PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【要確認】オープンβ前に準備すること

いよいよ今日の16時から、PSO2のオープンβテストが始まりますね!

忘れものはありませんか?ちゃんと確認して下さいね。
遊びじゃないんで~

退職願


【1】ランチャーのファイルチェック

ゲームのクライアントをインストールしただけでは不十分!
「必ず事前にファイルチェックを行なって下さい」と公式にアナウンスがなされています。

これを忘れるとスタート時の回線混雑に巻き込まれて
プレイ開始が数時間遅れることが予想されますので、
今すぐにPSO2のランチャーを起動して下さい。

obt準備_ファイルチェック

プレオープンに参加したプレイヤーの方も油断は禁物です。
昨晩(20日夜)にパッチが配信されました。
そしていつまた別のパッチが当たっているかわかりません。
念のため今すぐチェックしてみてください。
最新版ならそれでいいですが、何かの間違いで完了していない場合は数時間ロストして
ツイッターで「うああああ~」などと怨嗟の叫びを漏らす程度しかできなくなります。

ランチャーを起動したついでに環境設定も済ませておきましょう。




【2】SEGA IDでPSO2のサービス利用登録

SEGA IDの管理画面からサービスの利用登録は済んでいますか?

これを忘れるとゲームにログインできませんので確認して下さい。


利用登録

登録済みになっていればOK





【3】SSフォルダのショートカットを作る

C:\Users>(ユーザー名)>Documents>SEGA>PHANTASYSTARONLINE2>pictures

マイドキュメントのSEGA>PSO2の中にスクリーンショットのフォルダ(pictures)があります。
ショートカットをデスクトップへ作っておくと、後で見直すときに楽です。

pictures.jpg

もし見当たらない場合はフォルダを作ってしまえばOK





【4】パッド(コントローラ)の接続・操作早見表の準備

ゲームパッド(コントローラ)でプレイする予定の方は、
コントローラがちゃんと動くか確認しておきましょう。
PCにUSB接続し、機器が認識されるかを確認してください。

コントローラ
コントロールパネルの[デバイスとプリンター]にパッドが表示されます。
設定>プロパティでテストできると思います。

公式推奨のゲームパッドは挿すだけで使えるはずですが…
私は360コントローラしか試してないのでトラブルシューティングはできません。
問題がある場合は他のサイトで調べてみてください。



PSO2は他のPCゲームがある程度共通して採用している操作方法に比べ、
かなり独特な入力を求められます。

慣れないうちは早見表を印刷して手元に準備しておくといいかもしれません。

操作早見表

印刷できる早見表のダウンロード





【5】仕事や学校を休む

管理人は子供の頃、FFの新作が出るとなぜか必ず風邪をひく体質でした。
嫉妬したご学友が担任に通報し、欠席中に抜き打ちで家庭訪問されたことがあります。
普段の素行によって信用されるかどうかが分かれます。胸に手を当てて考えましょう。

images.jpg

勤め人の皆さんは、有給休暇は法律で認められた正当な権利です。
何のために休むのかときかれても、正直に理由を言う必要はありません。
淡々と手続きに従って休暇を願い出ればいいだけです。

上司の恫喝が予想される場合は、しっかり録音しておきましょう。
遊ぶために休暇を取ることを「ズル休み」「周りに迷惑」などと表現するのは、
その企業や上司のほうが間違っています。そんな会社はさっさと辞めるが吉ですが、
辞める前に録音データを持って弁護士同伴で労基へ行くといいですね!
一人で役所に相談しても門前払いですが、
専門家を連れて行くと愛想よくなりますよ(実体験)。

引きこもるために食糧の買い出しも忘れずに。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごいすんなり学校や仕事休む事って書いててちょっとビックリした~w
SSのショートカットですか!その手があるとは・・
結構単純な事に気がついてなかった><

| フレディ | 2012/06/21 14:55 | URL | >> EDIT

いよいよですね!
私は事前に休む宣言をしていたのですが、昨日になって急に仕事が立て込んでしまい出勤せざるを得なくなってしまいました。
が!IDネームは他の人に取られたくないので、6時から出勤する宣言はしました^^
こんな無茶な宣言が通る会社に感謝です。

| ケイティ | 2012/06/21 15:36 | URL |

Re: タイトルなし

> すっごいすんなり学校や仕事休む事って書いててちょっとビックリした~w
> SSのショートカットですか!その手があるとは・・
> 結構単純な事に気がついてなかった><

学校に関しては読者層を意識したリップサービスですけど、仕事は自分の生活を豊かにするためのものなので、楽しいことを犠牲にするのは本末転倒だと思いますよ!

| のすも | 2012/06/22 07:37 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> いよいよですね!
> 私は事前に休む宣言をしていたのですが、昨日になって急に仕事が立て込んでしまい出勤せざるを得なくなってしまいました。
> が!IDネームは他の人に取られたくないので、6時から出勤する宣言はしました^^
> こんな無茶な宣言が通る会社に感謝です。

KIAI入ってますね!休みの日はお友達ともども楽しんでください!

| のすも | 2012/06/22 07:40 | URL | >> EDIT

www.chloeeagerjp.info,シバイクロエ,seebychloe 布

――客は中折帽を脱ぎながら、何度も声の主(ぬし)に御時儀(おじぎ)をした。声の主は俳人の露柴(ろさい)、河岸(かし)の丸清(まるせい)の檀那だった。
「しばらくだね。 これは自然の力であなたの高さを増やすには本当に素晴らしい機会であることをundoubtlyがあるように思われる無理はない。女の産んだ子どもと云ふのは 現在の貧困の中で暮らす15万の子供たちが働いなりつつあり、その目的は、単一の万人に達することです 彼らは物理的にボードに取り付けられているので、アクションが変更されているとすぐに、彼らはもはや、単に完全に興味深い異なるために作るので、彼らは自分の足を持ち上げて、片足で立ったり、全く圧力が必要とされないときに座らなければならず、降りることができます 経験 あなたがたの神の外にsolemnlywalked、神の知識はニュースキンワちょうど見方向に掃引され、それは有史以前の世界の数百万人に混沌の神々のことがわかった、リーダー神、オーバー内部のチャージも入れて力のルールの99種類があります 一緒に波がすべてを破壊することができるが、今あなたがたの口は微笑んで、言った:NU WA、ドンは、それらの古典的なUggのブーツを満たすために

| HonGoossing | 2013/06/21 15:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/154-a5c98440

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
