PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コネクトオン!スキャン画像

コネクトオンを買ってスキャンしましたのでお見せします。

jisui_02.jpg


これがその画像だよ!

jisui_03.jpg

どうですか?

・・・えっ、「小さくて読めない?」


当たり前でしょ!
読める状態でUPしたら僕が怒られちゃうじゃないですか!
管理人は逮捕&実名報道、このサイトも閉鎖ですよ。
「これは無断転載ではありません、引用です!」って強気で突っぱねてみてもいいですけど、相手が怒ったら確実に負けるので嫌です。


確認ですが、当サイトは権利者の利益を不当に損なう意図はございません

ゲームの内容に関しては赤裸々にお伝えしますし管理人の感想は率直に申し上げますので、コンテンツや運営の対応がマズい場合は事実を伝えることで結果的に印象が悪くなることがあるかもしれませんが、基本は攻略サイト兼ファンブログであり、PSO2とそれに関する事業を応援しています。スタッフの皆さんにも心から敬意を表します。


とはいえ、中身のうっすい雑誌に限定アイテムつけて「バカ売れだから急いで買ってね~^^」と公式が煽るのはちょっとお寒い感じがしました。

だって今更ファンブリーフィングの内容とCBTの体験レポですよ? 情報が一ヶ月遅い。僕や他のブロガーさんたちが当日現地から書き込みしてたような情報を今更どや!って並べたものでネトゲ専門誌の表紙を飾らせるのは、さすがにちょっとお粗末。表紙にまでなってるからには他メディアでは見られない情報がひとつでも欲しいわけです。


まあ、この雑誌で初めてPSO2を知るような人が対象と言えば擁護できるのかなぁ? こんな雑誌買ってる人でPSO2を知らない人がいるのか、大半はアイテム目当てで、そういう層は日頃から最新情報をチェックしてるんじゃないのかなあ…などと余計な勘ぐりばかりしてしまいますね。

ゲームの中身の情報を出さずにコラボアイテムだのキャンペーンだのばかり注力しているから、ユーザーが不安がってますよ酒井さん。「ユーザーが」とか勝手に代弁してますけど、主に僕が不安がってます。





ウチでは断裁機&ScanSnapという定番の組み合わせを使っています。
あとプリンタ複合機のフラットベッド型スキャナもあるよ。
jisui_01.jpg
切断するのはちょっと心が痛むけど、読み返すこともなく捨てちゃうんだからデータ化したほうが有意義です。
関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキャナが業務用にしか見えない件について

…は、どうでもいいかw


妄信と応援、否定と批判は違うものですからねー
その辺の区別がつかない人も多い中、この記事のような意見が聞けてうれしかったですw

| RaKi | 2012/06/02 22:29 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> スキャナが業務用にしか見えない件について
>
> …は、どうでもいいかw
>
>
> 妄信と応援、否定と批判は違うものですからねー
> その辺の区別がつかない人も多い中、この記事のような意見が聞けてうれしかったですw

ありがとうございます!

写真に載ってるのは断裁機ですね!3万円くらいする本格派です。
雑誌だろうがコミックスだろうがバターのように切れますよ!

| のすも | 2012/06/03 07:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/115-d81fbd9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
