PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレオープンβで頻繁に見かけた質問ベスト10

PSO2プレオープンβではシップ4でプレイしていました。
見かけて声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました。


プレイ中に目立った質問をピックアップしておきます。


【Q1】 砂漠の採掘機の使い方がわからねえ!
【A1】 http://pso2mania.blog.fc2.com/blog-entry-140.html


【Q2】 ダイレクトチャットのオンオフはどこで切り替えるの?
【A2】 ScrollLockキーを押す。またはオプション>基本>コミュニケーション設定


【Q3】 ロビーで他キャラがグレーのマネキン(泥人形)なんだけど…
【A3】 オプション>描画>表示で表示人数を上げる。PCに負担がかかるから注意。


【Q4】 スクリーンショットでインターフェースを消したい
【A4】 オプション>基本>撮影


【Q5】 頭の上の表示を変えたい・消したい
【A5】 クイックメニュー>頭上表示


【Q6】 カニ歩きや前を向いたまま後退できない?
【A6】 「Z」キーで操作モードを切り替えられる。


【Q7】 フォースで弱点属性の魔法連打しても全然効かない
【A7】 フォースは「チャージ」が基本です。押しっぱなし>溜まってから離す


【Q8】 他の人の出したシンボルアートを保存したい
【A8】 シンボルアート>履歴から選択して保存。編集も可能


【Q9】 レベル差いくつまでならパーティ組んでいいの?ペナルティは?
【A9】 現状では特に目立ったペナルティはありません。
    レベル差が10以上あるPTでも経験値やアイテムは普通に獲得できました。
   

【Q10】 他の人と踊りのタイミングを同期するには
【A10】 メニュー>周囲のキャラクター>(相手を選択)>モノマネ
    相手を直接クリックしてモノマネでもOK
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| FAQ/よくある質問 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前友達にもここを教えたと書き込んだケイティです。
友達は私よりここをしっかり読み込んで来てくれましたよ^^

のすもさんもシップ4だったんですね!
ちらっとでも見かけられたらよかったです。残念。

正式オープンでも4ですか?
お見かけしたら、声かけてカードの交換もさせてもらえるとうれしいです。

| ケイティ | 2012/06/18 01:24 | URL |

スクショは前まで、Shift押しながらPrtScnでインターフェース消せたはずなのに・・・私、夢でも見てたんですかね?

| Mikadioll | 2012/06/18 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

> スクショは前まで、Shift押しながらPrtScnでインターフェース消せたはずなのに・・・私、夢でも見てたんですかね?

おっ、できましたか?
OBTでの確認項目に入れておきますね。
ありがとうございます!

| のすも | 2012/06/18 20:42 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> 以前友達にもここを教えたと書き込んだケイティです。
> 友達は私よりここをしっかり読み込んで来てくれましたよ^^
>
> のすもさんもシップ4だったんですね!
> ちらっとでも見かけられたらよかったです。残念。
>
> 正式オープンでも4ですか?
> お見かけしたら、声かけてカードの交換もさせてもらえるとうれしいです。

ケイティさん、いつも応援ありがとう!

正式はまだ未定ですが、もし機会があれば仲良くして下さいね!

| のすも | 2012/06/18 20:45 | URL | >> EDIT

カルターゴについて

始めまして、カルターゴについてなのですが、プレ限定の砂漠ミッションにて背部のコンテナ?部分に乗って攻撃をして居たのですがレーザーが当たりました。どうやら近くに居る、若しくは背部に乗っていると円状にレーザーを放ってくるようです?ニ、三度見ただけなのですが若しかしたら攻撃パターンが追加されているのかもしれないです。

| リュカ | 2012/06/19 09:37 | URL |

Re: カルターゴについて

> 始めまして、カルターゴについてなのですが、プレ限定の砂漠ミッションにて背部のコンテナ?部分に乗って攻撃をして居たのですがレーザーが当たりました。どうやら近くに居る、若しくは背部に乗っていると円状にレーザーを放ってくるようです?ニ、三度見ただけなのですが若しかしたら攻撃パターンが追加されているのかもしれないです。

情報ありがとうございます!
OBTで確認してみますね。

| のすも | 2012/06/19 21:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/153-f0556cee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
