PSO2 初心者のための攻略ガイド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公式のツイッターはいらない

次回テストが6月後半からということで、相当なユーザーが萎えましたね。

kousiki_02.jpg

あれ・・・祝日ないけど目の錯覚かな^^^;;


6月の家庭用ゲームの激戦ラインナップを考えると、他にやるゲームあるからいいや~、という人も多そうです。
モチベーションを維持しつつネタ切れを起こさないために、こんな感じで露出して欲しい。

注意!管理人の妄想です

5/25 シンボルアート編集ツール公開決定!

6/1 シンボルアート編集ツール公開

6/8 正式サービス料金&ガチャ仕様公開

6/15 シンボルアートコンテスト概要発表

6/17~19 プレオープンβテスト

6/22~26 オープンβテスト

6/27 正式サービス開始!6月だから初夏!(キリ!


シンボル大好きな管理人の願望が色濃く反映されてますね。
こう見えてもフォルツァの痛車作成ではちょっと鳴らしたもんです。フフン。


でね、いつも思うんですけど、ツイッターとかいう身軽な発信メディアがあるんですから
公式は毎日ちょっとでも何か言えばいいんですよ。
ブログの更新通知だけならRSSリーダーで十分なんです。

kousiki_01.jpg

スタッフのミーティング風景とか会社で仮眠しつつ作業してる姿とか、酒井Pが新しいシャンプー買ったとか、そういう別に重要じゃないけど親しみを持ってもらえるような情報、ブログにわざわざ載っけるまでもない雑事がデイリーで発信されてるだけでもフォロアーは増えるし、ブロガーはそれに対する感想書いてればいいし、新情報を待ってるユーザーの不安や疑念が和らぐんじゃないですかね?

今の状態の公式ツイッターなら別にいらないと思います。

公式アカウントが人格を持つとウザいという意見も世の中にはありますけど、私物化して私信とかしてなければ、黙ってるよりはいいんじゃないですかね。


ずーっと黙っていてやっと待ちに待った更新が来たかと思えば
「メンゴメンゴ、CBTレポートは来週ね。リリーパどや?wかわいいやろ?ww」
「メンゴメンゴ、プレオープンは6月後半ねww」
みたいに「はあ?」ってツッコミを受ける情報を投下するから落胆が大きいわけで。

もうちょっと上手にメディア活用できないもんかな~と歯がゆく感じています。

A man checks Twitter on an iPhone.
A man checks Twitter on an iPhone. / stevegarfield


関連記事

★【大切なお願いです】 記事をお読みになった後に各ランキングをクリックして頂くことで、
このブログが誰かの役に立ったり、楽しんでもらえたんだと分かります。
それが更新を続けるモチベーションになります。応援よろしくお願いします(・∀・)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


| バージョンアップ情報・日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://pso2mania.blog.fc2.com/tb.php/107-2d0fbca5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ホストの設定
