PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【oβ】よく見る質問10

ロビーやツイッターなどで頻繁に見かける質問ベスト10

前回の質問集と同じものは省いていますので、そちらもあわせてご覧ください。
プレオープンβで頻繁に見かけた質問ベスト10

クエスチョン


【Q1】 クエストが増えない
【A1】 マターボードを進める、クライアントオーダーを進める、レベルを上げる


【Q2】 クエストパーティのパスワード、合ってるはずなのに通らない
【A2】 半角・全角、大文字・小文字が区別されますので確認してください。


【Q3】 チャットで[/s]みたいにすぐ範囲を選べるショートカットないの?
【A3】 ダイレクトチャットをオフにして、[;][p][l][o]を押すと発言先を選べます。
    ダイレクトチャットは[ScrollLock]でオンオフが変えられます。


【Q4】 女性キャラなのに男性キャラの座り方をしてる人がいる
【A4】 [ctrl]+[alt]+[キー]で異性モーションが指定できます。
    ダイレクトチャットはオフにしてください。


【Q5】 アイテムコンテナが壊れない・敵が無敵で死なない
【A5】 サーバーとの通信状況が悪いと、
    データのやりとりができずにタイムラグが発生することがあります。
    画面右上の小さな▲▼マークが消えているときは通信状況が悪いです。


【Q6】 緊急クエスト(市街地)はいつ来るか前もってわかる?
【A6】 今のところは分かりません。毎時45分に予告、00分に開始、1時間で終了です。



【Q7】 マイショップで売れないものがある
【A7】 取引不可属性がついている場合があります。

エクレア
このマークがあるものはトレードできない


【Q8】 フレンド登録がすぐ上限に達するんだけど・・・
【A8】 同時に申請を送れる数が制限されています。
    相手が承認してくれればまた送れるようになります。


【Q9】 たまに敵に赤いマーカーがついてるけどあれ何?
【A9】 レンジャーのライフル用クラススキル、ウィークバレットの効果です。
    マーカーがついている部分を「弱点」にすることができます。
    集中攻撃で大ダメージを与えましょう。

ウィークマーカー



【Q10】 かばんがすぐ一杯になるんだけどいちいちテレパイプで戻らないとダメ?
【A10】 アイテムを選ぶとその場から倉庫に送れます。
    [Shift]を押しながら選択すると一気に複数選択可能。
    
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| FAQ/よくある質問 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィークバレットは知りませんでした。
なんで赤いターゲットでてるのかなぁ、と。
勉強になりました。

| 空色絵本 | 2012/06/23 19:40 | URL |

あの▲って通信環境の事だったのね。謎が解けました。

| メンテ明け待ち | 2012/07/09 15:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/162-8c173a5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
