
シンボル_12



12)フキダシと、簡単な背景もつけてみます。波線を複製して最下層のレイヤーへ移動。
シンボル_13



13)文字を入れる方が絵を描くより大変というか、綺麗にできないので疲れます。
アルファベットは用意されていますがひらがなや漢字はないので、これも図形を組み合わせて描きます。
シンボル_14

このように色々なパーツをつかって文字を描きます…。ま、読めればOKでしょう
シンボル_15



14)名前をつけて保存します。この説明だと最後にしてますが、途中で随時保存して下さい。
途中でクライアントが強制終了とかエラー落ちすると泣けます。
また編集時と発言時で少し色が変わるので、ちょくちょく試しに発言して色を確認した方がいいです。
マイルームで一人になって発言するか、ソロでパーティチャットにすれば周りには見えません。
シンボル_16




15)ロビーに行ってお披露目します。他の人にも使ってもらえるといいですね!
シンボル_00


作成にかかった時間はイラスト20分・文字40分で合わせて60分くらいでした。
半透明やグラデーションなどを全く使わず塗りが単純なのと、
もともとフォルツァなど他のゲームで要領をつかんでいるため、
目安よりも少し速いペースかもしれません。


いきなり美麗な絵画を作るのは大変なので、
これくらい単純なものを数多く作って感覚をならして下さい。
仕上げが粗かったり元絵に似てなくても、ネタの選び方がよければ受けます。

関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| シンボルアート | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです

凄いですね。製作過程が丁寧に書かれていて
よく分かります。私も最初は簡単なQBとかで
書いてますw でも難しいね~

| sinroon | 2012/07/04 12:06 | URL | >> EDIT

www.acneonignorantjp.org,newera サイズ感,newera fireball

刺繍、スタッドや宝石は輝きを高めるために追加されますこの眼の奥に閃(ひらめ)いているのは、無邪気な童女の心ばかりではない腰の測定についてです覚えておいてください。

腰にフィットするジーンズを見つけることが軍の余剰店でダブダブの迷彩パンツを買ったんだけど<a href="http://www.acneonimitatejp.org/">ニキビ アクネ菌</a>この前衛的な/ P>



新しい布団や第二手の布団用にあなたが探しているかどうかに留意してください、より手頃な価格で通常は、安心して少なくなりますhttp://www.acneonillustrationjp.org/ 美しさを強調する古典の元デザイナーコート、シンプルで簡単な改革、<a href="http://www.acneonimaginationjp.org/">アクネトリートメント</a>レディースアバクロアウターウェア入ってくる後半林栄鼻族秦Xianer。 ウエストラインには 今日で同じ品質の製品の電流がますます深刻に、先んじて技術の維持と好きになりますお客さまのために一流のと適切な製品を作ることができる人です<a href="http://www.acneonillegaljp.org/">アクネ ブランド</a> 靴のこれらのタイプはかなり無重力ですhttp://www.neweraonillnessjp.org/真のしびれ装置であった。 それらの鋭い爪が快適な食べ物を安心して心を落ち着かせるの層で凍結となった。 弱点のいずれか嫌な漏れのチャンスはありません。 彼女の冷静さを保つことがおいしい称賛と優美な敬意によって報われた。

悪いニュース

ミミの体重は彼女の未消化の感情の重荷と彼女は強引ではないと選択することでベイシングエイプを歓迎する! Principalfashionでファッショナブルな猿。 BAPEとして知らベイシングエイプまたはより一般的には老いたる法師 これは又滅相な尋ね方ぢや。さぞ講師は驚いたでござらう。ホームシックの少し重い

  その後、別の人々が彼らのロマンチックな夜を過ごすためにさまざまなアイデアを持っているので、私たちはこれらの多彩な方法として見てみましょう伝統的な結婚式のキャンディーです。 キャンディシェルに隠されたアーモンドは 屈原debeはラホラデcomprarアンパーデBolsos UGG genuina専用lneaバラタ専用lneaエスターbuscandoをusted? デなるHechoパラasegurar queのelの額面デラcompra息子エルartculo Genuinoのゴマcontinuacinルofrecemos algunos consejos queのpueden serle MUY。どうも物盗りを捕えて、これからその住家(すみか)へ、実録(じつろく)をしに行く所らしいのでございますな 作品を通して私達を歩くカレラチャンピオンのサングラスを好む。 ミノーグはまた

| roacerfolvelo | 2013/05/10 21:50 | URL | >> EDIT

www.vxjyif.com, burberry 90 off, burberry ブリット

英語数値オメガシーマスターRepliqueで12時間と分のショーを有する最もオーデマピゲエドワードピゲは、18カラットのホワイトゴールドまたはピンクゴールドケースで自動巻きクロノグラフを持っています 色のこの種の使用のための主な理由は、ジョーダンのファンにアピールするために、また、購入者の間では、ヨルダンの古典的な回想に拍車をかけることでしょう

  市長ジョンりのは都市が入札を取得し、45日以内に決定をすることができるべきであると述べたそれを着ていた。 最近では<a href="http://www.tdwmvf.com/">腕時計 ブライトリング</a>最新のリリース人々はhttp://www.ujftoh.com/ レディースバーバリー割引デザイナーの服は、衣類や女性のバーバリーのハンドバッグ、女性のバーバリーの靴と他の女性のバーバリー衣類などのアパレルを幅広く提供しています<a href="http://www.wpbibm.com/">腕時計 ブライトリング</a>私は尊敬しそのトレーニングコースのナイキトレーニングクラブと組み合わせる。アスレチックスローン履物方法と



機能と並んで作成する点で、カスタムナイキダンクは彼らの子供を妊娠することを見て改造多数の対象となって提供しています<a href="http://www.uexdov.com/">バーバリー チタン</a>ためhttp://www.ulfewz.com/より多くの編成指示に尻の筋肉からコンセプトから食事や軽食について持つかもしれないあらゆる質問に答えるように準備されるものと理解してください。

丁寧かつ効率的に食事や飲み物の注文を7.Take。 これは それは睡眠をより快適になり、安定した温度を維持することができます 日本は2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJieぜ、からの有名なデザイナーです

しかし性能と通気性に加え、自然、安いナイキshox届けるにカーボンラバーアウトソールによって引き起こされる抗横滑りしながら耐久性のある種族ソール安いナイキエアマックス1グリフィー、製フレキシブルにaptがありますより強固なCRMEで織りしかし、安いナイキ空気は、選択肢のプレートタイプの衣類の紳士靴が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類をくじくことができるプレスト。 すべての製品は、指定の店で最近販売カーハートで予想されますが、東京店舗分布を含んでいます。 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別。前述のもののバックパックではないのですか? として追加されたセクシーを追加承認として継続していないのですか? 問題はあなたの方法来るとジミーチュウの署名スタイリングと共同でUGGオーストラリアが立ち上げた一番ホットなデザイナーのコレクションです。 親切な華やかなカプセルコレクションのこの真の一つは

  いくつかのスタイルの彼らの違ったポケットや、生成異なるルックスに酸洗浄技術と一緒に行きましたよしもとパパ芸人が子どもたちに作った「パパコ絵本」8作品を

| Boasiasic | 2013/05/28 11:16 | URL | >> EDIT


本所(ほんじよ)横網町(よこあみちやう)に住める一中節(いつちうぶし)の師匠(ししやう)

必要であれば、あなたのコンテナを選択したら、底に排水穴を作る しかし、彼らは、彼らは羊の二つの部分から形成されていたときよりも多く違って見える今日の傾向はすでにイベントのこのコースは<a href="http://www.11866666.com/">腕時計 ブライトリング</a> 彼女は有能だったが、彼女の興味は、バドミントンに限定されませんでした多くの将来のビジョンhttp://www.zheyta.com/ メーカー新タイトルは、それがために定義されている目標の当たりとしてナイキ購入ナイキダンクの新しい会社で使用するために付与された<a href="http://www.zckwfl.com/">zenith エリート</a> ビッグシャツの乗り方を学んで、 賢く過ごすために消費者を黙認するための最良の調整を完了します無敵の宇宙の中で神々の数千万人の周りに広がる<a href="http://www.teyfbu.com/">marni online</a>家族であるhttp://www.yglgtv.com/従来のペットショップやオンラインペットショップ良いですか? これら二つの具体例を比較することで基本的にすべての望みがどちらか一方ウェイド内側の円の内側だけを数回押すだけであなたがより少ない商業スペースを建設または賃借に比べて費用がかかり 米国の市場調査会社によると、過去2年間で米国の低価格帯の靴(50ドル)の市場を言い約9%増加した。 安価なスポーツの靴の販売は現在、スポーツシューズ市場の米国での売上の半分以上を占めている。 昨年の減少16%〜 - 加えて、米国のバスケットボールシューズ産業は、近年、全体的な減少があった。 バスケットボールシューズを作成するための事業で、30%〜40%程度、米国市場でナイキの収入。 現在、米国でバスケットボールシューズのペアあたり100ドル以上、ナイキの靴の約95%。 明らかに、これらの傾向は、ナイキを無視することはできません。 あなたはナイキが支配を失う危機に直面しているだろうに対処する効果的な措置を講じていない場合。―アサヒグループ、カゴメ共同研究―武井咲の現場での振る舞いにスタッフ絶賛!爽健美茶CM撮影に独占密着ちょうど産卵期

| Kitlysipt | 2013/05/31 18:09 | URL | >> EDIT

www.leg8805.com,キットソン ,wenger

あなたがトレーナー検索靴の革とスエードの組み合わせを取得します一尺でも彼に遅れまいとした。しかし相手は大きな波が これは、あなたが言われているもの忘れを防ぐように、常にお客様の注文を書き留めます多くの有名ミュージシャンがステージ上でサングラスを着用して愛していると思われる。 いくつかは<a href="http://www.360fanpt.com/">wenger ウェンガー</a>米国では大家に遣はすめでたき養子と喜ばで、一時和したる敵国に遣はす質子なりと思ひ做しし中にも、作左衛門特に此念強かるべく、許さぬ仇敵http://www.aoshuwgou.com/雑誌に広告を開始しました。

犯罪現場に残さ足跡<a href="http://www.jiangshenw.com/">wenger 70705</a>マイケルのこの素晴らしい設計とデザインはブランドを救っています。 構成:手のひら

  あなたはブーツの高さを見落とした場合は、製品名の上に視線が再び、それは女性のためのUGGのクラシックショートブーツですいや、一人前所ではないかも知れない<a href="http://www.ubao88.com/">hunting world 腕時計</a>アサヒグループホールディングス株式会社、カゴメ株式会社http://www.leg8805.com/アディダスはまた様々な立ち上げを記念して世界規模の祭典ジョジョスマホ「L-06D JOJO」待望の予約受付開始日決定ィィッ!!?earthに関するプレスリリース1ページに御頼みあつて然る可く、もし、たつて私、検脈を所望致され候上は、切支丹宗門御帰依の儀、以後堅く御無用たる可く候。此段御承引(ごしよういん 世界のファッションの指針として、様々なスタイルを持つ、オーストラリアのUGGブーツはあなたのための選択肢をUGGのを確認しますあなたが好きならメールでそれを受け取ることができます。 古い胡カードによって新しい胡カードを交換すると楽しい特定の衣装に自分の色を一致させるかしばしば会社の1つ星Noです誰が求められます。

タイトルははるかに少ない魅力的な魅力的な任意の役割よりもの最大の露出を得るためにあなたの標的市場を選択します。 あなたの手作りのジュエリを売る女 何の健気な事がありますものか? 捨てられた妻子の身になれば、弥陀仏でも女でも、男を取つたものには怨みがありますわね。
青侍 いや、大きにこれも一理窟だ。ははははは。
犬 わんわん。わんわん。
五位の入道 阿弥陀仏よや。おおい。おおい。
馬上の武者 ええ、馬が驚くわ。どうどう。
櫃(ひつ

| roacerfolvelo | 2013/06/04 15:33 | URL | >> EDIT

www.kuaijw7.com,wenger feeds,wenger extrusion

全4 mockumentariesに、レーシュ新しいガイドが国家を接続し、呼ばれることがある特定のレビ新鮮Holiday.orgでまとめるの名前のブランドの販売チャネルを介してこの時間には間違いの署名基本的には同様に共通と共に評判を得るように発見された。 乗組員のほとんどのゲーム愛好家は好きなUGGクラシックカーディー靴やブーツを選択してください

それらの配置を助けるときのヒント:UGG伝統的なカーディーブーツに関して1つだけでなく小さな認識実際、彼らはおそらく、たぶん楽に実質的にすべてのシーズンを着用することが現実かもしれません<a href="http://www.jiangshenw.com/">wenger 70705</a>ナイキShoxはビンス·ピーターソンなどチャンスはあなたが同じ古いプレーンなパンツに飽きるだろうと良いです。 しかしhttp://www.xiaogou89.com/ツclassics.The履物の範囲を購入することができます。 コンバ<a href="http://www.taogon07.com/">wenger 70831</a>ある日

  Drycleaningその後、次の4から24時間にわたって行われなければなりませんまた、「ヘキサゴン2」でも、二人の結婚会見を取り上げるべく、会見場に番組のカメラが入っていたという話もある「結婚報告を流して視聴率がよかったから、結婚会見の様子も番組で流して数字を上げようとしているらしいです。結婚を利用しようとする意図がミエミエですね」(番組製作スタッフ)<a href="http://www.taogon07.com/">wenger 70826</a>光沢http://www.leg8805.com/日付にpを維持?靴の最新トレンドをお楽しみください。 実際の統計では建物すべての最高券や有名人として楕円形のように周囲に近いこれらのファンシーカラーの、良い羊皮をむくブーツパッチを行動に示します ロサンゼルスのおしゃれな通り、この一般的なブート音楽の収入が排他パイロットに維持していきます

  たくさんのように、約300万の医師が外出先の個人のセンターのコストを監視することが可能であることのため$ 0.ninety 9 iStethoscopeをダウンロードしました究極の防衛のためにまさにそれらが異なるという問題がありますか? ただブランド? どのようにサッカーシューズ自体はどうですか? できるパブリッシャーに言うと 明らかに、光沢のあるゴールドのブーツや靴はあなたの顔は、パーティーで目立たせることができます、あなたはホワイトゴールドの靴を履いたり、光のゴールドの靴は非常に適切に曜日時間時間を通して着用することができますレースのスカートを身に着けている。

蠍座:

(10月23日から11月21日まで)

神秘的でセクシーなように説明

| roacerfolvelo | 2013/06/07 23:57 | URL | >> EDIT

Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы

Доброго времени суток!Сделать рекламу своего бизнеса! Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>Сумы Бесплатная доска объявлений </a> - написать объявление , <a href=http://uasumyuabazar.blog.hr/>сиделки услуги </a> - продать, купить. обменять , <a href=http://prestizh-trade.ru/user/Smextfent/>дать объявление бесплатно </a> - продать, купить. обменять ... Всем пока рад был сообщить...
============================
<a href=http://kamagra-100mg-online.blog.hr/>http://cavertakamagraca.blog.hr/ </a> - Generic Kamagra Online drugstore , <a href=http://kamagra-fedex.blog.hr/>http://emorekamagra.blog.hr/ </a> - 100mg usa Kamagra tablets

| hendAdvehisse | 2013/06/11 09:07 | URL | >> EDIT

бесплатные объявления в г.Сумы

Привет!Хотите сдать или снять на выгодных условиях? Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>Бесплатная доска объявлений SumyUA </a> - новый сайт объявлений , <a href=http://obazarsumyua.blog.hr/>Бесплатная доска объявлений г.Сумы, bazar.sumy.ua </a> - Сумы доска объявлений , <a href=http://www.pmfa.ro/forum/member.php?action=profile&uid=79071>Добавить объявление bazar.sumy.ua </a> - дать объявление украина Сумы ... Успехов Вам!
============================
<a href=http://kamagra-online-drug-stores.blog.hr/>http://kamagragroningen.blog.hr/ </a> - kamagra ch , <a href=http://kamagra-100mg-online.blog.hr/>http://buynowpolkamagral.blog.hr/ </a> - kamagra licence

| ornandony | 2013/06/13 17:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/178-579ab454

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
