PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BTOでPC買ったままにしてませんか?

何年か前にBTOで買ったミドルケースのPC。
そろそろグラボとか替えたほうがいいのかなぁ?
でもなんか難しそうだし、怖いな~・・・

そんなあなたへ贈る、園児でもできる(かもしれない)グラボの交換方法!

Monkey on a mac
Monkey on a mac / thegarethwiscombe




とある調査によると、多くの人がPCを買ったまま一度も中を開けずに捨てるまで使うそうです。

そんなもったいない!!

ノートPCならいざしらず、仮にもゲーム用PCを買ったなら!
パーツを交換して旧世代のPCを現役まで引き上げることができるのです!!

[077/365] Remember to Smile
[077/365] Remember to Smile / Lel4nd



では手順です。

1)グラボを買う
2)旧ドライバを削除
3)グラボを交換する
4)新ドライバを入れる



これだけ!


なんてこったいTOM、週末のクラブでグレープフルーツのような巨乳の美女を口説くより簡単だぜ!!ジーザス!


というわけで、長くなるので何度かに分けてお送りしましょうね。




1)グラボを買う


初心者最大の壁がここかもしれませんね・・・。
普段から自作PCに縁がない人だと、どれを選べばいいのかわかんねーーーーーーって方が大半ではないでしょうか?

GPUs, new PC mall, Guangzhou, China.JPG
GPUs, new PC mall, Guangzhou, China.JPG / gruntzooki


・モデルチェンジが早く半年もすれば世代交代しているので鉄板ベストセラーが見つけにくい
・グラボとゲームやアプリケーションの相性によって得手不得手がある

この辺の理由で、「とりあえずこれ買っとけ」みたいなテンプレは整備されにくいです。
なので「欲しいかも」と思ったらその時点で買うのが鉄則。

購入相談をする掲示板では大概「もうちょっと待て」みたいなアドバイスをする人がいますが、それを言ったら永久に買えません。1日早く購入することでそれだけ早く快適な環境を手に入れることができますので、目をつぶって買うべし!!

とは言え目をつぶっては買えませんので、しっかり選ぶべきところは選ばないといけませんね。



・専有スロット
・外形サイズ
・電源の仕様



もうこのあたりからして「初心者お断り」の張り紙みたいな雰囲気ですよね。
実際にパーツを組むのはサルでもできるくらい簡単なので、ここさえ乗り越えれば大丈夫です。


・専有スロット
PCのマザーボードには決まった数の拡張スロットがついていて、そこに刺せる数に物理的な上限があります。
他のパーツがすでに刺さっている場合は入れ替えるか別のマザーに買い換えるなどの対策が必要になります。

最近の高性能なグラボは1個でスロットを2つも3つも使いますので注意です。


・外形サイズ
ケースのサイズや形状とグラボのサイズをよく比較しないと、スペースが狭くて入らない!ということがあります。今時のグラボはニューッと長い形なので、ケースが小さいと干渉して刺さらないのです。



・電源の仕様
高性能なグラボは大きな電力を消費するため、電源ユニットからコードを接続しなければなりません。今使っている電源で必要な電力を供給できるか? ここも要チェックです。



ここまで読んで「とてもじゃないけど無理そう」と思ったあなたは、今使っているPCを買ったPCショップへ問い合わせをしてみるといいですよ。ソニーとか富士通とかのメーカーだと無理でしょうけど、PC専門のショップなら親切に答えてくれる可能性が高いです。

albert and the puzzle
albert and the puzzle / emdot


・買ったPCの型番(購入時の控えメールなどがあればそれもつけるとよい)
・予算
・遊びたいゲーム



これでオススメのグラボ教えてくだしあ;;と泣きつけばOK!
自分で悩むより詳しい人を利用したほうが早いし確実です。


例)
以前、貴店でPC-****(型番)を購入したのすもと申します。
買ったままの状態で使っていますが、グラボ交換を考えています。
パーツ交換は不慣れなのでアドバイスを頂けないでしょうか?

PSO2を遊ぼうとするとカクカクして重く、知人にグラボの買い換えを勧められました。
2万円以内で買えるもので交換したいと思っています。
画質は多少低くても我慢できます。

パーツ選びの方法が分からず、買ったままの電源が使えるかも自信がないので
手伝って頂けると幸いです。よろしくお願いします。



まともなショップなら販売した型番と照らしあわせて、何かしらの提案をしてくれると思います。

私は実際にこれと似たような事をやりました。もう7~8年くらい前です。
自分なりに調べて調べて、その考えの過程とどーしても分からない点を書いてショップに問い合わせたところ、非常に親切な回答を頂きました。
その時に選び方のポイントなどを教わったことで、次からは自分で選べるようになりました。

ただし、自分で調べもせずに泣きつくのでは幼稚園児と一緒!
ポイントが絞れない漠然とした質問では答える方の気持ちも変わってきます。
「おすすめのグラボはなんですか?」と聞かれたら売れ筋のものくらいしか答えようがありませんが、「このPCでPSO2を設定3程度で遊ぶために予算2万円で買えるグラボはどれですか?」ときかれたら真剣に答えざるを得ないですよね。勉強でも仕事でも、質問が上手にできると詳しい人の知識を借りていい結果を出すことができます。



自分で選べる知識がつくと他の人の会話にも入れるので楽しいですよ。
英会話みたいなものじゃないでしょうか。

Conversation
Conversation / mikecogh



今使っているのがノートPCだったり、国産メーカーのスリムタワーの場合は交換できない可能性が濃厚です。
ゲームにはゲーム用のPCを買うことを強くおすすめします!


交換する前に購入だけで字数が埋まっちゃいました。
続きはまた次回!

・BTOで買ったPCは強化しないともったいない
・グラボ交換の最大の壁は購入するパーツ選び
・調べた上で詳しい人にきくのが確実





関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| PCを準備しよう | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自作を始めるとメーカー製PCとはなんだったのだろうか、と感じます。保証ですかね~、惹かれるのは。
本記事のようにBTOパソコンをお持ちの方ならパーツ交換を基本に考えていくのはいいですね( ^ω^ )

| さむらい | 2012/05/28 00:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 自作を始めるとメーカー製PCとはなんだったのだろうか、と感じます。保証ですかね~、惹かれるのは。
> 本記事のようにBTOパソコンをお持ちの方ならパーツ交換を基本に考えていくのはいいですね( ^ω^ )

ミドルケースの欠点は「ダサい」ことですかね~
どうしてメリケン人はああいったデザインしかできないのか・・・アップルを見習って欲しいです。

| のすも | 2012/05/29 20:28 | URL | >> EDIT

www.shenqupt.com,wenger at tesco,Kitson

89小説サイトmemberberとして登録ネットを読んで訪問する歓迎ブランドスニーカーシューズの種類

良く実現するためにはノウハウブランドスニーカーの靴は、スニーカーの靴が何であるかを定義するために必要なのですか? 一般的には、スニーカーの靴は通常のキャンバスで作られており、柔らかいゴム底を持っていたスポーツシューズです2012バウンスと夏の新しいトレンドは 巡査はにやにや笑つたぎり、何も言はずに通りすぎてしまつた。 これらのトレンドはずっとファッション製品引っ張りだことなっている彼らの署名のスタイルを提供します<a href="http://www.360fanpt.com/">wenger sak design</a> 圧倒的な軍事的優位アサドの反射を彼の準備が整っていない敵に持っている - 国際戦略研究所は、空軍が50機のMiG-23フログとミグ29ファルクラム戦闘機と40,000職員を含む、365の戦闘が可能な航空機を持っていると言うやりきれない。」
「御冗談(ごじようだん)で。」
「なにhttp://www.aoshuwgou.com/ナイキエアマックス2011レザー<a href="http://www.yywg631.com/">hunting world 時計</a>それ以来彼は僕等の間(あいだ)に「嫣然」と言う名を得ていたのだった いずれかのあなたの心の欲望そのナイキはyoungers最良の選択肢となって移動します。 ナイキは現在ナイキの移動の第四の続編をリリースしています。 特にナイキ移動神戸静脈は実際コービー·ブライアントのシグネチャースニーカーです。 特定の靴はまた<a href="http://www.99baolegou.com/">wenger 70724</a>一般的な習慣です。 重量を失うためにhttp://www.ubao88.com/Rhianna馬の脚などになった日には大変であるポニーの乗り物 それはそれにスカンジナビアの外観を与え、実際に足首の周りにニットステッチです受胎のために賞賛 天使パターンそのような完全なまたはアタッシュケースは税なしinclairが適切な仕事をする、?ナイキジョーダンは言った、tは私たちの靴の中には、単純に、私の提案を受け入れるように、私の人生に見える金属の演説を取るようだ雑誌を読んで

| roacerfolvelo | 2013/06/05 18:38 | URL | >> EDIT

www.88baolepai.com,Hunting World,kitson ださい

それらのいくつかは あなた自身のため、家族のために、スポーツ用品、またはアパレルを実行するための買い物をしているかどうか、シャンゼリゼは何を必要としています
「愚人を相手に得々然たること能はざる政治家は、輿論政治の世に政治家たる資格なきものと知るべしあなたはおそらくたくさんで<a href="http://www.99baolegou.com/">swiss military</a>おれの矢を探しに行つてくれい。あれは高天原の国から来たhttp://www.gopawang.com/メッシュやキルティングは軽量のサポートと通気のためにステッチと甲革を持っています。 また<a href="http://www.ebao73.com/">時計 キットソン</a> サングラス、特別にミラー化されたブランドは、彼が望んでいるか、典型的な民間人の生活を暮らさなければならないときのアイ·ツー·アイコンタクトを防ぐ高いプロファイルを助けるこの風の人たちと戦うために私の誘導DORO兄貴見ておくべきである 南海慈悲のでイタリアへのシャトルをその風ソースに対するすべての道に乗ることとほんの少しの知識外の日の光を見ていないすべての道を飛んだ。 口笛を吹く風はcomは<a href="http://www.taogon07.com/">wenger 70826</a>
 來て見ると、産屋の中はまるで人氣がないやうに、しんとしてゐたhttp://www.yywg631.com/?西野カナ、過去の恋愛を大胆告白「一度会っただけなのに…」」と云ひつけた南京虫(なんきんむし)のことだのを考えつづけた。すると誰かためらい勝ちに社宅の玄関のベルを押した。彼女はそれでも気にせずにボオイの取り次ぎに任かせて措(お)いた。が骨盤の筋肉を強化していると主張している。

うーん金のスニーカーの有用性は言った:あなたは私がこれを実行しました。

パンテオンは一対

これは多くの人々は空軍1の特定のペア(排他)と誇りを持っている必要があります。 コー​​ビー·ブライアント 日本は2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJieぜ、からの有名なデザイナーです

しかし性能と通気性に加え、自然、安いナイキshox届けるにカーボンラバーアウトソールによって引き起こされる抗横滑りしながら耐久性のある種族ソール安いナイキエアマックス1グリフィー、製フレキシブルにaptがあります世界のトップ20人のアーティストデザインのナイキの共同

| roacerfolvelo | 2013/06/08 00:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/110-2341c1bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
