PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グラボメーカー「PSO2は最低限このグラボでOK」

nvidia_01.jpg

PSO2をやる上では「GTX550Ti」という型番以上の性能を持ったグラボが推奨だそうです。

550Tiってどんなやつ?


550Tiとはいかなるアイテムなのか?
という話なのですが、発売になったのは今から1年ちょっと前、2011年の春でした。


メーカーのnvidiaはGTXシリーズは3Dゲーム向きのグラボだよと言っていまして、そのGTXの中で当時最新だったのが「560Ti」と「550Ti」という2種類のラインナップ。560Tiが上位版、550Tiが廉価版ですね。
※グラボのマニアックな解説は省略。詳しく知りたい方はもっと詳しいサイトをご覧ください。


で、550Tiってどの程度の性能なのかが気になるところなんですけど、ベンチを見るにどうもHD5770の1GBモデルとほぼ同等のようです。要するに、こないだ買い換えるまで管理人が使っていたグラボと同程度
(参照記事:グラボをGTX680に換えてPSO2ベンチ回した


アレとほぼ同等と考えるなら、確かに並の環境でプレイする上では別に支障はないです。
このブログのサイドバーにずらーっと攻略案内の記事が載ってますけど、そこで貼られてるクローズドβのスクリーンショットがそれです。


team_01.jpg
これくらいの人数表示でも泥人形にならない!


画質5でマルチ12人乱れ咲きとかやると流石にカクカクしますけど、画質3で遊ぶ分には十分でしたし、20人くらいキャラ表示させても別に大丈夫。なので贅沢言わないならとりあえず支障なくプレイできるという意味で推奨グラボというキャッチコピーは妥当かな、と思います。


価格は今なら1万円程度のようですから、画質3で回したベンチのスコアが2000未満の人は買い替えしてもいいと思いますよ。自力での交換にチャレンジしてみて、将来もっと欲が出てきたら高級なグラボにすればいいんじゃないですかね。


あ、電源容量の確認は忘れずにね。450W以上ないと不安です。今から電源買うなら650W以上のものを目安に。
というわけでメモに550Tiを追加しました。


関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| PCを準備しよう | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/119-555a6c7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
