PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フォニュームだって踊りたい!(MMD)

今日はいつもの記事とは少し趣向を変えて、動画を作りました。
720Pで見てね!





キャラはPSO2PlayLogのファニティちゃんです。あと後ろに黄色いアホ2人を並べてみました。
1年ぶりくらいにMMD触ったら勝手がわからなくて、たった1分の流し込み動画作るだけで土日が消滅。


なんでいきなり動画?と思う方もいるでしょうけど・・・
「俺ってブログ書く以外にこんなこともするんだぜ」というただの自己主張です。
次は自分の手料理の写真を載せて「俺って料理もする男なんだぜ」アピールでオープンβまで持たせようと思います。はい、やりませんね。


センターで踊ってるフォニュームモデルは、ファニティちゃんがメタセコを使ってモデリングしたものです。ウェイト塗りまでかなり高速で作業していて、メンタルとタイムのルームで作業してるのか?と疑いたくなります。ちなみにモデルは一般公開されてるので、欲しい方はファニティちゃんのブログへどうぞ。


動画はMMDというツールを使って僕が2日ででっちあげました。エフェクトはプリセットのポン付けで特に工夫してません。すべてが借り物です。ちなみに僕の好きな言葉は「不労所得」。


曲が古いのはファニティちゃんの趣味です。僕はもっと今風の曲やスタイリッシュドボンの再現を提案したのですが、この曲のPVじゃないとおしっこ引っかけるぞ!と脅迫されたので仕方なく作りました。


つべって高画質で上げるの難しいんですね。初めて知りました。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココで家庭的なヤツをアピールしておけば未来が明るく

| 月抄 | 2012/06/12 22:03 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> ココで家庭的なヤツをアピールしておけば未来が明るく

よく言った!
このコメント欄でアピールする権利をやろう^^
好きなだけ語っていいですよ

| のすも | 2012/06/13 08:11 | URL | >> EDIT

おー!

何度見てもすっごい!
かっこいいの作ってくれてありがとねっ!
でもオレ、カリン塔登ってないし、
おしっこもひっかけないからっ!

http://ameblo.jp/play-log/entry-11276297768.html
オレのブログでも紹介させてもらったよ~☆

| ファニティ | 2012/06/13 10:43 | URL |

Re: おー!

> 何度見てもすっごい!
> かっこいいの作ってくれてありがとねっ!
> でもオレ、カリン塔登ってないし、
> おしっこもひっかけないからっ!
>
> http://ameblo.jp/play-log/entry-11276297768.html
> オレのブログでも紹介させてもらったよ~☆

素敵なモデルを公開してくれてありがとう!
男には見えないけどね!

| のすも | 2012/06/13 19:08 | URL | >> EDIT

こんばんは!

こういう動画作れるなんて、凄いですねぇ。
カッコいいです!

手料理の写真、楽しみにしてますね!

| 流 | 2012/06/13 19:36 | URL | >> EDIT

Re: こんばんは!

> こういう動画作れるなんて、凄いですねぇ。
> カッコいいです!
>
> 手料理の写真、楽しみにしてますね!

流さん、コメントありがとう!
MMDは素材を作ってくれる人の多くが無償提供してくれていて、
自分はそれを並べてるだけなので大したことしてませんよ!

料理はどうやったらPSO2と強引に絡められるでしょうかね・・・

| のすも | 2012/06/14 04:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/133-4c695df7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
