PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リンク先追加 ~Snowbird~

酒井ちゃんさあ、更新するネタが流石に切れちゃったんだけどどうしてくれるわけ?

というわけで他のブログをいじって自分は楽をするよ!

テレビでお笑い芸人とかいう人たちが素人の話を聞いて、でかいリアクションしてさも自分が面白いかのように振舞ってるでしょ、あれと同じ理屈ね。自分はネタ考えなくてもいいっていう。さすがプロはうまいこと考えてるよね~。もちろん、全然褒めてないけどね!


http://pso2snowbird.blog.fc2.com/

002.jpg


んあー、今日はSnowbirdさんのご紹介ですニャ!


簡単に言うとだね、いわゆる「理系ブログ」に該当する!


これは私の勝手な分類なんですが、数字やデータを元に分析や検証をして、論理的に突き詰めた攻略をしていくのが理系ブログ。読んで役に立つ、ためになる記事が多いです。

一方、「今日はどこで誰と遊んでたらこんな楽しいハプニングがあった」とか「こんなキャラ作ってみたwエロくね?www」というような、日記に感情移入して読ませるものが「文系ブログ」。楽しい記事が中心です。

別に中の人が文系だろうが理系だろうがどちらでも構わないのですが、ブログの大まかな分け方として便宜上そう呼んでます。



例えば「グラボを替えた」というテーマを書くにあたって、

「文系ブログ」はカクつきがなくなってヌルヌル動いて感動した!というようなエピソード中心で、体験談で読者を引き込み、自分も替えてみようかな~と共感させることができます。

逆に「理系ブログ」はスコアを上げるための最適化の検証を数値とともに載せて、これだけ数値が違うなら替えてみようかという説得力が自然に発揮されるようなイメージかな。

人によって同じテーマでも色んなアプローチがありますよね。



で、Snowbirdさんなんですけど、普通に役に立つデータがてんこ盛りでした。

003.jpg

004.jpg


初心者向きの内容ではないかもしれませんが、慣れてきて一歩上を目指したい時に読むとかなり面白い内容になっています。筆者のマーフィーさんはレンジャーでプレイしてますね。

データの羅列に終わらず、結論や要点が見やすく書かれていて、ちゃんと読み手を意識した作り。
こんなんやられたらウチのブログはお手上げです。早めに精神攻撃で潰しておかねば・・・。


初心者でも分かりやすいものとしては、体格による視界の差を検証した記事がありました。
身長差で画面の見え方が違うという内容なので、キャラクター作成の参考になると思います!


こちらです↓
http://pso2snowbird.blog.fc2.com/blog-category-16.html


★当サイトでは相互リンクして頂けるサイト様を積極的に募集しています。
こちらのページをお読みの上、問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい(・∀・)ノ
うちのブログを紹介して欲しい!というご依頼もお気軽にどうぞ~。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、今日は更新を済ませたので、
明日の記事でのすもさんの紹介をすれば・・・

紹介ありがとうございました。

| マーフィー | 2012/06/03 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

> なるほど、今日は更新を済ませたので、
> 明日の記事でのすもさんの紹介をすれば・・・
>
> 紹介ありがとうございました。

別にうちを紹介する義務はありませんので、無理なさらずに・・・。
ネタが切れた時のために取っておいてもいいですよ!

| のすも | 2012/06/04 18:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/117-2efe8218

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
